• 締切済み

コンドームをつけるタイミング

obatyannの回答

• obatyann
回答No.8

絶対に挿入前です。 一気に射精する時だけ、精子が出ると考えがちですが・・・ 少しずつ漏れているものらしく、直前に装着したのでは避妊できません。 我が家は次男の時(流産の後で妊娠してはいけないときに)この失敗で 妊娠してしまい、病院の先生にしかられた経験がありますので・・・ コンドームの装着の方法としては、ゴムの先を少しつまんでねじり 空気を入れないように根元までしっかり装着します。 そうすれば外れにくくなるようですよ。 指の爪もしっかり切って手入れしておきましょう。 小さな穴が開いてしまっては、装着した意味がありません。 念のため彼女が妊娠しにくい時期を選んで、二重三重の用心をした上で 行く日を決めたら如何でしょう? 彼女が毎日基礎体温をつけていれば排卵日の目安がわかりますし、 病気の発見にも有効らしいので ぜひ、基礎体温をつけることも彼女に勧めてくださいね (ついでに、基礎体温をつけていると結婚して子供が欲しくなった時にも  大変に役立ちますよ。・・・蛇足でした)