• 締切済み

大便(うんち)の大小について

私は35歳の男で、175cm・54kgと極端なやせ型です。 過去にあらゆることを試して来ましたが太ったためしはなく、 十代の頃からずっとこの体型なのですが、大きなうんちが出ます。 食事の量は人並みかやや少ない程度という感じなのですが、 明らかに大きな大便が出るのです。 特に量を食べた時は顕著です。 これは、食べ物の栄養がちゃんと消化吸収されていないためと考えていいのでしょうか? また、基本的に快便ではあるのですが、太るために何か効果的な方法はありますでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#82614
noname#82614
回答No.1

それは自身の体質のせいでは? でも確かに痩せすぎです。食べれるだけ食べればいいんですよ。うんちいっぱい出ても栄養はそれなりに摂取されますから。

hide0228
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも至極当たり前のことしか書いてないので、もう少し専門的な意見を伺いたいのですが。。。。