両親への贈り物にオススメの財布ブランドと予算について

このQ&Aのポイント
  • 就職したことを機に両親への感謝の気持ちを込めて財布をプレゼントしたい。
  • 予算は10万円以内でそこそこ有名なブランドが希望。
  • 母にはミュウミュウの財布を考えているが、父についてはブランドがわからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親に財布をプレゼントしたいです

両親に財布をプレゼントしたいので、オススメのブランドを教えてください。 無理をして大学まで通わせてもらい、就活では心配ばかりかけましたが、ようやく就職することができました。 そこで給料を貯めて両親に財布をプレゼントしたいのですが、どこのブランドのものが良いでしょうか? 恥ずかしながら給料は決して多くは無いので「ルイヴィトン(8万円程)」等は無理ですが、両親ともに私の学費のために節約してボロボロの財布を長年使っているので、そこそこ良いブランドのものをプレゼントしたく思います。 両親は共に50代半ばです。 母は可愛いものが好きなので「ミュウミュウ」の財布はどうかなと考えています。 しかし父へのブランドがわかりません。私は男物のブランドに詳しくないので…。 【両親共に50代半ば】 【予算は2人合わせて10万円以内】 【そこそこ有名なブランド希望】 注文の多い質問で申し訳ないですが、回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (4)

  • jlm142k
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

こんにちは。 ご両親にお財布のプレゼントとは 本当にステキですね! ボッテガヴェネタは男女ともに愛されるブランドですよ! シンプルで上質な革。 http://www.enokiya-ikeshou.com/SHOP/AB110019.html よいお財布がみつかったらいいですね(*^_^*)

  • yogie
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

初めまして! ご両親にプレゼントなんて素敵ですね! ミュウミュウを持っているお母様なんて可愛い^^ さて、お父様用にお財布をお探しとのことですが、 ETTINGER(エッティンガー)はどうですか? イギリスの老舗ブランドで、誰が見てもわかりやすいブランドではありませんが、 男性には有名なブランドだと思います。 上質な革を使っていて、使っていくうちに味がでてくるのが分かります。 2つ折り財布で3万円くらいで、ネットショップなどでは半額くらいになっています。 親というものは子供から何を送られても嬉しいものだと思いますが、 いろんな方のご意見を参考にされて、喜ばれる贈り物ができますように…

参考URL:
http://www.ettinger.jp/shop/
  • monicoms
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

ハンドバッグのkitamuraはいかがですか? レザー小物、バッグを取り扱っている横浜元町の老舗のブランドです。 そこらのブランドよりレザーの質がいいと思っています。 紳士物を取り扱っていて値段もあまり高くないです。お財布で2万とかだった気がします。バッグも2万~あった気がします。 ハイブランドではないですがケアとか修理もしてくれるので長く使えます! 10万の予算でしたら お財布とバッグとか ベルトとか 揃えてもいいかも知れませんね。 ただ Kマークのデザイン が嫌いでなければですが。ぜひ観に行って見てください。 素敵なプレゼント 見つかるといいですね(^^)

noname#133357
noname#133357
回答No.1

就職おめでとうございます。 お父様へはdunhill(ダンヒル)のお財布なんて如何ですか? スーツ、ネクタイ、ベルトで有名なブランドです。 お財布は確か2万円後半くらいからあったと思います。 参考までに、もう5年も前の話ですが、私も就職して初ボーナスで両親にお財布をプレゼントしました。 母にはGUCCIの折財布、父にはエルメネジルドゼニアの長財布をあげました。 2人分で12~3万くらいだった気がします。 ステキなお財布が見つかるといいですね。

関連するQ&A

  • 財布のプレゼント

    先日、嫁の使っている財布を見て(へたってきている)、財布をプレゼントしたいなぁと思いました。 夫婦共に30代後半で、そこそこいいものを贈りたいと考えているのですが、なにぶんブランドとかには疎いもので。(予算三万円くらいで考えております) そこで、おすすめのブランドなど教えていたあけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 両親へおそろいの財布をプレゼント

    就職して初ボーナスをいただきました。額は少ないので、高価なものは買えないのですが両親・兄弟・祖父母へのプレゼントをしたいです。 両親には財布をあげたいと思っているのですが、、、予算的に二人で3~4万円が限度です。小学生のころにあげたワゴンセールの安い財布をボロボロになってもいまだに使ってくれてるような母なので、きっと長く使ってくれるだろうし、ちょっといいものをあげたいなぁって思っています。父もどこで買ってきたのか分からないような財布をずっと使ってます。。。 せっかくなので、両親おそろいの財布を、と思っているのですが、オススメのブランドなどありませんでしょうか。地方なのであまり有名じゃないブランドだと買いに行けないのですが。両親も自分もブランド物には疎いのですが、シンプルなデザインのものが好きみたいです。父母ともに50代後半です。 ちなみに、祖父母・兄には服、姉には小物(定期入れなど)をあげようかと思っています。 みなさんアドバイスお願いします。

  • プレゼントで財布をあげたいのですが、、、

    もうすぐ彼氏の誕生日なんで、財布をあげたくていろいろ見ているのですが、男もののブランドはよくわからなくて困っています。。。 彼氏は、高3です。 予算は2万円以下ぐらいで、長財布がいいな。って思ってるんですけど、なにかいいブランドありますか? よろしくお願いします!!

  • 35歳になる彼へお財布をプレゼント。

    35歳になる彼へのお誕生日プレゼントにお財布を考えていますが、どんなブランドが年齢相応でしょうか。 私はメンズブランドや男性物のお財布には全く知識がないので、どうかアドバイスお願い致します。 彼は特にブランドを気にするタイプではないのですが、一応以前使っていたお財布はグッチでした。 そのお財布は自分で買ったものだそうですが、そのときなんとなくグッチを買っただけで特にこだわりはないようです。 ちなみに数ヶ月前そのお財布をなくしてしまい、今は約500円程度のノーブランドのものを使っています。 私はどちらかというとブランドにこだわるほうなのですが、個人的に男性がグッチやヴィトンのお財布を持つのはあまり好きではありません。 当初はバーバリーを考えていましたがあまりぱっとくるデザインが見つからず、35歳の年齢に合った他のブランドを探しております。 ちなみに私は今海外にいるので直接お店を見て回ることはできず、お財布はインターネットで探して物が決まり次第日本にいる家族に買いに行ってもらう予定です。 彼はシンプルなデザインが好きで、お財布は二つ折りのものを好んで使っています。 予算は4万円以下で、彼の年齢が30代半ばなのでそれなりに良い物をプレゼントしたいと思っております。 なにかオススメのブランドやデザインがありましたら回答お願い致します。 補足ですが、彼は韓国国籍、オーストラリア在住です。

  • 彼にプレゼントするお財布

    こんばんは☆ 過去に似たような質問の回答も拝見しましたが、 まだ悩んでいるので質問させてください。 私は20代前半の♀です。 付き合っている彼に、財布をプレゼントしたいと思っている のですが、どこのものにしようか悩んでいます。 前回は約一万円の財布を、一年半前にプレゼントしました。 彼は20代前半。今年から社会人になりました。 服などにあまり興味が無く、格好はカジュアル。 渋い色や物が好きで、流行のものなどが嫌いな人です。 今回の予算は2万円ぐらいまで、色は黒か茶色かなぁと考えて います。 有名なブランドは避けたいと思っています。 良いブランドありますでしょうか?ブランドでなくても構いません。 また、皆さんは、財布を大体どれぐらいの期間で買い換えますか? 一年半で、また財布をプレゼントするというのは早いでしょうか? カテゴリーも少し違うかもしれませんが、男女問わず、 皆さんの意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • プレゼント 財布

    40代の彼氏にお誕生日プレゼントに財布をあげたいのですが、お勧めのブランドなど教えて下さい。金額は、二万円位で大丈夫でしょうか?ちなみに彼は、二つ折りの財布使ってます。グッチがいいかなと思いますが、どう思いますか?

  • 初任給で両親にプレゼント(2~3万程のもの)

    初任給で両親にプレゼントをしたいと思います。 それぞれ2~3万円(合計8万円くらいまでならなんとかなります)くらいの予算で腕時計か財布あたりを贈ろうかと考えています。 どちらにしても、ながく使ってもらえるモノがいいです。 そこで、50代の両親に対して贈るのに、何かオススメのブランドとかってありますか? また、腕時計か財布以外でこんなのもどう?というのもありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、家は埼玉で勤務地は東京都内ですので、丸井あたりで買おうと思ってます。

  • 50歳の母親へ財布のプレゼント

    50歳の母親へ財布のプレゼント こんにちは。 先日、社会人になり初給料をいただきました。 母親に感謝の気持ちからプレゼントをしたいと考えていたところ、 母親から財布がほしいと言われました。 50歳の母の要望は以下のようです。 ・二つ折 ・小銭が出しやすい ・1万円ぐらいかな でした。 そのぐらいの年齢の女性(50歳)だとどのような ものがいいのかわかりません。 どなたか教えていただけませんか? ブランドだけでもいいですし、具体的な財布を教えていただけたら ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 日ごろの感謝として、母親に財布をプレゼントしたいのですが…

    はじめまして。どうかよろしくおねがいします<(_)> 日ごろから金銭的に迷惑をかけている母親に財布をプレゼントしたいと思っています。 母は僕が幼いころから自分のものも買わず、僕と兄を育ててくれました。なので日ごろの感謝を込めて財布をプレゼントしたいと思ったのですが、僕は淑女の方々に人気のブランドのことが全くわからず、どのような品をプレゼントしたらいいのかわかりません。 どうか、私にいい品がないか教えてもらえないでしょうか。 母の年齢は今年で59歳になりますが、ぱっとみ40~50歳に見られるそうです。有名ブランドにはこだわりはなく、とにかく実用的なものが好きなようです。ですがルイヴィトンは嫌いなようです^^; さりげなく聞き出したところ、「長財布がほしいなあ」といっていました。あと情けない話ですが、僕も金銭的余裕はなく、予算として見込める金額は6万円くらいしかありません。 色々注文が多くなってしまいましたが、この条件に見合う品があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 初給料で両親にプレゼント

    4月から社会人になり、もうすぐ初給料を頂けることになりました。 そこで両親に何かプレゼントを贈りたいのですが・・。 食事・旅行等がいいかなとも思いましたがせっかくなので形に残るものをあげたいと考えています^^ 父は財布かネクタイで悩み、ネクタイを贈る事にしました。 しかし、全く知識が無いのでどんな種類のものがいいか分かりません。 父は50代・役所勤務でブランドには全く興味ありませんが^^; あえて今回はブランドものを贈りたいです。 普段はとてもシンプルなものを着用しているのでシンプルな ものを選ぶつもりです。人気のブランド等教えて頂けたら幸いです。 母は専業主婦(40代)なのですが ネックレス等のアクセサリーには全く興味が無いので できれば実用的なものをプレゼントしたいと考えています。 エプロンは家に何十枚とあるので、それ以外で何が良いのやら・・ 悩んでいます。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです><

専門家に質問してみよう