• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ネット恋愛……?)

ネット恋愛の落とし穴、夢に出てきたネット友達に恋してしまった私の苦悩とは?

このQ&Aのポイント
  • ネット恋愛の不思議な魅力に取り憑かれ、突然夢に出てきたネット友達に恋をしてしまった私。顔も知らない相手に対する恋心に戸惑いつつも、現実世界との違いを受け入れるポジティブな考えを持つことにしました。
  • ネット恋愛経験者として、恋に落ちた瞬間をすぐに理解できる自分に戸惑いを感じます。しかも相手は受験生で忙しく、話す時間が限られていることも辛い現実です。
  • 1年待つ覚悟もありますが、時間が経つにつれて飽きてしまう可能性もあります。過去の経験から学んだ教訓をもとに、自分の気持ちに向き合って行動する必要があります。同じような経験をされた方や助言をいただける方がいるのであれば、アドバイスをお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ichigotea
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

気持ちは分かる気がします。ネットの友人で文章だけのやり取りだと、話していて楽しかったりすると惹かれてしまうこともあるでしょうから。 ですが顔もしらずに恋愛はやめたほうがいいと思います。本気で好きならばまずもっと相手を知るべきです。ネットで盛り上がって恋人関係になって会ってみたらこんなハズじゃなかったと思うこともあるかもしれません。 1年待つのもできるならば1年待ってみるのもいいかもしれません。それで飽きたら今までと同じ、で。 受験生を惑わす事も気が引けますし、ネットの関係を絶対現実に持ち込みたくないという方もいます。 まず話す機会があれば彼に自分の気持ちを押し付けず、手ごたえはどうか確かめる。そして彼を知る。話はそれからだと思います。 ですが私の1番上の兄はネットのオンラインゲームで知り合った彼女と8年続き、結婚しそうです。そういう形の恋もあるんでしょうね。

comcomming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、言う通りです。機会があったら少しずつもっと親しくなりさりげなくお互いの顔を見せあおうと思います。相手の迷惑にならないようしたいと思います。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tadagon
  • ベストアンサー率18% (56/301)
回答No.1

最初から飽きっぽいのが分かっているなら相手を戸惑わせたり、迷惑になることはやめましょう。ちゃんともう少し大人になってから恋愛してください。

comcomming
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかし恋愛なんていつしようが自由だと私は思います。まだ子供だからするなと言われてもその言い方だと納得はしません。精神的に考えてもそうだと思います。まだ相手を戸惑わせたり迷惑はかけていません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 過去の恋愛の思い出に縋る

    過去の恋愛の思い出に縋ってしまいます。 私は『恋に恋している』状態が殆どだったので、相手を懐かしく思うというより、恋をしていた状態が懐かしいという感じです。 相手からの明確な拒絶があった恋愛については思い出そうとも思いませんが、気があったのかどうか微妙なラインだった恋愛について折に触れて考えてしまいます。 現実逃避なので、過去に縋る事を止めたいです。 どうしたら吹っ切れるでしょうか。

  • ネット恋愛について

    私はブログを通じて知り合った人に恋してしまいました(ちなみに今日) その人は隣の市に住んでる同県民の人で、趣味が同じで、会おうと思えば会えるのですが、受験生だし、ちょっと気軽にメールしたりするの迷惑かなーと思い そんなに連絡は取ってませんでした(昨日までは好きという思いは抱いていない) 彼が受験で忙しい中、今日、オフ会をしたんです。(これで彼とは三回目 場所は彼が住む隣市で、私は電車で隣市に行きました 移動手段が徒歩に対して 彼は自転車でしたので彼は私を後ろに乗せて二人乗りをしたんです… 背中は広く、肩に掴まったらとても太い骨で…… 私、本当に重いから断ったのに彼は軽々漕げていて それらで彼を男として意識するようになって… 男性にこれほど近づいたのは彼が初めてで 彼のことが離れられなくなって で帰りも電車の時間に間に合いそうになかったから、二人乗りで駅まで送ってくれて… すごくドキドキしました 今もずっと彼のことばかり考えてるから これは恋だ、と 好きになった動機が単純すぎるかもしれません でも どうしよう……と悩んでいます 彼は受験生だし、将来良い県外の大学に進む予定だし、思いを伝えたらいいのかと思ってます どうしたら良いでしょうか? 誰にも相談できずにいます お願いします

  • ネット恋愛

    ネット恋愛 中学生です。 私には、ネットの彼氏(高3)がいます。 年齢が4つ離れています。 彼は、今年受験生で、大学の受験勉強があり、これから連絡を取り合うのが減ります。 とても気が合うし、趣味も同じで私のタイプで、本当に出会ってよかったと日々感じます。 おたがい本音を言い合い、彼には「(私)を一人の大切な女性として見てる。純粋に好き」と言われました。 会いたいねという話もしました。 彼は、「今は受験勉強で忙しいけど大学に行ったら会えるかも」と言っています。 おたがい同じ地方に住んでいて近いので、彼が、大学に行ったら、会う約束をしたいと思っています。 しかし彼は、重い人で束縛が酷く、メールで「大好き、愛してる」「監禁したい。誰にも触れさせないようにする」「俺以外の他の男と話すな」と言われます。 同じ学校の人から、「(彼)は性格がちょっと怖い」と言われているそうです。 彼は私のことを大好きと言ってくれて、私も彼のことが好きです。 おたがいに、「いつか会って現実で付き合いたい」と思っています。 でも会って、本当にこの彼と付き合っていいのか分かりません。 ネットで知り合って結婚したり 普通のカップルになるのはおかしいでしょうか。 また、この彼についてどう思いますか。 回答よろしくお願いいたします。

  • ネガティブ思考の恋愛。

    ポジティブな彼氏とネガティブな私の恋愛について。 長文です。 付き合って四年半になります。 私は恋愛に関してすごくネガティブでいつも考えすぎたりして彼を問い詰めたり、ワガママを言ってしまいます。 趣味も特技も夢もない…何に関してあまり興味がなかったり飽きっぽく、楽しみがあっても金銭的、時間的に余裕がない。 一方彼はすごくポジティブ。 考える事が苦手で考え込むことは少なく、時が立つと忘れてしまいます。 自分が楽しめる事をたくさん見つけられて、夢を追いかけたり、日々の生活がすごく充実しているように見えます。 彼は世の中楽しいことだらけ…と言います。 そう思える彼…楽しい事を考えても出てこない私。 過去の恋愛で裏切りや辛い思いをした経験があり、それを引きずって彼を信じることが怖く…ネガティブ思考で嫉妬したり不安になって落ち込み、彼に当たる事が多くなりました。 ポジティブに考えようとしても、心はモヤモヤしていつまでも気持ちが晴れず、結局ネガティブ思考を彼にぶつけてしまう。 ネガティブ思考で自己防衛してるんだってわかっていますが…やはり傷つきショックを受けた時の衝撃を和らげたいと思ってしまいます。 最近、彼と一緒にいる事が辛く感じる事があります。 ポジティブな彼と一緒にいるとすごく自分がちっぽけで惨めで情けない人間に思えてきます。 彼はネガティブな部分も好きだと言って、いつも私と向き合ってくれます。 それも余計自己嫌悪に陥ります。 ポジティブな人とネガティブな人がパートナーとして一緒にいる事は難しいのでしょうか? ポジティブになれなくても、少しでも彼とうまくいく方法はあるのでしょうか?

  • ネット恋愛

    よくネットで知り合った人が結婚したりとかって ありますよね。 そこまでいかなくても、仮想恋愛しみたい。 写真とか貼らなくて言葉だけで 昔の文通的な感じのってしりませんか? 現実の恋愛は知らない間に断られる40前。

  • ネット上の恋愛

    ネット上の人(男性26歳社会人)を好きになってしまいました。 チャットしたりメッセしたりしているうちに、好きになってしまいました。 携帯電話もお互い教えあい、写メールの交換もしました。 私はネット上だけでなく、現実の世界でもお付き合いをしたいと思っており、夏休みになれば会えるねって約束もしていました。 (私は学生22歳なので夏休みのような長期休業しか会えないので) 現実の世界で会うことを楽しみにしていたのは私だけではないと思います。 しかし 私からメールを送っても返信が返ってこなかったり 相手の男性がメッセをあげないことが増えたりすることが増えました。  そして先日、私は「キライになった?」というメールを彼に送りました。 そしたら返信に 「変わったね。俺は前のayaka_aのほうがよかったな」というメールが返ってきました。 これは 彼が、私のことを好きではなくなった(キライになった)ということなのでしょうか。 現実世界で素敵な女性が現れたのでしょうか? 私に飽きたのでしょうか? 原因はいろいろ考えられそうです・・・ 私はどうしたら彼にまたもとのように接してもらえるのでしょうか。 ネットにも恋愛にも疎いので、どうしたらいいのかわかりません。 どなたかアドバイスください。 よろしくお願い致します。

  • 大人の恋愛と若い頃の恋愛は違うもの?

    こんばんは。私は28歳女性で、彼氏いない歴3年です。 この3年間、自分から惹かれた男性にはまったく相手にされず、たまに声をかけてくれる人がいても、全然恋愛対象には見れない人…という状況でした。 そんな中、最近一人の男性と出会ったのですが、その男性は私のことを気に入ってくれたのか、毎日メールをくれ、次のデートのお誘いもあります。すごくタイプ!というわけではないものの、紳士的で優しい人です。性格はまだそれほど分からないですが、育ってきた環境や生活レベルなども似ていて、一緒にいたら楽しいかも?と思えます。 ただ、私は愛されるより愛したいタイプというか、過去、先に相手から好意を示されると重たくなって、逃げ出したくなってしまうのです。正直今も、嬉しさ半分憂うつ半分、という感じです。また、自分から好きになる相手は、たいてい一目で惹かれるので、そういう点では彼はちょっと違うのかもしれません。 そこで質問なのですが、彼に夢中になれない(慎重になってしまう)のは、過去の失恋経験や、年齢を重ねたことによるものなのか、それとも、単純に彼のことがそれほど好きではないからなのか?ということなんです。 以前一度だけ大恋愛をしたことがあり、どうしてもそのときの自分の気持ちと比べてしまうのですが、若かりし頃の恋愛と、アラサーの恋愛では違ってくるのが当たり前なのでしょうか?どこかでまだ、運命の恋というか、大恋愛に落ちる…みたいな夢を描いてる自分もいます。 ただ、私はまったく美人でもなく性格が良いわけでもないので、こんなちゃんとした人が自分のことを気に入ってくれるのはすごく稀なことで、この先もうないのかもしれない、という現実的な思いもあります。 別にまだ告白されたわけでもないのに先走りすぎとは思いますが、この先どういう気持ちで接していけばいいのか分からなくて…何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • ネット恋愛?

    彼と知合って一年、付合ったのは半年ほど。その間会ったのは数度ですが、毎日のように電話やチャット、メールなどしていました。 会って何度目かの時、彼の言うことは住所以外、ほぼすべてが嘘であるとわかり、問い詰めたのですが、聞かないでくれと言われました。 彼いわく、ネット恋愛とは疑似世界で恋愛しているようなものだから、現実を詮索しないでほしいとの事。その時は(もしかしてアブナイ人?と思ったので)無難に詮索しないという結論で帰宅したのですが、その後、どう考えても納得がいきません。 私が好きになったのは、彼が創作した彼なんだけれど、私は実際に会って好きになったから現実だと思っていて、でも彼的にはそれは疑似世界の延長で…えーっと。 私にはわからなくなってきました。時折こちらで、会わない前提でネット恋愛/メル友をするといった書き込みを見かけます。私と彼のこれもネット恋愛(それ以前に恋愛?)なんでしょうか? ちなみに、彼は妻子もちでも恋人がいるわけでもないようです。ただ自分の持ってる現実と私をつなぎ合せたくないとの事。

  • 恋愛での失敗

    よく、恋愛での失敗は次の恋愛に活かすべきと聞きますが、 やはりそれは次の別の相手に活かすことしかできないのでしょうか? 私は同じひとをもう3年以上思い続けています。 失敗ばかりで実らなかった恋だった為か、 引きずっているというより、もう思いが体の一部のような感覚です。 本当なら、今の私でもう一度彼にチャレンジしてみたい、そう思います。 過去の自分は本当にバカだったなと第三者的な目線で見ることができています。 失敗して成長して、学ぶことも沢山ありましたが、それを活かす相手は思い続けた彼ではなく、まだ見ぬ他の誰かになるのかと思うと悔しい気持ちでいっぱいになります。 過去には引き返せないのはわかっていますが、なぜだかこのまま彼を諦めてはいけないような、そんな気がするのです。 同じひとを思い続けて成就したかたなど、お話を聞かせてはいただけないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ネット恋愛でいいのに

    オンラインゲームで知り合った人に好意を持つようになり、それとなく気持ちも伝えて来ました。 相手も少なからず思ってはくれているようで会う事を仄めかされます。 でも・・・ 私は彼より年上でしかも既婚者なんです 経験はないなりに、少なからず好意を持つ者同士が直接会う事の怖さはなんとなく判るのでずっと拒んで来ましたが彼はそれが不満で会いもしない人との恋愛は嫌だと言います。 正論ですよね、でもそれじゃネット恋愛にはならない リアルな自分を切り離して恋をしたいと思ってネット恋愛を望む自分とリアル優先の彼。 越えれない壁があるのは承知の上ですがこんな関係がもう半年くらい続いてると会って泥沼でもなんでも経験して終わりにしようかとか、アドレスも全部消して連絡手段を一切切って彼の前から消えようかとか、極端から極端に走る方法しか思い浮かばなくて自分的にどうすればいいのか判らなくなって来てます。 キツイ一言でも、そんな彼の気持ちを変えさせる方法でも、何か新しい展望を示しては頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願いします