• 締切済み

道の駅について

皆さんは道の駅に寄る時に、何を望まれていますか? 私は主にトイレと飲み物補給です。 また、面白い道の駅があれば教えてください。

みんなの回答

  • delsole_d
  • ベストアンサー率20% (89/434)
回答No.5

私もトイレですね。それから犬を少し散歩できそうなところ。 茨城や福島などではシャワーや温泉のある道の駅がありますが まだまだ少ないですよね。それからドッグランの設備もあったら 必ず寄るのですが、これもまだ少ないんですよね。 アグリパークゆめすぎと http://www.pikaru.co.jp/ 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽823-2 ここには面白い遊具?があります。白い大きなコブというか山の ようなものが2つあり、硬いものかな?と思うとそうでもなくて 飛び跳ねる事ができる不思議な遊具があります。 HPを開いてみたのですが、それらしい遊具がかなり小さく写っていま すが、わかる人にしか判らないカンジですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.4

旅先では、必ず、道の駅を見かけると、立ち寄ります。 産直の野菜や、地元の方の手作り食品がお目当てです。 最近は、「農の駅」や「畑の駅」もありますね。 伊豆の国市で立ち寄った「農の駅」は、地元の方手作りのわさび漬けや、手作り感あふれるお菓子(くるみクッキーとシフォンケーキをいただきました)が低価格で、おいしいこと。 わさび漬けなど、市販品にはないフレッシュさがあります。 茨城県といっても、千葉や埼玉との県境ですが、道の駅さかいは、 http://www.new-cycling.co.jp/michieki/michi447.html レンタサイクルがあります。 江戸川沿いのサイクリングコースの起点となっていて、お城のある公園などで遊べます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

とにかく安全に「駅寝」ができること(苦笑) 田舎の「道の駅」で、夜中に自動的に消灯され真っ暗になり、どこに 便所があるかとか分からなくなったコトがありました。なぜか自販機 だけは煌々と明かりがついていたんですけどね・・・。 24時間警備員を詰めろとは言いませんが、せめて終夜、充分明るくして くれないと、危なくてゆっくり仮眠も出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.2

まずトイレ、そして飲み物とちょっとしたB級グルメ、あとは名産品とパンフレットですね。屋台の食べ物はとても興味があります。 夏になると特製のソフトクリームなどに興味がわきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.1

・ご当地グルメ ・地場産農産物 ・温泉 などなど もちろんトイレは必須

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 道の駅について

    道の駅について皆さんの声を聞かせてください。 例えば1日何駅行くとか、どういった感じで行くとか、些細なことでも、ルート取りとか、楽しみ方を教えてほしいです。こちらは道の駅めぐりをある程度しています。今までに100駅ぐらい回りました。

  • 道の駅について

    道の駅の利用制限について皆さんの意見をきかせてください 千葉県にある道の駅なのですが、もともと道の駅ではなく、観光施設が道の駅に1年ほどまえに指定されました、そこは有名なサーフポイントが近く以前は駐車料金を払ってみんな利用していましたが、道の駅になって駐車料金が取れなくなったせいか、サーフィン、釣りでの駐車場利用が禁止されてしまいました そこの利用者は観光施設の見学、サーフポイントである海の見学、サーフィン、釣りなどがメインだと思います 道の駅として利用ないようによって、利用制限をかけることは可能なのでしょうか?また利用制限を決められるのは国なんでしょうか? 宜しくお願いします

  • 道の駅 特産物

    とある温泉に行く途中で寄らせていただいた 道の駅は地元の 人が働いているのかサ-ビスがいきとどいていました ネギは太い 10本で100円でした JAとかの直売所でもこの価格では買えません 道の駅でも場所によっては 特産物でも価格が安くない場所があり 買うまでいかない時もあります 皆さんの知っている道の駅の 特産物は安いでしょうか 安ければ今後は立ち寄りたいです。 宜しくお願いします。

  • 道の駅について

    道の駅について 車を運転しません。道の駅に行きたくても行けません。 全国の道の駅をバスなどで行くツアーなどありますか? あったら教えてください。

  • なぜ「道の駅」

    道の駅なんて 20 年前には耳にしませんでした。 それが最近は一般名「道の駅」。つまり「道の駅 - ○×」。 なぜ一般名が「道の駅」なのか。なぜ他では駄目なのか。 見えない陰や影の力でも働いているのか。 なぜ一般人が何の疑問もなく今では「道の駅」などという言葉を使っているのか。 昔からドライブインくらいあったのに。

  • 教えて! おもしろ「道の駅」

    よろしくお願いします。 最近車で、日帰り~2泊ぐらいの旅行をよくするようになりました。 それで、あちこちの道の駅に立ち寄るのが楽しみになっています。 農産物や特産品を見るだけで、その土地柄がわかり、すごく効率の良い旅行をした気分になれます。 そこで質問です。 あなたの知っている、これは面白い、傑作だ、という道の駅を教えてください。農産物や特産品に限りません。 和歌山在住ですので、すぐに行けるのは関西中心になりますが、飛行機→レンタカーという形で、全国を巡りたいと考えています。 ちなみに、以前沖縄の道の駅「許田」に立ち寄ったときのことです。駐車場に車がいっぱい。すごく流行っているなと思ったのですが、みなさん宝くじ売り場へ直行。聞けば、ここの売店から過去に何度も「大当たり」が出ているとのこと。許田は、宝くじが名物の道の駅でした。 と、こんな話でもいいです。

  • 道の駅は安全ですか

    待ち合わせで使ったりもしているのですけど トイレとかお買い物とかもできて便利なのですけどね コンビニとかでは防犯カメラとかがついているのですけど 道の駅というのは何らかのトラブルにまきこまれたとしても、 すぐに解決できるような安全対策はされているのでしょうか 宜しくお願いします。

  • 良くバイクがあつまる道の駅は?

    教えてください。 休日になると道の駅にバイクが結構あつまりますね。 地域は限定しませんが特に良くバイクがあつまる道の駅を教えてください。 長距離ツーリングの時のお楽しみにしようと思っています。

  • 有名な道の駅

    車で旅行しようと思ってるのですが 有名な道の駅はありますか? 露天風呂があるとか 珍しい料理があるとか 日本一○○な道の駅とか・・・。 できれば北陸、東海、中国、四国地方がありがたいです。

  • 道の駅

    よろしくお願いします 神奈川県横須賀市在住の者です。 今日これから ドライブへ家族で行こうと 思っているのですが・・・ 近頃はやりの 道の駅を訪ね歩こうと思うのですが・・ あまり遠くなく ここの道の駅は広いし 面白いですよ というところがあったら  教えていただけませんか・・