• 締切済み

シャドウ400のマフラーとパワーについて

初めまして、私は中古でシャドウ400を購入して1年になりますが、最初の購入時からついていたメーカー不明のフィッシュテールマフラーは抜けが悪く力も全然ない上に音もかなり静かでそろそろ交換しようかと考えています。 そこでいろいろ調べてみてケンテックローライダーを検討しています。しかしパワーは圧倒的に純正がいいみたいですが、パワーは純正以外ではやはりだいぶ落ちてしまうものなのでしょうか? ちなみに現在は吸排気系ですとAD製エアクリキットを装着しております。 ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.1

代表的なところでヨシムラとかモリワキとか、この辺のマフラーは対象のバイクの特性を十分吟味して性能を上げることが命題だと思います。ポン付けでパワーグラフが上がらなければ売れないでしょう。 一方、もともとVツインのアメリカンは高回転狙いじゃないし、音(とスタイル)優先と言うか、パワーを追求したものはないかあってもごく少数でしょう。ノーマルは消音と性能のバランスをものすごい手間をかけてメーカーが設定してるわけですから、アフターもので全部ノーマルを上回るものはまずないといっていいと思います。何を優先するかですが、その辺は納得した上で交換するべきでしょう。