解決済み

高速道路サービスエリアでの食事について

  • 困ってます
  • 質問No.9210827
  • 閲覧数229
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (411/1073)

こんにちは。
来週のお盆に家族旅行で箱根に行きます。
金沢市を早朝に出発して
北陸自動車道の金沢西I C~東海北陸自動車道の飛騨清見IC~国道158号~長野自動車道の松本I C~
中央自動車道の岡谷JC~中央自動車道の河口湖IC~東富士五湖道路~国道138号
の経路で目的地の箱根にいきます。
その道中で朝食と昼食を取ろうと思っていますが
オススメの場所はありますか。
教えてください。
お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (559/827)

高速に乗るまでは時間も早いんで、ファストフード的なものしか無理でしょう。
それに一度高速に乗ってしまうとR138で降りるまでSAかPAになるよね。
そうすると時間的に梓川SAか諏訪湖SAでの朝食になるね。朝食タイムはそんなに混まないしどちらでもいいと思うよ。

お勧めは諏訪湖SAで、おぎのや「峠の釜飯」を店内で食べるか、持ち帰り品を購入して食べる。
もうひとつのお勧めは、ちょっと時間は遅くなるかもだけど、八ヶ岳PAでの「清里カレー」これいいよ。こちらも上りだからそんなに混まないと思う。
双葉まで行っちゃうともうダメだね。SAは上り下り兼用なんで激混みでどうしようもない。

もし上のが朝食(朝昼兼用か?)だとあとは時間によりけりだけど、遅い時間の昼食は箱根に着いてからでしょう。そんなに遅くならなければこちらで昼食でもいい。お勧めは湖畔の茶屋本陣「畔屋」か、その2階のcafe KOMON(湖紋)でのランチも最高。ただ駐車場が少ないんでお盆だと事前にTELして確認しておいたほうがいいかも。TEL番号はここに書くとOKWAVEの運営に消されるかもしれないんで、茶屋本陣 畔屋 で調べてね。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (1773/6624)

金沢西I C~東海北陸自動車道の飛騨清見IC を高山西ICまで走って高速を出ると道の駅「ななもり清見」がります。
金沢西ICからだと107kmで約1時間半ぐらいです。
早朝がどれくらいかによりますが、5時ごろ出発すると6時半ぐらいなので早すぎますね。
そのまま高山ICまで走って「高山国府バイパス」を南進して、41号に出て約1.5km北進して県道89号~158号
158号との交差点「町方」を過ぎると「飛騨高山板倉ラーメン」のドライブインらしきものが有ります。
でもまだ営業には早いですね・・・多分
そのまま走って「安房峠道路」~158号をしばらく走ると道の駅「風穴の里」が有ります。
途中にはお店が少ないので、パン・お菓子・弁当などを持参した方が良いでしょう。

その後は高速のようですので・・・
私もあちこち行きますが、食べ物は何処も同じような・・・
時間に余裕があればあちこちSAに寄り道しながら行くのも楽しいかと・・
http://sapa.c-nexco.co.jp/
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (3154/12704)

大旅行ですね。
お盆ともなれば、どこのSAも大混雑です。
私だったらフードコートなどの立ち食いか、お弁当を買って休息スペースを探してそこで食べます。
時間帯が把握できませんが、金沢を早朝なら高山付近で朝ご飯?
街中へ入り込むのは、先が遠いですから無理でしょう。
高山清見道路の高山西ICを降りるとすぐに道の駅「ななもり清見」があります。
レストランは時間的に無理、多分お弁当やパンは売っているのでお弁当を買って食べてはいかがでしょうか?
   
中央道方面は不案内なのでごめんなさいね。