• ベストアンサー

両親にプレゼントを考えています。

こんにちは! 初給料で両親に何かプレゼントしたいと考えています。 なにか喜ばれるいい案がありましたら教えてください☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

何か漠然とさせないで、日頃のご両親を見ている貴方だから気がつけたものにしたいですよね。 何でも嬉しいんです、絶対に。 たださらに喜ばれるのは、そこに必要性だったり、自分たちの事を見ている貴方の目線が入ること。 お酒が好きなら貴方が生まれた年のワインを送るとか、 忙しさを軽減させてあげる為に、一分でお水が沸騰する電動ケトルとか、肩こりを減らす磁気ネックレスとかね。 予算もあるでしょうし、その辺りは貴方なりに気持ちを込めて選んであげればなんだって感激する筈ですから☆

sunset-it
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね☆ 両親とは離れているので、今度帰ったときに探ってみようと思います。 ワイン、素敵な案ですね★

その他の回答 (3)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

はっきり言って、どんなものでも嬉しい物だと思いますけど。 私は、私の支払いで食事に行きました。 もしあなたが女性なら、花とかでも良いと思います。 両親にとって、初任給で何かプレゼントしてくれるという気持ちが嬉しいので、何であっても良いと思います。

sunset-it
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お花も喜ばれますよね。食事いいかもしれません。

  • h1r0s13
  • ベストアンサー率12% (61/497)
回答No.3

お給料袋を見せて、「にっこり」笑うと喜ばれますよ。 あなたの笑顔が一番の贈り物ですよ。高価な買い物をすると、逆に心配されますよ。(笑)

sunset-it
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 確かに高過ぎるのはよくないですね。気をつけます。

回答No.1

こんにちは!! 電化製品なんていかがですか? 具体的にはコヒーメーカーなんかいかがですか? 毎日使うものだし、毎朝感謝してもらえること間違いなし!!

sunset-it
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 毎日使うものは便利だしいいかもしれません★ 電化製品もチェックしてみます。

関連するQ&A

  • 両親へのプレゼント

    今度、自分でバイトして稼いだ初めてのお給料が入ります。 半分は自分への、もう半分は親へのプレゼントを買いたいと思っています。 ですが、何をプレゼントしたらいいのか迷っています。 お給料とはいってもそんなにあるわけじゃないし・・・。 両親が使いやすいものをプレゼントしたいと思っているのですが、いざ買おうと思うと、何をプレゼントしたらいいのか、両親のことは分かっていたつもりですが・・・。 何かいい案がありましたら教えてください。

  • 初給料での両親へのプレゼント

    今月、28歳にしてやっと待望の職に就職し、初給料をいただきました。 今まで苦労をかけた両親に何かプレゼントしたいです。 特に母の誕生日が迫っておりまして、どのようなプレゼントがいいのかみなさんのアイデアをお借りしたいと思います。 母は64歳です。予算は15万円くらいまで(頑張れば20万まで。両親合わせて)。 物だけに限らず、旅行なども考えてます。 よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼントについて

    来年両親が銀婚式を迎えるにあたり、何かプレゼントを贈ろうと思っています。 今のところ、温泉旅行などを計画しているのですが、どんなプランがあり、いくらくらい料金がかかるのか分かりません。何かよいサイトなどはありませんでしょうか? また、他によいプレゼントの案などはないでしょうか?

  • 初給料でプレゼントするものは?

    もうすぐ初めての給料がでます! 感謝の意味を込めて まずは、両親に何かプレゼントを買ってあげよう・・・ と思っています。みなさんは、初給料ってどんな使い方を しましたか? 聞かせてください! よろしくお願いします。

  • 両親へのプレゼント

    今月末に父が還暦を迎えます。 そこで、お祝いに温泉旅行をプレゼントすることになりました。 温泉旅行へは両親だけでなく、私と姉夫婦と子供の総勢?7名で行くことになっていますので、当日まで内緒で船盛なんかも頼んでいます。 これでもうお祝いは十分かもしれませんが、私の家は自営業を営んでおり、今年で開店30周年を迎え、そちらも兼ねてお祝いしてあげたいと思っています。 一体どんなプレゼントをしたら喜んでもらえるのか、未だにいい案がありません。 ひとつ候補としてはお店に飾ってもらうように両親の絵を描いてもらおうなんてのもあるのですが・・・ 何かいいアドバイスがあったらよろしくお願い致します!!

  • 両親へのプレゼント

    今年の11月にグアムで結婚式をあげます。 グアムには彼のご両親と弟、諸々の事情から私を途中から預かってくれている伯父伯母を招待します。 結婚式の夜ささやかな食事会を予定いているんですが、 その時彼のご両親と伯父伯母に何かプレゼントを、と考えています。 食事会をするレストランでは花か貝殻のレイをオプションで用意してもらえるそうで、 日本に持ち帰れるし、貝殻のレイをプレゼントしようと思っていますが、 それ以外にあまり荷物にならず、喜んでもらえるプレゼントはありませんか? 回答お待ちてしています。 また、彼の弟さんにも何かプレゼントの案お願いします(弟さんだけ自腹で結婚式に来てもらうので)。

  • 両親へのプレゼント

    どちらのカテゴリーに質問すればよいか よくわからなかったのですが。。。 社会人一年目の者です。 冬に初ボーナスが出るので、(といっても 多くは無いのですが。。。) 両親に何かプレゼントをしようと思ってます。 父55歳母54歳で、二人とも自営業(店舗)です。 何か気の利いたプレゼントをしたいと 思うのですが。。。 こういうのが良いのでは? もしくは、同年代の方で、こういうものが ほしい!こういうのをもらってうれしかった! というものはありますか? 多くの意見を聞きたいので、 よろしくお願いいたしますm(  )m

  • 両親に財布をプレゼントしたいです

    両親に財布をプレゼントしたいので、オススメのブランドを教えてください。 無理をして大学まで通わせてもらい、就活では心配ばかりかけましたが、ようやく就職することができました。 そこで給料を貯めて両親に財布をプレゼントしたいのですが、どこのブランドのものが良いでしょうか? 恥ずかしながら給料は決して多くは無いので「ルイヴィトン(8万円程)」等は無理ですが、両親ともに私の学費のために節約してボロボロの財布を長年使っているので、そこそこ良いブランドのものをプレゼントしたく思います。 両親は共に50代半ばです。 母は可愛いものが好きなので「ミュウミュウ」の財布はどうかなと考えています。 しかし父へのブランドがわかりません。私は男物のブランドに詳しくないので…。 【両親共に50代半ば】 【予算は2人合わせて10万円以内】 【そこそこ有名なブランド希望】 注文の多い質問で申し訳ないですが、回答お待ちしております。

  • 両親の銀婚式にプレゼントしたいです

    両親が銀婚式を迎えるので、何か贈り物をしたいと考えています。 両親は父55歳、母46歳です。 私が社会人なら旅行などをプレゼントしたかったのですが、 学生なのでお金がありません。 そこで何か贈り物をしようと考えています。 両親は芋焼酎が好きなので、少し高い芋焼酎でも 贈ろうと考えたのですが、せっかくだしもっとオシャレなものが 良いかな・・・とも思います。 予算は1万円くらいです。 何か良い案はないでしょうか。

  • 初任給で両親へプレゼントを買いたいのですが…

    春から社会人として働いています。 この前初めてお給料をいただきました。その初任給で両親へ感謝の気持ちを込めて何かプレゼントを贈りたいのですが、なにがいいか迷っています。 おすすめのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう