• ベストアンサー

家族写真の配置

kerogiroの回答

• ベストアンサー
  • kerogiro
回答No.2

>写真館の方ならどんな並ばせ方をするでしょうか。 写真館で働いているわけではありませんが回答させていただきます。 私が撮影を頼まれて、 >イスを使わず全員が立つ >子供二人が主役(どちらか一人が前に出ない) という条件を言われたら。 「では、お子さんを挟むようにご両親お願いします」 とだけ言って、普通に4人並列にします。 で、「並列以外がいい」と言われたら、 「ではお好きなようにお並びください」 と言うでしょう。 これで好きに立ってくれれば、余程のことがない限りそのまま撮影します。 しかし、 「お好きにと言われてもよくわかんない」 と言われたら、 「お子さん前で、ご両親後ろ」 「真後ろじゃなく、1/3~半身かかるくらいで」 「こんな立ち位置はいかがですか?」 って言うと思います。 素敵な家族写真が撮れるといいですね ^-^

kotorin197
質問者

お礼

やはり、後方外側がよさそうですね。 バランスを考えていろいろやってみます。 ・・・と言っても、子供が堪えて言う通り色々動いてくれるかどうか??? 回答ありがとうございました。