• ベストアンサー

中古車販売業者などは仕入れた車のすべて名義変更してるのでしょうか?

中古車販売業者などは仕入れた車のすべて名義変更してるのでしょうか? ディーラーなどはオートオークや古物市場などで仕入れてきた車体の名義変更をその都度自社名義に書き換えているのでしょうか? 買った時点では売ったほうの名義のままだと思うんですが、それを店頭に並べて一週間や1ヶ月足らずで売れるかもしれない車に対していちいち名義変更するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

展示車ということですよね? 仕入れた車に名義はありません  名義は入れませんよ

makopon30
質問者

お礼

とするとその名義がない状態で保有することはできるのですか? オークション会場に出品されてる時点ではその時点の持ち主や業者の名義になってると思いますが そこからどの段階で名義が外れるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.1

バイク王はすぐにきちんと名義変更しています。 名義変更したよ!って車検証のコピーが送られ てきました。やっぱりしっかりした会社は違い ますね。

makopon30
質問者

お礼

それはバイク王からバイクを買った時のことでしょうか? それとも売った時のことでしょうか?