• ベストアンサー

中古車の新規登録って?

中古車の見積もりをとりました。 新規登録とあったのですが名義変更ではないのでしょうか? それと同じ車であってもディーラーによって見積もりに差があるのですがどうしてですか? またよいディーラーの見分け方とかあったら教えて下さい。

• 098
  • お礼率94% (68/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • micikk
回答No.1

登録情報を抹消してしまっていれば、新規登録になりますよ。 同じ車でも・・・とありますが、型式とかオプションとかが全て同じでも 仕入れ値も違いますし、それぞれで金額にも差が出ます。 いいディーラーは、アフターケアがしっかりしているとか、購入前の 担当者が真剣に相談にのってくれるとか、いろいろありますね。 メーカー直系の中古車販売店は、多少高いですがその分信頼もありますね。 しかし、国産車であれば、そんなに不具合も出にくいのでどこで買っても同じかも。 ただ、車の状態はしっかりチェックしてから買われることをお勧めします。

098
質問者

お礼

そうなんですか?! そうですね。 やっぱり担当者の人柄・態度も大切ですね。 いろいろとありがとうございました!