両親へのプレゼントについて考えています

このQ&Aのポイント
  • 結婚式のためにグアムでプレゼントを考えています
  • 花か貝殻のレイをプレゼントする予定ですが、他にも荷物にならず喜ばれるプレゼントを探しています
  • 彼の弟にもプレゼントのアイデアが欲しいです
回答を見る
  • ベストアンサー

両親へのプレゼント

今年の11月にグアムで結婚式をあげます。 グアムには彼のご両親と弟、諸々の事情から私を途中から預かってくれている伯父伯母を招待します。 結婚式の夜ささやかな食事会を予定いているんですが、 その時彼のご両親と伯父伯母に何かプレゼントを、と考えています。 食事会をするレストランでは花か貝殻のレイをオプションで用意してもらえるそうで、 日本に持ち帰れるし、貝殻のレイをプレゼントしようと思っていますが、 それ以外にあまり荷物にならず、喜んでもらえるプレゼントはありませんか? 回答お待ちてしています。 また、彼の弟さんにも何かプレゼントの案お願いします(弟さんだけ自腹で結婚式に来てもらうので)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mie-tan
回答No.2

4月にグアム挙式をしてきました。参列者は、それぞれの親(旦那はお母さんしかいません)と私の姉夫婦(姉夫婦は自腹)でした。 結婚式の日の夜にDFS前の「サム・チョイズ」でお食事会をしました。もちろん、料金は私たち持ちです。 プレゼントは、お互いの母が花が好きということで、挙式の時のブーケ、飾ってあった花を押し花にしてあげました。生花は持って帰れないので、現地で押し花にしました。 父には日本では高価そうなベルトをDFSで買ってあげました。 姉夫婦にはちょっと高めのカタログギフトをあげました。 全て帰国してから渡しました。

mi1123
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 4月にグアムで挙式されたんですね。 おめでとうございます。 押し花、両家の女性人はみんなお花が大好きなので、 是非やってみたいと思います。 いい思い出になりそうです。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 私は、結婚する際に「自分の幼い頃から学生時代くらいまでの写真」をおさめて写真集を作り、手紙代わりに両親に渡しました。 専門の業者に頼んだのでお値段は張りましたが、とても雰囲気のある懐かしさが感じられる写真集で、更に自分自身の手書きの文字が1ページ1ページに添えられており、母は大喜びしてくれました。 親戚にも見せていましたよ。 アートディレクトコーポレーションというウェディングスナップの専門業者に依頼しました。 URLを載せておきますので、よろしければ見てくださいね。

参考URL:
http://www.adic.co.jp/precious/index.html
mi1123
質問者

お礼

返事が遅くなってすみません。 写真集、素敵なプレゼントですね。 写真好きな彼のお母さんは特に大喜びしてくれそうです。