• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

STEEDのマフラー選び

STEEDのVLX93年式に乗っています。カスタムはローダウンしかしておらず、次はマフラーを変えたいと思っています。そこで皆様に質問なのですが、重低音を奏でるマフラーはフィッシュテールぐらいなのでしょうか?腹に響くような音を出すマフラーがほしいです。MADE in beeさんのファイヤーマフラーはどのような音がするのでしょうか?STEEDに付けている方がいましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1697
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

以前steedに乗っていました。 重低音を奏でるのはフィッシュテールだけではありません。 スラッシュカット、砲弾型、ぶった切り等他にもありますよ。 ただ、他車にての感想ですがメガホンは見た目の通り音が広がってしまう?感じがしてアメリカン的にはシブい音ではないと感じます。 私はフォーエックス(XXXX)製オリジナルマフラーを付けていました。 https://www.neko.co.jp/guest/sbs2000/174.html 直管の時は消音器不備で切符を切られましたが、その後当店にて後付インナーバッフルをつけたところ平穏に過ごせました。 で、肝心の音は最高でした!爆音ではないものの、腹に響くしかし心地いい快音!懐かしいです。 ちなみに、形状は上下同じ長さ(ロングタイプ?)のスラッシュカットでした。音はともかく、形状だけでも整備不良になりそうですが……。 以下は質問と関係ありませんが、 MADE in bee製スプリンガーフォークもつけていました。あとはシーシーバー、リジットサス、タンクオリジナルペイント(紫色のグラデーション入りファイアーパターン)……。 絶版車になりましたが、大事に乗ってくださいね!個人的には、一世を風靡した名車だと感じています。

参考URL:
https://www.neko.co.jp/guest/sbs2000/174.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

失礼しました。 No.1で回答したXXXX(フォーエックス)は東京にあります。 他の質問から察するに、 鹿児島で、レッドバロンで購入されたバイクですよね? であればさすがに東京のローカルショップのパーツは購入不可かもしれませんね……。 ただ、繰り返しますが音重視ならばフィッシュテールにこだわる必要はありませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!そうです!購入はレッドバロンです!なるほど、重低音を奏でるのはいろいろあるのですね!参考にさせていただきます!