• ベストアンサー

北陸本線沿いの料理自慢の民宿教えて!

再来年の冬に友人と旅行を企画しています。北陸本線沿いの料理自慢の民宿があったらおしえてください。露天風呂つきならなおさらいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wanwan1
回答No.1

お料理自慢の‘民宿’と聞かれたら、まぁー全国にその名も知れる‘富山県の氷見’旅行の季節が冬だとの事、それならば尚更の事氷見(ひみ)の寒ぶり’を 一度ご賞味あれ!それは、それは旨いったら(冬でよかったね!) 北陸本線沿いがご希望ですが、富山県の高岡駅から氷見線に乗り換えられて、 富山湾の海岸を見ながら終点‘氷見駅’で降りて下さい。 氷見には30軒位の民宿がありますが、お料理自慢なら『げんろく』『みちしお』 『あさひや』等、等、最近は方々に知れ渡りお陰でなかなか予約が取れないんで なるべくなら、隠れ民宿として‘そっと’して置きたいんですが・・・・。 それから、露天風呂のある民宿はありません。収容客数50人~80人位の民宿が 多いです。     料金は一泊二食付きで9,000円位です。 ぜひ、氷見の‘寒ぶり’を推薦します。                    

e-tomo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 丁寧な回答に感謝します。