• ベストアンサー

道の駅は安全ですか

待ち合わせで使ったりもしているのですけど トイレとかお買い物とかもできて便利なのですけどね コンビニとかでは防犯カメラとかがついているのですけど 道の駅というのは何らかのトラブルにまきこまれたとしても、 すぐに解決できるような安全対策はされているのでしょうか 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15261526
回答No.3

>道の駅というのは何らかのトラブルにまきこまれたとしても、すぐに解決できるような安全対策はされているのでしょうか そんなものは、「道の駅」に限らずありませんのでw ただ、耐震設計については、高い信用度がありますし、防災施設でもありますので、その部分では安全ですw

habataki6
質問者

お礼

防災施設だったのですね。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

防犯カメラが付いていれば安心ですか? まあ多少の犯罪抑止効果はあるでしょうけど、事件が起きた場合に犯罪解決に結びつきやすいというだけで「安全対策」とは少し違うような???     > 道の駅というのは何らかのトラブルにまきこまれたとしても、すぐに解決できるような 例えば怖いお兄さんに取り囲まれたら、すぐに警察官が駆けつける? それは誰かが通報してくれなければないですよ。カメラで常時監視している訳ではない。 防犯カメラというのはあくまでも録画しておくだけで、何かあったら再生して確認して事件解決に結びつけるだけです。      ま、多くの道の駅では防犯カメラ程度の設置はあると思いますよ。

habataki6
質問者

お礼

旅とかするのに立ち寄るのは便利ですよね 広大な駐車場だったり屋台がでている場所 まであります。 特産品とか場所により安いですよね 地元の人を雇用しているのか素人っぽい 人が働いていて家族的で好感もてますよね

• k205t
回答No.1

その様な事は、直接聞けばと思いますよ。 ここのサイト内では、道の駅の責任者も来ないし経営者も来ません。 素人が思っている事を言うだけです。実際には皆さん知りません。 直接聞く事をお勧めします。

habataki6
質問者

補足

わからない人に質問していません 利害関係ある人というのは都合悪いことはいいませんよね。