• 締切済み

今最近知り合って気になっている女の子がいるんですが

今最近知り合って気になっている女の子がいるんですが、「先週ランチ時間あったら行かない?」と誘ったら土日どっちもバイトがあると断られました。 おそらくニュアンス的にバイトはなさそうだったので、普通に自分のランチを断られてるのは間違いないと思います。 まだしっかり仲良くなっていないからとのご指摘を受けたんですが、具体的にその子とどうすればよいでしょうか? もう手遅れでしょうか?? 嫌われる覚悟でももう一度ご飯に誘うのも考えてます。 来週一緒になる授業が最後一回だけあるのですが、そこで自分ができるとこがあればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

最近知り合って好きなったのはあなたの事情で相手からしてみれば最近知り合った「人」なわけです。 最近知りあって仲良くしていて遊びにも出かけたりしてる子にランチ行かない?と声をかけたのならまだしもそうではなさそうですもんね。 まずは打ち解けてからじゃないと二人で面と向かって食事なんて無理って人は普通にたくさんいるかと思います。 誘い方が悪いのではないですか? そんな風に彼女が感じての「バイトが」なら次回同じ誘いをした時点で嫌われるかと思います。 デートの誘いとしての「ランチ」なら軽くて良いというあなたの感覚かもしれませんが仲良くない人との食事ほど嫌なものは無いと感じる人も多いと思った方が良いと思います。 そうやって誘い出さないと会話や接点も無いようなら既に上手くいかないような気がしてしまいますが。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

やり取りする為に、ラインやメールアドレスを聞いて交換出来ると 良いですね? もう、されたのかな? 会話を沢山交わして自分(彼方様)を知って頂く様に仕向けると 宜しいのではない? 大抵女の子は、、好きな男の子に第一印象で決めますから、、 好意あれば、食事に誘われたらアルバイトが入っていても 「今は忙しいから駄目だけど、来月なら良いよ、、いいね~行こう♪」_ とか「こちらから連絡するし、ラインとか交換しませんか?」って 言うのではないでしょうかね。 連絡手段のアドレスなど聞けたら、、まだ望みはあるかもです。 頑張ってくださいね。

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.1

あはっ 恋するっていいでしょねぇ~ ^_^ 私の思う・・・男性に告られて女性がお断りする理由・・・ 1.突然過ぎた(仕事中に他の人もいるし、この場で答えれないから、   この場を流す思い><) 2.好きな(思いを寄せる)男性がいる 3.ストレェ~トに(貴方を)好みじゃない ぐらいでしょうねえ~>< 授業を一緒になれる? 同じ授業を受けるのね^^ っんじゃ、ストレェ~トに打ち明けなさいっつ ◕_◕ ༽つ いつまでも、一つの恋にモヤモヤするより、トライしてダメなら諦める>< ダメだとしたら・・・次行こぉ~ 女なんて、いっぱいいるよっ もっともっと素敵な女性が現れるかもよっ 恋は一つじゃないし・・・視野を広げると、いっぱいある たぁ~くさん恋しよぉ~ねっ お互いに >^_^<

関連するQ&A

  • 今日気になっている女の子に「今週の土日どっちか一緒

    今日気になっている女の子に「今週の土日どっちか一緒にランチ行かない??」って授業後直接言ったんですが、1月ほとんどバイト入ってるって携帯でシフト?的なものを見ながら言われました。 それってホントにバイトなんでしょうか? それとも携帯を使ってうまく欺いて、結局脈なしになっちゃうのでしょうか? 正直今女の子を信じることがあまり出来なくてこのような質問をしました。 よろしければ意見お願いします。

  • 今気になっている女の子と9月の後期の授業から知り合

    今気になっている女の子と9月の後期の授業から知り合いました。いつも席が前後になりだんだん好きになったからです。 ラインとか交換してお互い毎週喋るようになり仲良くなってきたところで、先日昼休み一緒にご飯食べようと思い、誘ったんですけど、「課題あるから、行けないな」って口頭で言われました。 そのニュアンスがニュアンスだったので断られてるのは確実に分かったんですが、諦めるべきでしょうか?もしそうでない場合、どういうアプローチでもう一度チャレンジするべきでじょうか? よろしくお願いします。

  • 今大学で気になっている女の子がいて、ご飯に誘おうと

    今大学で気になっている女の子がいて、ご飯に誘おうと思うのですが、去年の12月に一度誘ったら 「ご飯いかない??」 「バイトあるから」 「いや大学のお昼ご飯かな。」 「課題やらなきゃいけない」 確かこんな感じで断られたんですが、明日2回目の誘いをしようと思うんですが、女の子ってやはりそう簡単に男を見る評価は変わるものじゃないですか? 9月から知り合ってラインを交換して、週一の授業で隣になる以外あまり会わないのですが、大丈夫でしょうか? よろしければアドバイスお願いします。

  • 来週の月曜に気になってる女の子とランチデートに行く

    来週の月曜に気になってる女の子とランチデートに行く予定なんですが、そこでその女の子や自分の過去の恋愛について喋っても大丈夫でしょうか? 僕の失恋話(初めて彼女が出来たと思ったら1ヶ月に別れてその子は他の男と付き合ってた)をその子に喋ると逆効果になるでしょうか? よろしかったらご意見お願いします。

  • 最近の若い女の子…

    とひとくくりで言ったらいけないとは思いますが… 私は、職場やプライベートでも、自分(27歳)より年下の子と接する機会が多いのです。 彼女たちを見て、思うのですが、 ・実家に住んでいるので家の事は、母親が全部している ・昼休みにも、母親が作ったお弁当か、買ってきたもの  ※自分では作らない ・休みの日も遊んでばかりいる ・目上の人にもためぐち ・ちょっと注意されると、陰で悪口を言う ・行儀が悪い ・人の話しを聞かない ・自分がかわいいと思っている ・家に遊びに来て、ごはんは私に作らせて、後片付けもし ない と言った感じで、自分がオトコだったら絶対にこんな女の子はイヤ~~!!と見ていて思うんですが、しっかり彼氏がいて愛されてたりするんですよね… そのくせ、彼氏に対して不満をいったりするんですよ。今の彼より○○さんがいい♪ってな感じで… 私から見たら、そんな贅沢いえる程あんたはいい女なのかよっっ!と思ってしまいます。 今の若い子が全部そうだとは言いません。 しかし、私の周りにはそうゆう子がとても多いので気になりました。 私は、どちらかというと苦労が多かったので、彼女たちみたいな「人生いいとこどり~♪」 みたいなのが、許せないんですよね…。 もしかしたら、羨ましいのかもしれないけど。。 皆さんの周りの今時の若い女の子はどうですか?? お話聞かせて下さい。

  • 気になる女の子がいます

    タイトルにあるように、気になる女の子がいます。 出会ったきっかけは夏に短期留学先で知り合いました、過ごした期間は2週間ほどでしたがとても楽しく過ごしました。 今の状況は連絡はたまに取り合っていて先週初めてご飯に行きました、今度留学先の仲間同士で集まろうと言う話になっていて東京に集まると言う話が出ていますが、彼女は忙しいみたいで来れなさそうです。 正直なところやはり留学時がピークなきがしてなりません、家は遠くないけど近くないと言った感じでそこまで会えるわけでもないし、やはりメールには限界があります。そして彼女は12月から実習があるようで忙しくなってしまうみたいです そこで思い切って紅葉に誘ってそこで告白しようかと考えています。 しかしその反面留学の仲間と会うときに気まずいと言う不安もあります。。 ちなみに今まで付き合った事がありません、ただ女友達はいるし遊びに行ったりもしているので女の子には抵抗はないです。 こんな自分に簡単なアドバイスをもらえると幸いです。

  • 同じ講義の女の子が気になるのですが・・・

    大学2年生の男です。 僕は最近悩んでいることがあります。 週1回授業が一緒になる女の子のことが気になっています・・・ 30人くらいの講義です。その講義は学部の共通科目なので、間違いなく彼女は同じ学部だと思うのですが、学科が違うのでまったく面識はありません。 僕はその授業を同じ学科の友達と受けていて、彼女も何人か友達がいるみたいです。 彼女はいつも授業にちょっと遅れてやってくるので偶然をよそおって隣の席に座ることもできません。 授業後に話しかけたいのですが、変じゃありませんか? それに授業で聞き逃したところは友達に聞けばいいので、彼女には何て話しかけたらいいのかわかりません。 いきなりメールアドレスを聞くのもおかしいし・・・ そもそも、外見もいいほうではないので自分のような人に話しかけられてどう思われるか心配です。 そんな感じで今まで話しかけられずにいられます。 3年になったら彼女と共通の授業は一切なくなってしまうので、どうにかして彼女と仲良くなりたいです。 似たような経験のある方や女性の方に心理を聞きたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします。

  • 女の子をご飯に誘いました。その後

    僕は26歳会社員で、同じ店で働くバイトの女の子をご飯に誘い、同時に携帯番号も交換しました。OKもらえるとは思ってませんでしたが、その時は特に彼女にしたいとか思わずバイトの子とも仲良くなっとこみたいな感じでした。行くのは来週で、今は店で会えば普通に話したり、メールのやり取りをしたりしています。そうしてるうちに好意を持ち、付き合いたいなと思うようになりました。 ただ、僕は今まであまり自分から女性を積極的に誘ったことがないので、このやり方でよいのか、この先どうしたらというのは手探りな状態です、、。 その子に彼氏がいるかまで聞いてないのですが、いつどうやって聞いたらいいですか?その子と仲のいいバイトの子に聞いたら、「多分いないはず」と言われましたが、本人から直接聞いたわけではないし。 それと、いつ気持ちを伝えるかで悩んでいます。人それぞれ、雰囲気次第とは思いますが、、、。 来週ご飯行って、告白しても多分イキナリでヒカレますかね? あと、マメな男は好かれると相談した女の子に言われ、毎日少しはメール送ってます(きちんと返事くる)が、毎日メールするってのは、相手にしてみたらうっとうしいとか思うんでしょうか? 長文&乱文ですいませんが、アドバイスお願いします。

  • 最近知り合った男の子。

    最近知り合った男の子。 何かごはん作って!と言われなんだかんだ予定が合わず今に至るのですが… 先週の水曜日あたりにその話になり、いつ来るか聞いたところ今月の土日はまあまあ予定が埋まってる 平日はキツイ?と聞かれたので大丈夫だよと答えました。 そしたら来週どこかで行けたら行く 前もって連絡する との返事。結局LINEは来ていません。その後違うことでやり取りしていましたが先週の土曜から既読無視。 これって社交辞令でしょうか?

  • 最近気になる男性

    この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」とメールで誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うわ~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信があったので、「今週末って事で誘ったんじゃないんだけど★また宜しくね」 と言いました。 そしたら 「了解(きらきら星) と返信が来たのですが、この後日常会話のメールなどを送るのは迷惑なのかなと思ってしまい、 どのように連絡を取って行ったらいいのか分からなくなりました。 嫌われてはいないと思うのですが、好意をもたれているのか、これ以上連絡を取ったら迷惑がられるのかが 分かりません。嫌われたら,そこまでですが....。 何でも良いのでアドバイスをお願いします。 宜しくお願いします。