• ベストアンサー
  • 困ってます

道の駅

今度、バイクで東京から国道20号を使い、 山梨、長野、安房峠を越え飛騨そして金沢へと 一日で駆け抜けてみようかと思っております。 逆ルート(国道8号をもちいて糸魚川、松本経由)では経験あるのですが、 道の駅には大変お世話になりました。 その際、新潟や長野あたりの道の駅全国地図のような物をもらったんですが、 道中において失くしてしまいました・・・。 そのため、ここにあるよ~といった情報が的確にわからない状態にあります。 そこで今回のルート上で、 『ここは良かった!』といった道の駅があるポイントなどご存知の方がいらっしゃいましたら よろしければ教えていただけないでしょうか? インターネットでのHP等でのご紹介でも構いません。 お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こちらのサイトはいかがでしょうか。 http://www.hozen.or.jp/michieki/

参考URL:
http://www.hozen.or.jp/michieki/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお答え、ありがとうございます!! 情報がかなり詳しく表記されている事に 驚愕しております。 是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • keer
  • ベストアンサー率28% (231/808)

私は金沢から海岸沿いに氷見まで向かいそれから南下して白川郷、野麦峠、諏訪湖、ビーナスラインを北上し下仁田へ抜ました、もっとも私の場合は自転車でしたが。 その時も道の駅には非常にお世話になりましたが、全国地図のようなのは見かけなかったですね。 その時に昭文社から出ているツ-リングマップルを使っていましたが、道の駅はもちろん、道路の状態や景色まで詳細な情報が載っていて非常に便利でしたよ。

参考URL:
http://www.mapple.net/touring/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ツーリングマップル持っていたんですが・・・ 見落としておりました・・・。 大変反省しております。 こんなに使える事を気づかせていただけるとは 本当に感謝します。 ありがとうございます!

  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!