• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コンドームはいつつける?

挿入前にコンドームをつけることがよくありますが、前戯のときに精液が女性の性器に入ると妊娠する危険があります。そうなるとコンドームは、Hをはじめる前につけたほうが、いいことになりますが、それだと快楽が落ちてしまいます。 良い方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#7056

コンドームの取扱い説明書をよく読んで使って下さい。 「男性器が勃起したらつける」となっています。 説明書と違った使い方をすると妊娠や性感染症の危険性が かなり高くなると思います。 セックスは快楽を求めるためのものだけではないと思いますし、 単なる感触としての身体の快楽だけではなく、 雰囲気を工夫することによって心の快楽を得られます。 安全で、気持ちいいセックスができるようにお二人で 話し合うなどして工夫してみて下さいね。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 まだパートナーはいませんが、先々のことを考えて質問してみました。 セックスは妊娠、性感染症、エイズの危険がある怖い行為ですから、安易にするものではないですね。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aptiva

快楽を求めるためにコンドームの間違った使用をすることはお勧めできません。 パイプカットでもすれば妊娠の危険はないかもしれませんね。 また、コンドームは避妊だけが目的ではなく、HIVを始めとする性感染症を防ぐ効果もあります。

質問者からのお礼

ご回答どうもありがとうございました。 挿入前にコンドームをつける方が多くそうすればいいという風潮があるようなので、質問してみました。コンドーム、ピル、パイプカット等々どんな避妊をしても、まだ100%確実に避妊する方法はないそうです。100%確実な方法はセックスしないしかありません。