• ベストアンサー

海外のサムスンのパソコンを日本で

日本では、海外で販売されているようなサムスンのノートパソコンを購入できないのでしょうか? ヨーロッパ滞在中にサムスン製品を見て、デザインの良さと価格に驚き、PCを買い換えるなら絶対サムスンがいいと思いました。 しかし、帰ってきて調べてもサムスンのものは見つかりません。 昔はあったようですが、サムスンは日本向けのPCをもう販売していないのでしょうか。 今度向こうに行った際に買って帰りたいのですが、海外製のPCは日本でも問題なく使うことができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

電源コードと日本語対応キーボード用意し、 ウインドウズを日本語版で再インストールするだけです。 問題なし(@^^)/~~~ BIOS画面がハングル表示になるかも^_^;

naomi-george
質問者

お礼

よかった!安心しました。 お礼が遅れましてすみません。早速のご解答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

輸出規制に問題がなければ使用は自由だと思いますが、サポートが心配ですね。 かつては米国などから輸入して買うのが良くありましたが、今では各社が国内でも販売サポートを行うようになったためそういうことをする人は少なくなっているように思います。

naomi-george
質問者

お礼

そうですねサポート・・・。 その件も購入の際一応確認してみたいと思います。ありがとうございました!