• ベストアンサー

合法のマフラー

ハーレーに乗っている者です。純正のマフラー音では物足りなく感じ、マフラーを交換しようと考えております。 今、交換しようと考えているのは、フィッフュテールのマフラーです。しかし、合法のフィッシュテールマフラーがなかなかありません。何方か、ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mattun52
回答No.1

お乗りのハーレーのモデル・年式等が分からないのでなんともいえませんが、JMCA認定マフラーはデイトナぐらいしかありませんね。 残念ながらテーパードしかないようですが。 サイレンサー取外可能なフィッシュテールを購入して、グラスウールを巻くことで音量調節は可能です。 ただし、排ガス検査対象モデルの場合は合法かどうか、測定してみないと分かりません。 触媒内蔵モデルならほとんど不可能だと思います。

g-ocean
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりないのですね。 ちなみに、乗っている車種は05の FLSTSC です。