• ベストアンサー

アメリカンに乗っているのですが

アメリカンに乗っているのですが 2in1のフィッシュテールの音と2in1のスパトラの音では どちらが重低音を奏でますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fivrizo
回答No.2

テールフィッシュのほうが低音はでますよ ハーレーなんかを見るとテールフィッシュの装着率が高かったでしょ? スーパートラップは枚数の関係もありますが、歯切れのよいパタパタする音です。 2in1ではどうしても排気が1本に絞り込まれますので 歯切れが良いか?って聞かれるとあまり良くはありませんね 音が上下するって感じになってくるのかな それを嫌う人はよくハーレーは2本だしにしていましたね あとはメーカーの設計思想によりますが、 サイレンサー部分の肉厚、長さによっても変わってきます。 キャブレターの調整でも音は違ってきますよ 同じテールフィッシュでもメーカーが違っていたりすると音が違う場合があります。

guranneon
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• betarev
回答No.3

フィッシュテールにする場合はベースのマフラーの インナーの構造次第で音が異なります。  重低音を望むなら歯切れは無い方がその様な音質になります。 ちなみにカーカーマフラーの場合はインナーがストレートの パンチングパイプでその周りにグラスウールがびっしり巻か れていますので、歯切れが良いタイプになってきますが、 スクリーミンイーグルでは、マフラー本体の内側に15mm厚位 グラスウールを網で固定してあり、インナーパイプとの間に 空間があります。 これが硬い音を吸収してマイルドな重低音を奏でてくれます。 つまり、その様な構造のマフラーにフィッシュテールを組み 合わせるのがベストでしょう。  でも、フィッシュテールが好みなら別ですが、そうでない なら、特にフィッシュテールは必要ありませんけどネ。

• LARK777
回答No.1

その二択ならおそらくスパトラですね。 フィッシュテールはビチビチ音というか、結構高音っぽい音になりがちです。