• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

有名な道の駅

車で旅行しようと思ってるのですが 有名な道の駅はありますか? 露天風呂があるとか 珍しい料理があるとか 日本一○○な道の駅とか・・・。 できれば北陸、東海、中国、四国地方がありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

温泉併設型道の駅  どんぐりの里 いなぶ (愛知県)  飛騨金山 ぬく森の里温泉 (岐阜県)  馬瀬 美輝の里 (岐阜県)…ココの温泉は、浴槽の種類が多く、露天風呂の充実  月見の里 南濃 (岐阜県)…温泉は、道の駅から少し離れていますが、山の中腹にあって、露天風呂から濃尾平野が一望出来ます。  竜神 (和歌山県)…直ぐ近くに竜神温泉があり、渓谷を望みながら露天に入れます。 変わった道の駅  日本昭和村 (岐阜県)…既出ですが、隣接した日本昭和村で1日遊べます。  デンパーク 安城 (愛知県)…隣接のデンパークは、ガ~デニング好きにはたまらない施設です。  うずしお (淡路島・兵庫県)…淡路島の端の端、神戸淡路鳴門自動車道と並行する県道の行き止まりが道の駅。大鳴門橋を見下ろしながら、渦潮観光出来ます。   他のお勧め  新潟ふるさと村…新潟行った時は必ずと言っていいほど立ち寄ります。新潟のお土産が充実しています。  親不知ピアパーク (新潟県)…名勝親不知のど真ん中にあります。山と海の僅かな間に建っていて、絶景が楽しめます。 中部 「道の駅」 http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/michinoeki.html 国土交通省 「道の駅」 http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html あと、道の駅ではないですが、ハイウェーオアシスも、結構お勧めが…  川島ハイウェイオアシス…世界最大級の淡水魚専門水族館アクアトトぎふや、河川環境楽園で遊べます。 http://www.kankou-gifu.jp/oasis/  刈谷ハイウェイオアシス…まだ出来たてホヤホヤ。女性用トイレが必見らしいが、私は、入れない…(笑) http://www.kariya-oasis.com/

参考URL:
http://www.mlit.go.jp/road/station/road-station.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たくさん載せていただきありがとうございます。 温泉が気持ちい時期にいくつか行ってみようと思います。 岐阜県って意外と?いいとこが多いんですね。 川島ハイウエイオアシスにも行ってみたいと思います。

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

No.2です。再び失礼します。 もう一カ所思い出しました。 石川県の松任CCZです。日本海に隣接し、海の幸市場やお土産所も充実して、温泉もあります。

参考URL:
http://www.ccz.jp/20matto/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2度もありがとうございます。 いろいろな場所を知っておられるようで 羨ましいです。 魚介類が好きなのでこういう海に近いところも 行ってみたいです。 でも、夏に込み合いそうですねぇ・・・。

  • 回答No.6
noname#38005
noname#38005

「井波」富山県南砺市 http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/inami_folder/inami.html 「ウェ-ブパ-クなめりかわ」富山県滑川市 http://www.hrr.mlit.go.jp/road/miti_eki/each_folder/namerikawa_folder/namerikawa.html 富山だけなんですがどうですか? 下記のサイトで調べると他にも見つけられるとおもいます。

参考URL:
http://www.joko.jp/michi/web/,

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • mm300
  • ベストアンサー率39% (23/58)

静岡県、伊豆の「道の駅・伊東マリンタウン」を紹介します。 元々は、土産物店数店、レストラン数店、温泉、ヨットハーバー、観光遊覧船などがある観光施設だったのですが、最近道の駅になりました。R135沿いにあるパステルカラーの建物なので目立ちます。

参考URL:
http://www.ito-marinetown.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

 こんにちは。  四国、高知の情報です。  高速で須崎IC(終点)を降りバイパスにのり終点に「かわうその里 すさき」があります。  土産物は充実、試食もふんだんにあります。  車で20分ほど行くと黒潮本陣という公共の宿でNO.1になったこともある有名なところがあります。  かつおのタタキを自分で作って食べられます。  露天風呂からみる太平洋は絶景です。

参考URL:
http://mb.scatv.ne.jp/~kawauso/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

温泉から見える太平洋いいですねぇ・・・。   高知は夏に四万十川を見に行きたいと思っているので ぜひ立ち寄ります。

  • 回答No.3

お好みにあうか分かりませんが、岡山の「道の駅 久米の里 http://michinoeki-kumenosato.com/」はいかがでしょう? 中国自動車道からだと、立ち寄りやすいと思います。 何が有名かというと、ここは、日本で唯一「ガンダム」がある道の駅なのです。身長7メートルでなんと一人の方の手作りです。 本当に圧巻です。参考URLをご参照下さい。

参考URL:
http://michinoeki-kumenosato.com/mobiru.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

温泉がある所といえば、長野県の白馬小谷の道の駅です。ボードの帰りにいつも寄って帰ります。お土産屋も隣接しています。 http://www.jalan.net/kanko/SPT_152795.html 石川県の能登半島なんかドライブでどうでしょうか? http://po3.nsknet.or.jp/~hirosima/miti.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • md-81
  • ベストアンサー率27% (190/685)

日本昭和村 昭和のテーマパークですが、 じつは、道の駅です。 http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/shouwamura.html

参考URL:
http://www.nihon-showamura.co.jp/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 いろいろと遊べるとこがあって あっという間に時間が過ぎてしまいそうですね。 旅の記念に何か作って帰りたいです。