• ベストアンサー

ネット恋愛でいいのに

オンラインゲームで知り合った人に好意を持つようになり、それとなく気持ちも伝えて来ました。 相手も少なからず思ってはくれているようで会う事を仄めかされます。 でも・・・ 私は彼より年上でしかも既婚者なんです 経験はないなりに、少なからず好意を持つ者同士が直接会う事の怖さはなんとなく判るのでずっと拒んで来ましたが彼はそれが不満で会いもしない人との恋愛は嫌だと言います。 正論ですよね、でもそれじゃネット恋愛にはならない リアルな自分を切り離して恋をしたいと思ってネット恋愛を望む自分とリアル優先の彼。 越えれない壁があるのは承知の上ですがこんな関係がもう半年くらい続いてると会って泥沼でもなんでも経験して終わりにしようかとか、アドレスも全部消して連絡手段を一切切って彼の前から消えようかとか、極端から極端に走る方法しか思い浮かばなくて自分的にどうすればいいのか判らなくなって来てます。 キツイ一言でも、そんな彼の気持ちを変えさせる方法でも、何か新しい展望を示しては頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.4

どっちが既婚者なのでしょう? 私は質問者様が既婚者だと思ったのですが、逆ですか? 相手が既婚者? でもどっちにしろ、あなた(女性)はネット恋愛をしたい、男性は直接会ってあわよくば、ってことなんでしょうから、極端な話、嫌われるよう仕向けるか、連絡を絶つしかないと思いますけどね。 ま~でもどうにしろ、会う選択だけはやめるべきです。 それでなくてもあなたも彼に「ネット上だけでも」恋をしたんです。 実際に会って、もし彼がいい男だったら、ヤバイことになりますからね。最悪、泥沼になります。幸いなら、一回会って終わりか、ホテル行って終わり? その逆なら時間とお金の無駄だし、淡い恋のままがよかった~と後悔する羽目になりますし。 男が求めるものを拒絶してまでも、いい付き合いを続けたいと思うのは、女のエゴです。男は非効率的なことを嫌います。特に、女を落とすことに関しては。 落ちない(やれない)女に無駄な時間も金も労力も費やす気はないのです。 そんな気は一切ありません、とばっさり断ち切ってあげてください。そのほうがお互いのためです。

hanayamane
質問者

お礼

恋をした、その事実で満足した方がいいと言う考え とても参考になります。 エゴが先立って縋り付いてる自分を見直せた気がします^^ ただ・・・ 切らずに友達関係に戻ると言う選択肢がないのが微妙に寂しかったりww 元々はネット友達の関係に恋愛持ち込んだのは私ですから、アラここにも女のエゴが^^;

その他の回答 (9)

回答No.10

オンラインゲームをやってる主婦です。 質問者さんがNo9の方のお礼に彼に非があるような事を言っていますが、私から見れば非はないように思います。 何故なら、質問者さんは彼に「既婚者」だという事をおっしゃっていないから。 言っていないのであれば、それはリアルで会う事を熱望されても仕方ない事ではないでしょうか。 彼が独身であればね・・・。 私はオンラインゲームの中で、出会った方には全員「既婚者」という事を伝えています。 その上で、仲良くしてもらったりしてますので、質問者さんのような事にはなっていません。 ましてや、好きという感情を持って頂いた事もありませんね。 私は旦那に嘘をついてまでネットで恋人を作ろうと思いません。 例え、ネットだとしても自分の相方からしたら不愉快でしょうし。 会いたくないのであれば、これを機会に彼に既婚者という事を伝えて、それでも良いならネット恋愛を満喫されたらどうでしょうか? それと皆さんは言ってないですが、お礼に「ww」を使用されるのはどうかと思いますよ。 失礼ですが、親身になって回答して頂いてるのに馬鹿にしてるとしか思えません。

hanayamane
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり「ww」は失礼に当たると反省いたしました。私にすれば照れ隠しなのですが真剣身が足りませんでした でもこれは補足になるのか悩んだところですが 私はネトゲはこれが初めてです。 過去にチャット経験はあるもののそんなに親しい仲にはならなかったので話す必要は全くありませんでした だから勝手にネトゲは若い独身の人がするものだから馴染む為にも既婚者である事は伏せようと思ったのです でも多分そのお陰でizayoitukiさんが見えているネット友達の姿とはまた違う物も見えてるのではないかと思うので一長一短だと思ってます。 色々ありがとうございました

• yuukan
回答No.9

「既婚」と言わなかったのは どうしてですか? 「既婚とは 言っていない」という事は 年上の質問者が 「彼を弄んでいる」と思われても仕方ありませんね もし彼が 独身者だと思っている質問者に 本気で恋をしていたらどうするのですか? 恋愛ゲームを楽しんでいる質問者のお礼を読んでいるうちに お相手の彼が哀れに感じました。 質問者が彼を好きなら 「既婚者」だと名乗ってあげることをお勧めします。 会う 会わないは その後の展開によって変わると思います。

hanayamane
質問者

補足

彼は恋はしてないと思います 彼は会わない相手に恋はしないとブレーキを掛け、一方的に私がネット恋愛を仕掛けてるだけのような気がします。

回答No.8

えーと…まず、質問者さんのお気持ちはわかります。 私もネット上で擬似恋愛をした経験があるので。(相手も自分も未婚でした。あえて『擬似』と書きます。) どうしたらいいのか。 まずは、自分が既婚者であることを伝えてみてはいかがでしょうか。 そこで彼が手を引くか、それでも会いたいと言うかはわかりませんが。 後者なら体目的かな、って気がします。 それを(できるだけ)冷静に見られれば、質問者さんの気持ちにも踏ん切りはつく可能性もあります。 そこまでいかなくても、何かしらの変化は起こると思います。 相手の為にも、頑張って伝えてみてください。

• conc852
回答No.7

きつーい一言OKとあのますので書きますが、 今の彼の本気の気持ちは「嘘」ですよ。 確かにチャットやメールで意気投合して写メも交換したかもしれません。 でも、写メの写真うつりだって性格のキャラクターだっていくらでも誤魔化せますよね? 実際、本当の恋愛は会って始まるもんです。 今の時点じゃ彼の気持ちはゲーム感覚といわれて仕方ないですよ。 ネットで知り合って恋愛することを否定はしません。立派な出会いのひとつです。 でも、会いもしないのに「彼の気持ちは本物」「ゲームじゃない」と思い込むのはどうかと思いました。 どちらかというと舞い上がっているのは彼よりhanayamaneさんの方で、愛されている自分に酔ってるような気がしました。 相談者さんが結婚を隠して年上の魅力的な女性を演じて彼を誘ったように、 彼も純粋キャラを演じていないと言い切れますか? 友達にも長年付き合ってる彼女がいるくせに、ネットで知り合った女性と擬似恋愛を楽しみ エッチしてる奴もいますよ。 彼にだって遠距離恋愛の彼女がいる可能性だって無きにしもあらずです。 お互いの勝手なイメージが膨らんでいるんだと思います。 もしかしたら実際会ったら彼にガッカリされる可能性も少なくありません。 実際に会ったらだんだんメールもフェードアウトされるかもしれないですよ。 もちろん、逆に相談者さんが彼を見てガッカリするかもしれませんし。 「結婚してるから旦那にバレルとまずい」と言ったら彼もショック受けるでしょうが去っていくでしょう。 だって彼はhanayamaneさんと言う人間を求めている訳ではありませんから・・・。 彼が求めているのは、デートしてエッチして会えるリアルな彼女です。 hanayamaneさんと連絡が取れなくなったから、またネットで出会いを探すでしょう。 そして別の女の子に「こんなに好きになったのは初めて」「ずっと一緒にいようね」と甘い言葉をささやくでしょう。 とりあえず、簡単に愛してると言える男性は、他の人にも簡単に同じ言葉を言えます。 まぁ、とにかく会ってもないうちから愛し合う2人の姿は「虚像」なんですよ。 アドレス消して消えた方がいいんじゃないですか? 泥沼に入りたいなら全てを捨てる覚悟で、年下の彼が旦那から請求されるであろう慰謝料の分まで お金を用意してあげて下さい。厳しいこと言いましてスミマセン。

hanayamane
質問者

お礼

色々キツイお言葉ありがとうございます。目の覚める重いがします。 彼の気持ちを本気と言うほど馬鹿じゃありませんが、庇ってしまうのはやはり惚れた弱み、とでも申しましょうかww でもそうですよね 私が言わないように彼も言ってない事多いはずですよね それは本当に目からウロコでした この質問欄に書いたのは 嘘を付いてまで浮かれて変になってる自分自身を戒めて欲しかったからなのですが彼にも非(?)があるかもしれないの言葉、新たな展望な気がします^^

noname#109548
回答No.6

#5です。 >彼の気持ちを疑うようなおっしゃられ方は納得いかないのですが 納得いかないといわれても、だいたい、常識的に考えて、顔が見えない、会ったこともない人間と恋愛したい・・・と、言い出す人間(男女問わず)に、良識を感じることは出来ません。 そもそも、恋愛って、半径500メートル以内の生活圏で出来ない人は、どこでも出来ない人だと思います。 ネットで、都合の悪いところを隠して、おつき合いしたい・・・と、いうのは、どこからどう見ても変です。 ついでに言うと、男も女も、ネットではいくらでもきれいな自分を作れますしごまかせます(現に既婚者がそれを隠すこともたやすいですしね)。でも、実際に生活圏で知り合う人には、隠すにも限界があります。 そのあたりをわきまえていない男性は、やはり不純だと思います。 ・・・って、相手の男性が未成年なら、また話は別ですが? 現状だと、彼にそれと知らずに不倫の片棒を担がせることになりますが、それはフェアじゃないのでは? それも、恋愛なんでしょうか???

hanayamane
質問者

お礼

2度もの書き込み本当にありがとうございます <半径500メートル以内 は幾らなんでも狭すぎだろうwwとか 色々恋愛を孤高化している気がするのは何故でしょうww 恋愛なんてもんは勘違いです、人間は所詮動物です。 衝動で行動するのを理性で押さえ込んでるに過ぎず非生産的なエッチは全て不純なものです。 でも人間にとっては一夫一婦制を維持し、狭い範囲で平和に暮らしていく為にも大切なかけがえのないものなんです。 でもね やっぱり最後の言葉。「知らずに不倫の片棒を担がせてる」は胸に響くんですよww だからお礼を言わせて頂きます^^

回答No.5

年上の既婚女性が相手なのに、プラトニック恋愛を望む男性はほとんどいません。 既婚女性がもてるのは、「気軽にセックスさせてくれて結婚をせがまれないだろうと思われる」からなんです。 あなたがネット恋愛をしたいなら、最初からそういう方向で相手を探さないと、無理だと思います。 そんなわけで、「私は会いません!」と、きっぱり繰り返しましょう。 そのうち、彼が嫌になってフェードアウトしてくれるか、万一でも考えを変えてネット恋愛でもいいと言い出すか、どちらかです。 なお、知人に泥沼どころか離婚に至った人がいます。 きっかけは、やはりネットです。 ご主人はしっかり、相手の男性からも慰謝料を取りました。 不貞を働いた奥さんは、実家に帰りました。男は逃げました。不貞をすべて子どもにも知られたので、子どもにも会えません。 離婚後に就職した会社では、「バツ一」ということで、既婚男性から不倫のお誘いしかかからないそうです。 「私はもう、一人で働くしかない・・・」という立場になってから、不貞を後悔しても、遅いようです。 泥沼、は漢字で書くと二文字ですが、かなりリスキーですので、やめておいたほうが、後悔が少ないと思います・・・。

hanayamane
質問者

お礼

すみません書き忘れてますね^^;彼には年上は話してますが既婚は言ってません。 だから彼の気持ちを疑うようなおっしゃられ方は納得いかないのですが 泥沼の辛さは実感出来るような気がします、ありがとうございました。

• yuukan
回答No.3

恋愛ゲームとして「体の関係」を求めているのですから 彼の気持ちを変えることは 不可能でしょう 質問者が リアルな恋愛を望まないなら 会う必要は無いでしょう

hanayamane
質問者

お礼

私の方はゲームと言われて当然の事なのですが彼の方をゲームと言われるのは気分を害します。 既婚は私の方です。 でも会う必要がないは適切な回答だと思うのでありがとうございました

• tyty7122
回答No.2

相手の男性のことはあえて触れない。貴方の行為についてのみ触れたい。 まず、相手の男性を既婚者と知って交際することは、男性の妻に対する不法行為である。数十万から数百万円の慰謝料請求の根拠となる。 そして、人道的にも決して許されるべきものではない。妻が自殺でもしてしまったら、貴方はどうするつもりだろうか? 貴方がしようとしていることは、非人道的かつ反社会的な行為である。動物的な性欲丸出しで男を漁るような馬鹿な行為であると、周囲の人は冷ややかな目で貴方を見ることだろう。 既婚者との恋愛は避けたまえ。

hanayamane
質問者

補足

書き方がまずいのですね^^; 私が既婚者なのでリアルが嫌なのです でもこう書くと益々エゴが進みますねww なんだか嬉しいくらいの非難、参考になります。

noname#108105
noname#108105
回答No.1

リアルとかどうのこうのではなく、 彼が既婚者ってところが問題では・・・ 泥沼化して慰謝料請求される可能性だってあるわけです。 彼の気持ちを変えるより、あなたが彼の前から消えるほうがいい案だと思うのですが・・・ 私だったら、実際に会いもしない人とは恋愛は出来ません。 やっぱりオンライン上と実際って結構違うんですよね。 オンラインではなく身近な人と恋に落ちてみたら如何ですか?

hanayamane
質問者

補足

既婚は私の方です、だからネット恋愛希望なのです もちろんネットなら不倫に値しないと言ってる訳ではないですが、そのくらいの気持ちは認めてもらうわけにはいかないのかなとか思ったりするのですが・・・