• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マフラーについて

現在、ホンダのCB400SF SPEC(2)に乗っております。 マフラーの交換を考えておるのですが、初めてなのでよく分かりません。 候補としては、モリワキ(ZERO-SS)かヨシムラ(サイクロンマフラー)のスリップオンタイプにしようと思っています。 素材にチタンやカーボンが使われているようなのですが、どのような違いがあるのでしょうか? また、ノーマルと比べてどうなのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • stamen
  • ベストアンサー率21% (5/23)

材質面ですがカーボンはこの中で一番軽いです。チタンは頑丈な材質なため薄くする事ができしたがってその分軽量化することができるってとこですかね。 軽量化だけを重視するならカーボン 強度も考慮したいならチタンってとこですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

CBの話じゃないのでアレですが、 ルックスと音質面もあるかと思います。 どちらも好みの問題なので、 どっちが「いい」というものではないでしょうが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。