• ベストアンサー

財布のプレゼント

先日、嫁の使っている財布を見て(へたってきている)、財布をプレゼントしたいなぁと思いました。 夫婦共に30代後半で、そこそこいいものを贈りたいと考えているのですが、なにぶんブランドとかには疎いもので。(予算三万円くらいで考えております) そこで、おすすめのブランドなど教えていたあけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 8549
  • ベストアンサー率42% (84/198)
回答No.5

素敵な気持ちにケチをつけるようで心苦しいのですが・・・ 私が奥様の立場だったら 「自分が欲しいと思う財布を一緒に買いに行って欲しい」です。 私は、ブランドとかには、あまり興味がありませんが 財布の使い勝手は大変うるさく、いくつかの条件があります。 ・お札を折らずに収納できる長財布であること ・小銭入れは「ガマクチ」であること ・小銭入れは、ニ室になっていること 他にもたくさんあるのですが・・・ なので、じつは同じブランドの同じデザインの財布を 二回、続けて買いました。 使い勝手が自分の理想に最も近いからです。 お値段、たぶん3万円前後だったと思いますが でも、一流ブランドのものですので、しっかりとした作りになっていますから 10年は使えます。 お財布に3万円も? と一番最初は躊躇しましたが 10年も使えるのですから、今となっては高いとは思いません。 今、使っているものも、ダメになってきたら また同じ財布を買うつもりでいます。 お財布って、毎日使うものだし、毎日見るものなので 使い勝手が悪かったり、デザインが好みでないと 気分的に都度ガッカリしてしまいますよ。 毎日使うもの、毎日見るものだからこそ お気に入りのものを選んでもらうことをお勧めします。 その優しいお気持ち、いつまでも大切にしてくださいね。

11360620
質問者

お礼

財布へのこだわり、わかります。 私もこれだけははずせない条件というのがいくつもあり、探すのには毎回苦労します。 (長く使っていると、同じものが無くなっている場合が多いので・・・) 嫁と一緒に・・・という考えもありましたが、私が買ってあげるというと嫁は「安いのでいいよ~」と言うに決まっておりまして、そんな嫁にこそいい財布をと思っております。 嫁にも財布選びの条件があると思いますので、さりげなく聞いてみたいと思います。 (このさりげなくが難しいのですが・・・) 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • tender000
  • ベストアンサー率11% (24/211)
回答No.6

3万では30代後半の方がもっててそこそこいい誇れるブランドはありません。下手なブランドよりも ノーブランドでも素材がよく使いやすい物を選べばいいかと。 変にサプライズ的にしないで奥様自身に選んでもらえばいいかと。そこで予算オーバーがでるか予算ピッタリかで夫婦の価値観もわかります。

11360620
質問者

お礼

嫁と一緒に・・・という考えもありましたが、私が買ってあげるというと嫁は「安いのでいいよ~」と言うに決まっておりまして、そんな嫁にこそいい財布をと思っております。 ブランドと書いてしまいましたが、いわゆる有名(海外)ブランドに限らず、おっしゃるとおりノーブランドでも「ここのは使い勝手がよくて私は使ってます。」とかいう意見もちょうだいしたいと思っております。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

キプリス http://www.cypris.co.jp/ エポイ http://www.epoi-jp.com/jp/?gclid=CLGX4Nnu_rECFSFNpgodr0YAWw いかがでしょうか? 私は、どちらも使っていますがいいですよ。 個人的にはキプリスが好きです。 素敵な財布をが見つかりますように^^;

11360620
質問者

お礼

キプリスにエポイですね。 情報ありがとうございます。 いろいろな百貨店でも扱っているようなので、お店で見てこようと思います。 参考にさせていただきます。

  • cutedane
  • ベストアンサー率36% (33/90)
回答No.3

おはようございます。プレゼントなされるとさぞかし奥様も喜ばれるでしょう… 私達と同年代みたいなので妻がもってる財布を参考の為に… キタムラ…日本の革製品のメーカーで有名ですよ~使い込めばあじがでてくると思いますし長く使えます!シンプルかついつまでたっても古さを感じないとおもいますよ!値段も希望通りの金額ですみます~直営店から三越などにもテナントとして入ってるので安心ブランドかと… 後はブランドでCOACHですね。さほど派手さもないので…COACHは直営店と直営店のアウトレット店がありますのでお近くにCOACHのアウトレット店があるならご希望金額に近い値段で購入可能です。 後COACHは比較的ネットでは安く手に入れやすい商品なので… オススメはどちらかというとキタムラですね。妻もバックやら財布やらキタムラを…自分の旅行バックもキタムラですよ。ネットでデザインだけでも見てみて参考にしてください。 奥様の喜ぶ顔が楽しみですね~

11360620
質問者

お礼

男性からのご意見大変嬉しいです。 キタムラですね、私の母が使用していたのを思い出しました。 百貨店などに入っているようですので、仕事帰りに見てみます。 COACHも有名ですね。 有名ブランドで3万円は厳しいというご意見が多い中、アウトレットという発想は光が見えたようです。(笑) 情報ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • msm-07mar
  • ベストアンサー率35% (66/187)
回答No.2

30代後半とのことですので 無難にヴィトンあたりがいいのではないでしょうか? ミーハー過ぎる。とか、みんな持っている。とか言う人は多いですが やはり皆さん、持つ事は嫌ではないみたいです。 私もバックや財布を所持しておりますが、さすがに丈夫、長持ちします。 飽きさえしなければ長年使用出来ると思います。 予算からは少しオーバーしてしまいますが モノグラムよりダミエなんていいのではないでしょうか。 ご参考まで。。。http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/grare/cabinet/louisvuitton/n61734-1.jpg

11360620
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 ブランドもので3万円以内はきついという声が多く、私の認識の甘さに私自身ショックを受けているところです。 ヴィトンですか、有名なブランドですね。 参考にさせていただきます。

  • bkbld401
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私はこの前旦那の財布をみてへたりすぎているのを発見!今まで気がつかなかった自分を反省しましたね そこで以前、知人からプレゼントで頂いた土屋鞄のHPでめぼしい品を見つけて、なんとかごまかしながら旦那のお盆休みを利用してお店に連れて行き、最終的には本人に決めてもらい、私のポケットマネーからプレゼントしました すんごく喜んでくれたので私自身も嬉しくなりました  お値段は2万4千円でした どちらにお住まいかは存じませんがお近くでしたらまた覗いてみてください 個人的にはブランドには疎くて、出来るだけシンプルで使えば使うほどその素材の持ち味がにじみ出る品が好きですし、そういう持ち物の出会いを大切にしたいと思っております 知人からは鞄を頂戴しました 凄く革がやわらかくてつかえば使うほど持ち手が手になじんできまして、心からこの品との出会いをさせて頂いた事に感謝しております いい出会いがあるといいですね 末永く夫婦、お幸せにね

11360620
質問者

お礼

土屋鞄ですね。 情報ありがとうございます。 さきほどHPを見ましたが、なかなか良さそうです。 都内勤務なので、機会を見つけお店に見に行きたいと思います。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 両親に財布をプレゼントしたいです

    両親に財布をプレゼントしたいので、オススメのブランドを教えてください。 無理をして大学まで通わせてもらい、就活では心配ばかりかけましたが、ようやく就職することができました。 そこで給料を貯めて両親に財布をプレゼントしたいのですが、どこのブランドのものが良いでしょうか? 恥ずかしながら給料は決して多くは無いので「ルイヴィトン(8万円程)」等は無理ですが、両親ともに私の学費のために節約してボロボロの財布を長年使っているので、そこそこ良いブランドのものをプレゼントしたく思います。 両親は共に50代半ばです。 母は可愛いものが好きなので「ミュウミュウ」の財布はどうかなと考えています。 しかし父へのブランドがわかりません。私は男物のブランドに詳しくないので…。 【両親共に50代半ば】 【予算は2人合わせて10万円以内】 【そこそこ有名なブランド希望】 注文の多い質問で申し訳ないですが、回答お待ちしております。

  • 彼へ財布のプレゼント

    20代後半の彼へ財布を誕生日プレゼントにしたいと思っていますが ブランドがよく分かりません! 彼はカジュアル系なのでそういうブランドが良いと思ってます。 予算は1~2万あたりで、長持ちする丈夫なものがいいです。何か良いカジュアルブランドがあったら教えてください!

  • 財布をプレゼントしたい

    彼の二十歳の誕生日に、財布をプレゼントしたいと考えています。でも、彼はあまりおしゃれな人ではないので、有名なブランドものなんかをあげても多分分からないと思います。 予算は2万円くらいで、機能性の良い、長く使える財布ってありますか? お互い学生で、あまりお金はかけられないのですが、二十歳の記念なので、それなりに良いものをプレゼントしたいと思います。予算は少し超えても良いので、おすすめがあったら教えて下さい。 また、財布以外のおすすめがあったらそちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性へ財布をプレゼント

    20代前半の男性の誕生日に、財布をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。 (1)あまり嵩張らない二つ折りのもの (2)コイン入れがあるもの (3)予算は3万円まで で探しています。男性のブランドがさっぱりわからないうえ、 誕生日がせまっていて困っています。よろしくお願い致します。

  • 財布のプレゼント

    彼女に財布をプレゼントしたいのですがお勧めのブランドとかありますか?予算は2万程度で… シンプルで可愛く、あまりごつくないのがいいみたいです。

  • プレゼント 財布

    40代の彼氏にお誕生日プレゼントに財布をあげたいのですが、お勧めのブランドなど教えて下さい。金額は、二万円位で大丈夫でしょうか?ちなみに彼は、二つ折りの財布使ってます。グッチがいいかなと思いますが、どう思いますか?

  • プレゼントにお財布

    20代後半から30代前半の彼氏に誕生日プレゼントでお財布をあげようと思っています。 今使っているのはハンティングワールドです。 条件は、 ・素材はツヤのある(傷のつきやすい)皮以外 ・小銭入れつき ・色は黒 ・値段は25000円くらいまで。ものすごくがんばって30000円 ディオールオムかグッチかなと思っているのですが… おすすめブランドがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 彼にプレゼントするお財布

    こんばんは☆ 過去に似たような質問の回答も拝見しましたが、 まだ悩んでいるので質問させてください。 私は20代前半の♀です。 付き合っている彼に、財布をプレゼントしたいと思っている のですが、どこのものにしようか悩んでいます。 前回は約一万円の財布を、一年半前にプレゼントしました。 彼は20代前半。今年から社会人になりました。 服などにあまり興味が無く、格好はカジュアル。 渋い色や物が好きで、流行のものなどが嫌いな人です。 今回の予算は2万円ぐらいまで、色は黒か茶色かなぁと考えて います。 有名なブランドは避けたいと思っています。 良いブランドありますでしょうか?ブランドでなくても構いません。 また、皆さんは、財布を大体どれぐらいの期間で買い換えますか? 一年半で、また財布をプレゼントするというのは早いでしょうか? カテゴリーも少し違うかもしれませんが、男女問わず、 皆さんの意見をお伺いしたいので、よろしくお願いします。

  • 彼氏へのお財布のプレゼントについて

    大学2年の20歳です。 クリスマスに同い年の彼氏とプレゼント交換をする約束をしています。 彼氏にお財布をプレゼントしようと考えているのですが、どこのブランドがいいのかよく分からず迷ってしまっています。 プレゼントは1万円くらいにしようって予算を二人で決めているので、1万円程度で買えるおすすめのブランドがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう