解決済み

道の駅について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9499139
  • 閲覧数136
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 39% (1025/2604)

道の駅について
車を運転しません。道の駅に行きたくても行けません。
全国の道の駅をバスなどで行くツアーなどありますか?
あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (2644/6738)

生活・暮らし カテゴリマスター
道の駅だけを回るツアーなんてありません。
大体、その周辺の有名観光地を回るようなツアーで道の駅に立ち寄り、お土産物屋をのぞいたり昼食をとるというパタンになります。
したがって1ツアーでいくつもの道の駅を回るなんていうことはしません。

まあ、バスツアーのパンフレットを見て、経路の中にどこの道の駅が入ってるかをチェックされるといいと思います。

そもそも、道の駅なんていうのは、たとえば新宿にある、渋谷にある、品川にある、なんていう密集はしていないで、その地域に1つある程度ですから。

あと、どこにお住みかわかりませんけど、東京附近だと道の駅、じゃなく全国各地のパイロットショップというのがあちこちにあり、その地域の特産物なんかがびっしり置いてあります。こちらであれば電車で回ると10や20の地域の特産物を1日で買いあさるなんていうことが可能です。
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

行きたい所が有れば、わざわざバスツアーなどで無駄な時間を使わなくても、タクシーで行けば無駄がありません。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (1492/4551)

生活・暮らし カテゴリマスター
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (483/2266)

他カテゴリのカテゴリマスター
 バス旅行ですと、道の駅で休憩という事があります。
 鉄道の駅から歩いて行かれる道の駅もありますし、路線バスが停車する道の駅もあります。
 無理な場所もありますが、調べれば行く方法が見つかる道の駅はたくさんあります。