• ベストアンサー

妹夫婦の両親の呼び名

今度私の結婚式で、私の妹夫婦のご両親を呼ぼうと思ってます。 私の妹の旦那、つまり私から見れば義理の弟の両親なんですが、 私から見た場合どういった位置づけなんでしょうか? 来賓にそれぞれ「伯母」「叔父」「祖父」などと肩書き?呼び名? を付けていく際に、どうしたものかと思いました。 ご存知の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopopon
回答No.1

ご結婚おめでとうございます。 私も自分のとき、なんて書けばいいんだろうっていう続柄がありました。 mc9さんが新郎か新婦かわからなかったので、 『新郎親戚』または『新婦親戚』でいいと思います。 式場の担当者の方に念のため確認されてもいいと思います。 席辞表の続柄・肩書きについて教えてください。といえば教えていただけます。

mc9
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 なるほど式場に聞けば間違いないですよね。いろいろとバタバタしてると、 そんなことにも頭が回らないようです。もし相応しい続柄が見付からない ようなら「新郎親戚」案を拝借させていただきます。 ありがとうございました!