• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

KSR110に武川Sステージ(125cc)ボアアップキットのみの装着について

KSR110('06)を所有しており、この度メーカーのサービスキャンペーンでアウトプットシャフト交換することなり、エンジンを分解することになりました。 せっかくエンジンばらすのだから・・と以前から坂道などでの非力さを感じていたので、125CCへのボアアップをしてもらおうかと思っています。 一応、武川の「Sステージボアアップキット」を装着してもらおうと思っているのですが、武川のHPでウェブカタログを読むと同時「装着推奨パーツ」として、ビッグキャブ・マフラー・クラッチキットと書かれており、さすがにそこまでのお金がなく、どうしようかと思っています。 現在はエンジン含めて給排気系統もすべてドノーマルですが、武川のボアアップキットは単体で装着しても全く効果が無いんでしょうか? お金があるときにボアアップキット以外の推奨パーツを順次取り付けていきたいと思うのですが・・ 実際にSステージキットのみ装着されている方のご意見などいただければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2765
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

まず始めに メーカーのサービスキャンペーンでエンジンをバラスついでに ボアアップは、やってくれるのでしょうか?  普通はやらない ボアアップして 装着推奨パーツ、ビッグキャブ・マフラー・クラッチキットをやらない キャブ 110ccの燃料で124ccでは薄く調子が悪くなりエンジンが焼ける 最悪エンジン焼き付き マフラーは 排気効率の問題で、フケが悪くなる クラッチ ボアアップによる容量不足によりクラッチが滑る様になる

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)

ボアアップによってパワーが上がるので ノーマルクラッチだと滑ります クラッチキットは必須です ビッグキャブとマフラーは Sステージボアアップキットの本来の姿を見るのに必要ですが 金銭的に都合がつかなければ後回しでも良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!