• 締切済み

道の駅について

皆さんは道の駅に寄る時に、何を望まれていますか? 私は主にトイレと飲み物補給です。 また、面白い道の駅があれば教えてください。

みんなの回答

• delsole_d
回答No.5

私もトイレですね。それから犬を少し散歩できそうなところ。 茨城や福島などではシャワーや温泉のある道の駅がありますが まだまだ少ないですよね。それからドッグランの設備もあったら 必ず寄るのですが、これもまだ少ないんですよね。 アグリパークゆめすぎと http://www.pikaru.co.jp/ 埼玉県北葛飾郡杉戸町才羽823-2 ここには面白い遊具?があります。白い大きなコブというか山の ようなものが2つあり、硬いものかな?と思うとそうでもなくて 飛び跳ねる事ができる不思議な遊具があります。 HPを開いてみたのですが、それらしい遊具がかなり小さく写っていま すが、わかる人にしか判らないカンジですみません。

• morino-kon
回答No.4

旅先では、必ず、道の駅を見かけると、立ち寄ります。 産直の野菜や、地元の方の手作り食品がお目当てです。 最近は、「農の駅」や「畑の駅」もありますね。 伊豆の国市で立ち寄った「農の駅」は、地元の方手作りのわさび漬けや、手作り感あふれるお菓子(くるみクッキーとシフォンケーキをいただきました)が低価格で、おいしいこと。 わさび漬けなど、市販品にはないフレッシュさがあります。 茨城県といっても、千葉や埼玉との県境ですが、道の駅さかいは、 http://www.new-cycling.co.jp/michieki/michi447.html レンタサイクルがあります。 江戸川沿いのサイクリングコースの起点となっていて、お城のある公園などで遊べます。

• FEX2053
回答No.3

とにかく安全に「駅寝」ができること(苦笑) 田舎の「道の駅」で、夜中に自動的に消灯され真っ暗になり、どこに 便所があるかとか分からなくなったコトがありました。なぜか自販機 だけは煌々と明かりがついていたんですけどね・・・。 24時間警備員を詰めろとは言いませんが、せめて終夜、充分明るくして くれないと、危なくてゆっくり仮眠も出来ません。

• sc16
回答No.2

まずトイレ、そして飲み物とちょっとしたB級グルメ、あとは名産品とパンフレットですね。屋台の食べ物はとても興味があります。 夏になると特製のソフトクリームなどに興味がわきます。

• t-rac
回答No.1

・ご当地グルメ ・地場産農産物 ・温泉 などなど もちろんトイレは必須