• ベストアンサー
  • 困ってます

大阪から平湯温泉のルートについて・・・

来月に高山の平湯温泉に行きます。大阪から行くのですが行き方をいろいろ調べたのですが (1)名神高速=一宮JCT=東海北陸道飛騨清見IC-国道158号-平湯温泉 (2)名神高速米原JCT=北陸高速富山IC-国道41号-国道471号-平湯温泉 と、2種類ありました。自分では(1)だと思っていたのですが(2)のほうが早く到着するのでしょうか?それとも(2)の情報は中部縦貫道の高山ICができる前の情報なのでしょうか? 出発するのは朝の6時ぐらいに大阪の豊中ICから出発する予定です。宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数919
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nona813
  • ベストアンサー率44% (244/554)

飛騨高山方面出身者です。 大阪方面から平湯温泉までは(1)のルートの方が断然、早く到着します。 ちなみに 茨城IC→一宮JTC 152.4km 一宮JTC→清見IC 117.2km 清見IC→高山市内   7.3km 高山市内→平湯温泉  約40km  約316.9km 茨城IC→米原IC 106.3km 米原IC→富山IC 234.3km 富山ICまでで、340.6kmです。もう既に距離は上回っています。 (富山から平湯まで約80kmあります) http://www.cbr.mlit.go.jp/time_road/highway/meishin.html http://www.hrr.mlit.go.jp/toyama/yakudachi/jikoku/hokuriku.html 道路検索ツールを使用しますが、道路の詳細情報が把握できお勧めです。出発地と到着地を入力すると距離・時間が把握できます。 http://www.navitime.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事遅くなり申し訳ありません。 (1)のルートで行ってきます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#150729
noname#150729

わたしも よく平湯、信州へドライブしますが いつも 1で行きます! 白川郷からスーパー林道を抜けても 小松にでますので 富山回りなんて 考えられませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 (1)のルートで行ってきます。