• 締切済み

今最近知り合って気になっている女の子がいるんですが

今最近知り合って気になっている女の子がいるんですが、「先週ランチ時間あったら行かない?」と誘ったら土日どっちもバイトがあると断られました。 おそらくニュアンス的にバイトはなさそうだったので、普通に自分のランチを断られてるのは間違いないと思います。 まだしっかり仲良くなっていないからとのご指摘を受けたんですが、具体的にその子とどうすればよいでしょうか? もう手遅れでしょうか?? 嫌われる覚悟でももう一度ご飯に誘うのも考えてます。 来週一緒になる授業が最後一回だけあるのですが、そこで自分ができるとこがあればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• fumuslover
回答No.3

最近知り合って好きなったのはあなたの事情で相手からしてみれば最近知り合った「人」なわけです。 最近知りあって仲良くしていて遊びにも出かけたりしてる子にランチ行かない?と声をかけたのならまだしもそうではなさそうですもんね。 まずは打ち解けてからじゃないと二人で面と向かって食事なんて無理って人は普通にたくさんいるかと思います。 誘い方が悪いのではないですか? そんな風に彼女が感じての「バイトが」なら次回同じ誘いをした時点で嫌われるかと思います。 デートの誘いとしての「ランチ」なら軽くて良いというあなたの感覚かもしれませんが仲良くない人との食事ほど嫌なものは無いと感じる人も多いと思った方が良いと思います。 そうやって誘い出さないと会話や接点も無いようなら既に上手くいかないような気がしてしまいますが。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

やり取りする為に、ラインやメールアドレスを聞いて交換出来ると 良いですね? もう、されたのかな? 会話を沢山交わして自分(彼方様)を知って頂く様に仕向けると 宜しいのではない? 大抵女の子は、、好きな男の子に第一印象で決めますから、、 好意あれば、食事に誘われたらアルバイトが入っていても 「今は忙しいから駄目だけど、来月なら良いよ、、いいね~行こう♪」_ とか「こちらから連絡するし、ラインとか交換しませんか?」って 言うのではないでしょうかね。 連絡手段のアドレスなど聞けたら、、まだ望みはあるかもです。 頑張ってくださいね。

• Nobu-W
回答No.1

あはっ 恋するっていいでしょねぇ~ ^_^ 私の思う・・・男性に告られて女性がお断りする理由・・・ 1.突然過ぎた(仕事中に他の人もいるし、この場で答えれないから、   この場を流す思い><) 2.好きな(思いを寄せる)男性がいる 3.ストレェ~トに(貴方を)好みじゃない ぐらいでしょうねえ~>< 授業を一緒になれる? 同じ授業を受けるのね^^ っんじゃ、ストレェ~トに打ち明けなさいっつ ◕_◕ ༽つ いつまでも、一つの恋にモヤモヤするより、トライしてダメなら諦める>< ダメだとしたら・・・次行こぉ~ 女なんて、いっぱいいるよっ もっともっと素敵な女性が現れるかもよっ 恋は一つじゃないし・・・視野を広げると、いっぱいある たぁ~くさん恋しよぉ~ねっ お互いに >^_^<