• ベストアンサー

警備員の世界

警備員に転職しようと思ってます。 色々質問があります。 警備員は有効求人倍率が極端に高いです。つまり、求職者が著しく低いです。 質問1 なぜ有効求人倍率が極端に高いのですか。 質問2 不規則な生活になるのは避けて通れませんか。深夜は働きたくないのです。 質問3 その他、留意事項があれば教えてください。 よろしくお願いします。

noname#114325
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boyz3men
回答No.3

はじめまして (知っている範囲で・・) 1・求人が多い=安い割りにキツイ仕事が多い (立ちっぱなし、カッコワルイなど) 2・警備員の格好をした(管理員)と言うのもあります。 (防犯対策員とか、SEコムとか、ALソックとか・・) 3・ビル・設備や家などの「車で巡回業務」と言う会社もありますよー 知人から聞いた話ですが、交通誘導をして、トラックに引かれた人がいたそうです・・(車は急に止まれない)

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、雨の日も風の日も雪の日も、暑い日も寒い日も、屋外に立っていないといけないということがひとつ。 もうひとつは、経験上、車を運転する人はマナーの悪い人が多いので、ストレスがたまる、ということでしょうか。

回答No.1

元警備員です。 求職者が少ないわけではありません。 仕事が多くて、常に人手不足なだけです。 深夜のない仕事に応募してください。 現金輸送なんかは、そうでしょうか。 深夜勤務も、屋内の巡回、仮眠ありだと、かなり楽です。 交通誘導は、お勧めしません。 破産者と、前科者と、精神に障害のある人は、警備員になれません。 なにかあったら、自己判断で行動せず、上司、もしくは会社に連絡。 以上です。

質問者

補足

ありがとうございます。 交通誘導はなぜ難しいのでしょうか。