• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マフラー交換(ビッグスクーター)

見た目重視のマフラー交換でお聞きしたいです。性能アップ、音量アップ、音質にこだわりはありません。 とにかく、見た目重視です。現在の候補として、SP忠男、キタコ、モリワキ、ヨシムラ製です。 一番の条件は静音性です。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数725
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meryu
  • ベストアンサー率43% (10/23)

昔、「ヨシムラ」を使用してた者です。 しかしその頃、「モリワキ」のマフラーに憧れてた経緯もあります。理由はあの、熱で焼けた時にきれいな虹色になる事です。(なんか表現が乙女チックですが。。^^;) モロ見た目重視で、派手なんですけど(笑) もし今ビッグスクーターにつけるとしたら、いいなぁ「モリワキ」って思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

バイク名が特定されていないので出ているかわかりませんが、MAC MRDのチタンなんかは定番ですが非常に焼き色がきれいですね。 チタンサイレンサーは虹色の派手な人工着色が多いですが、MAC管は紫がかった金属色が綺麗でジェントルな雰囲気の人気マフラーです。 音も静かに感じます。社外品マフラーは抜けをよくする傾向にあるので、排気音に単気筒の鼓動が顕著に出てくることが多いですが(低速がドッドッ、高速になるにつれバリバリ)、MAC管はどちらかと言うと純正に近い出力特性になっているのか「ブオーン」というGTっぽい感じの音です(わかり辛くてすいません。) 性能もスクーターマフラーの中では一級品と言われています。ぜひ参考にして下さい。ではでは。

参考URL:
http://www.mac-mrd.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sep0901
  • ベストアンサー率22% (82/357)

ジキルという音量調節可能なマフラーがあります。 メーカー公称値で86dbだそうなので、質問に挙げられたマフラーより静かだと思われます。

参考URL:
http://www.three-one.com/ThreeOne.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!