• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エイプ50マフラーについて

エイプ50マフラーについて 初めまして。エイプ50に乗っています。 今後、ボアアップすることになりましたので マフラーを探しているのですが、抜けは少々悪くても 静かなマフラーを探しています。 以前、ヨシムラのサイクロン(中古品)をつけてましたが、 かなりうるさくなってしまいましたので、すぐに外しました。 ボアアップキットは武川のハイパーSステージを組む予定です。 同じメーカーのマフラーを装着したほうが理想的ですが、 どうやら、かなりの音量になってしまうらしいです・・・ ダウンタイプのマフラーがいいのですが、みなさんの オススメを教えてください。 ちなみに、今回は新品で購入予定です。 自分では、テールの形状から見てモリワキのモンスターロードが 静かそう?って思っています(笑) 音量は人によって感じ方が違うと思いますが、 どうか、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1166
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#161268

ヨシムラやモリワキなら新品のときからうるさいことはないと思いますけど、社外品は仕切りじゃなくてサイレンサーにグラスウールを巻いて消音してるのがほとんどなので、最初は静かでもそのうち必ずうるさくなります。リベットをドリルでもみ抜いてエンドを外せばグラスウールの交換ができますが、手間がかかります。 絶対に間違いなく静かなのは純正です。マフラーのせいでチューンキットの本当の実力は発揮できないでしょうが、うるさいのがいやなら純正もありでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • エイプ50のマフラー交換

    先日僕のエイプ50のマフラーをヨシムラのチタンサイクロンに変えました。自分では正常に取り替えられたと思っているのですが、停止時にエンジンが停止するようになりました。以前はそんなことはなかったのですが・・・。  やっぱりセッティングなどが必要なのでしょうか?それとも排気漏れでもしているのでしょうか?ちなみにマフラーいがいはノーマルです。

  • エイプ50FI ボアアップについて

    こんばんは。 今度エイプ50Fi車をボアアップしようと考えています。ボアアップキットはタケガワ製のハイパーSステージボアアップキット80ccを組もうとしています。  そこで思ったのですが、ボアアップ後にパワーフィルタ化と大容量インジェクターをつけ、武川製のインジェクションコントローラーでセッティングしたら、ちゃんと動くのでしょうか?   またそうすれば単純に速くなりそうですが、もし動いた場合スピードやトルクは変わるものですか? 素人丸出しの質問ですみませんm(_ _)m

  • マフラーについて

    現在、ホンダのCB400SF SPEC(2)に乗っております。 マフラーの交換を考えておるのですが、初めてなのでよく分かりません。 候補としては、モリワキ(ZERO-SS)かヨシムラ(サイクロンマフラー)のスリップオンタイプにしようと思っています。 素材にチタンやカーボンが使われているようなのですが、どのような違いがあるのでしょうか? また、ノーマルと比べてどうなのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • マフラーについて

    現在FORZA250(~03)に乗っていて、マフラーを変えたいのですが、ヨシムラのサイクロンSSとモリワキのZERO TD ANO S/OとWirus Winのコンビネーションマフラーの3つで迷っています。各メーカーの特徴など教えてもらえるとうれしいです。また、db(デシベル)数が似ていると音も似てくるのでしょうか?

  • エイプよ鎮まれ

    武川の(ハイパーSステージスカット125cc)シリンダー・ピストン・キャブセットを⇒XR100モタードに組付けたのですが、排気音がかなり大きいです。 マフラーはOVER製 MJは付属の115です 何方かこの爆音を静める方法をお教え下さい。 

  • エイプ50 ヨシムラキャブ

    ヨシキャブについて3つ質問があります。 (1)どのような仕様のエイプに付けてどれくらい良くなりましたか? 加速や最高スピードなど^^ 参考にしたいので教えていただけると嬉しいです。 (2)現在の仕様は、 ボアアップ82cc(ヘッドノーマル)、ハイカム、PC20、ヨシムラマフラー、パワフィルなのですが、TM-MJN24と26ではどちらがいいでしょうか?(たぶん24パイだとは思いますが、ヨシキャブはセッティングが楽と聞くので26パイでも大丈夫かなと疑問で…^^;) (3)ヨシムラのハイスロは高いですが…高いだけのことはありますか? よろしくお願いします。

  • エイプ50に乗っています

    エイプ50に乗っています マフラーは無名ブランド エアクリはキタコ タイヤはレーシングタイヤ あとはすべてノーマルのエイプに乗っています 乗り始めて2ヶ月たちました そろそろボアアップを考えています 質問なのですが、ボアアップに必要なパーツが以下のもので足りるかを教えてくださいください 又はいらないものがあったらアドバイスをおねがいします 1、82ccボアアップキット 2、PC20のキャブ 3、CDI 4、強化クラッチ これらはこれから買う予定です 免許は大丈夫です カスタムも大丈夫です パーツを自分で揃えることになったので、失敗したくないので、アドバイスよろしくおねがいします

  • 最近、エイプ50の改造車を買ったのですが・・・

    改造点は、 ・ビッグキャブ(武川PC20) ・マフラー(ヨシムラ機械曲チタンサイクロン) ・スプロケ (F:APE50純正、R:NSR50純正) ・前後ホイール(NSR50純正) 上記の改造で最高速が65Km前後までしか出ません。しかも加速はあまりよくありません。キャブのセッティングについては、少し濃いようです。セッティングをしっかりしたら最高速は上がるのでしょうか?あと、ハイカムに変えるとしたらどのメーカーがおすすめでしょうか?ちなみにエンジンは50ccのままです。

  • バンディット400Vの社外マフラー

    お世話になります。 バンディット400V2型に乗っていますが、今回マフラーを純正から社外品に変えようと思っています。 どちらも、フルエキゾーストで交換する予定なのですが、決めかねています。 第一候補は、ヨシムラサイクロンデュプレックス 第二候補は、オーバーレーシングコンプリートマフラー 第三候補は、BEET NASSERT RR です。どれも、前期型用のマフラーを流用する予定です。 街乗り中心なので、ヨシムラは最適だと思いますが、もう少し音量が欲しい… でも、低中速は失いたくないと言う、贅沢な希望(願望?)があります。 ヨシムラの特色は有名ですが、オーバーレーシング、BEETの特長はどんなところでしょうか? 教えていただけたら助かります。 宜しくお願いいたします。

  • マフラー交換(ビッグスクーター)

    見た目重視のマフラー交換でお聞きしたいです。性能アップ、音量アップ、音質にこだわりはありません。 とにかく、見た目重視です。現在の候補として、SP忠男、キタコ、モリワキ、ヨシムラ製です。 一番の条件は静音性です。宜しくお願いします。