• ベストアンサー

ネット恋愛でいいのに

オンラインゲームで知り合った人に好意を持つようになり、それとなく気持ちも伝えて来ました。 相手も少なからず思ってはくれているようで会う事を仄めかされます。 でも・・・ 私は彼より年上でしかも既婚者なんです 経験はないなりに、少なからず好意を持つ者同士が直接会う事の怖さはなんとなく判るのでずっと拒んで来ましたが彼はそれが不満で会いもしない人との恋愛は嫌だと言います。 正論ですよね、でもそれじゃネット恋愛にはならない リアルな自分を切り離して恋をしたいと思ってネット恋愛を望む自分とリアル優先の彼。 越えれない壁があるのは承知の上ですがこんな関係がもう半年くらい続いてると会って泥沼でもなんでも経験して終わりにしようかとか、アドレスも全部消して連絡手段を一切切って彼の前から消えようかとか、極端から極端に走る方法しか思い浮かばなくて自分的にどうすればいいのか判らなくなって来てます。 キツイ一言でも、そんな彼の気持ちを変えさせる方法でも、何か新しい展望を示しては頂けませんでしょうか? どうかよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tukimayu
  • ベストアンサー率14% (189/1345)
回答No.4

どっちが既婚者なのでしょう? 私は質問者様が既婚者だと思ったのですが、逆ですか? 相手が既婚者? でもどっちにしろ、あなた(女性)はネット恋愛をしたい、男性は直接会ってあわよくば、ってことなんでしょうから、極端な話、嫌われるよう仕向けるか、連絡を絶つしかないと思いますけどね。 ま~でもどうにしろ、会う選択だけはやめるべきです。 それでなくてもあなたも彼に「ネット上だけでも」恋をしたんです。 実際に会って、もし彼がいい男だったら、ヤバイことになりますからね。最悪、泥沼になります。幸いなら、一回会って終わりか、ホテル行って終わり? その逆なら時間とお金の無駄だし、淡い恋のままがよかった~と後悔する羽目になりますし。 男が求めるものを拒絶してまでも、いい付き合いを続けたいと思うのは、女のエゴです。男は非効率的なことを嫌います。特に、女を落とすことに関しては。 落ちない(やれない)女に無駄な時間も金も労力も費やす気はないのです。 そんな気は一切ありません、とばっさり断ち切ってあげてください。そのほうがお互いのためです。

hanayamane
質問者

お礼

恋をした、その事実で満足した方がいいと言う考え とても参考になります。 エゴが先立って縋り付いてる自分を見直せた気がします^^ ただ・・・ 切らずに友達関係に戻ると言う選択肢がないのが微妙に寂しかったりww 元々はネット友達の関係に恋愛持ち込んだのは私ですから、アラここにも女のエゴが^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

オンラインゲームをやってる主婦です。 質問者さんがNo9の方のお礼に彼に非があるような事を言っていますが、私から見れば非はないように思います。 何故なら、質問者さんは彼に「既婚者」だという事をおっしゃっていないから。 言っていないのであれば、それはリアルで会う事を熱望されても仕方ない事ではないでしょうか。 彼が独身であればね・・・。 私はオンラインゲームの中で、出会った方には全員「既婚者」という事を伝えています。 その上で、仲良くしてもらったりしてますので、質問者さんのような事にはなっていません。 ましてや、好きという感情を持って頂いた事もありませんね。 私は旦那に嘘をついてまでネットで恋人を作ろうと思いません。 例え、ネットだとしても自分の相方からしたら不愉快でしょうし。 会いたくないのであれば、これを機会に彼に既婚者という事を伝えて、それでも良いならネット恋愛を満喫されたらどうでしょうか? それと皆さんは言ってないですが、お礼に「ww」を使用されるのはどうかと思いますよ。 失礼ですが、親身になって回答して頂いてるのに馬鹿にしてるとしか思えません。

hanayamane
質問者

お礼

適切な回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり「ww」は失礼に当たると反省いたしました。私にすれば照れ隠しなのですが真剣身が足りませんでした でもこれは補足になるのか悩んだところですが 私はネトゲはこれが初めてです。 過去にチャット経験はあるもののそんなに親しい仲にはならなかったので話す必要は全くありませんでした だから勝手にネトゲは若い独身の人がするものだから馴染む為にも既婚者である事は伏せようと思ったのです でも多分そのお陰でizayoitukiさんが見えているネット友達の姿とはまた違う物も見えてるのではないかと思うので一長一短だと思ってます。 色々ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.9

「既婚」と言わなかったのは どうしてですか? 「既婚とは 言っていない」という事は 年上の質問者が 「彼を弄んでいる」と思われても仕方ありませんね もし彼が 独身者だと思っている質問者に 本気で恋をしていたらどうするのですか? 恋愛ゲームを楽しんでいる質問者のお礼を読んでいるうちに お相手の彼が哀れに感じました。 質問者が彼を好きなら 「既婚者」だと名乗ってあげることをお勧めします。 会う 会わないは その後の展開によって変わると思います。

hanayamane
質問者

補足

彼は恋はしてないと思います 彼は会わない相手に恋はしないとブレーキを掛け、一方的に私がネット恋愛を仕掛けてるだけのような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

えーと…まず、質問者さんのお気持ちはわかります。 私もネット上で擬似恋愛をした経験があるので。(相手も自分も未婚でした。あえて『擬似』と書きます。) どうしたらいいのか。 まずは、自分が既婚者であることを伝えてみてはいかがでしょうか。 そこで彼が手を引くか、それでも会いたいと言うかはわかりませんが。 後者なら体目的かな、って気がします。 それを(できるだけ)冷静に見られれば、質問者さんの気持ちにも踏ん切りはつく可能性もあります。 そこまでいかなくても、何かしらの変化は起こると思います。 相手の為にも、頑張って伝えてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.7

きつーい一言OKとあのますので書きますが、 今の彼の本気の気持ちは「嘘」ですよ。 確かにチャットやメールで意気投合して写メも交換したかもしれません。 でも、写メの写真うつりだって性格のキャラクターだっていくらでも誤魔化せますよね? 実際、本当の恋愛は会って始まるもんです。 今の時点じゃ彼の気持ちはゲーム感覚といわれて仕方ないですよ。 ネットで知り合って恋愛することを否定はしません。立派な出会いのひとつです。 でも、会いもしないのに「彼の気持ちは本物」「ゲームじゃない」と思い込むのはどうかと思いました。 どちらかというと舞い上がっているのは彼よりhanayamaneさんの方で、愛されている自分に酔ってるような気がしました。 相談者さんが結婚を隠して年上の魅力的な女性を演じて彼を誘ったように、 彼も純粋キャラを演じていないと言い切れますか? 友達にも長年付き合ってる彼女がいるくせに、ネットで知り合った女性と擬似恋愛を楽しみ エッチしてる奴もいますよ。 彼にだって遠距離恋愛の彼女がいる可能性だって無きにしもあらずです。 お互いの勝手なイメージが膨らんでいるんだと思います。 もしかしたら実際会ったら彼にガッカリされる可能性も少なくありません。 実際に会ったらだんだんメールもフェードアウトされるかもしれないですよ。 もちろん、逆に相談者さんが彼を見てガッカリするかもしれませんし。 「結婚してるから旦那にバレルとまずい」と言ったら彼もショック受けるでしょうが去っていくでしょう。 だって彼はhanayamaneさんと言う人間を求めている訳ではありませんから・・・。 彼が求めているのは、デートしてエッチして会えるリアルな彼女です。 hanayamaneさんと連絡が取れなくなったから、またネットで出会いを探すでしょう。 そして別の女の子に「こんなに好きになったのは初めて」「ずっと一緒にいようね」と甘い言葉をささやくでしょう。 とりあえず、簡単に愛してると言える男性は、他の人にも簡単に同じ言葉を言えます。 まぁ、とにかく会ってもないうちから愛し合う2人の姿は「虚像」なんですよ。 アドレス消して消えた方がいいんじゃないですか? 泥沼に入りたいなら全てを捨てる覚悟で、年下の彼が旦那から請求されるであろう慰謝料の分まで お金を用意してあげて下さい。厳しいこと言いましてスミマセン。

hanayamane
質問者

お礼

色々キツイお言葉ありがとうございます。目の覚める重いがします。 彼の気持ちを本気と言うほど馬鹿じゃありませんが、庇ってしまうのはやはり惚れた弱み、とでも申しましょうかww でもそうですよね 私が言わないように彼も言ってない事多いはずですよね それは本当に目からウロコでした この質問欄に書いたのは 嘘を付いてまで浮かれて変になってる自分自身を戒めて欲しかったからなのですが彼にも非(?)があるかもしれないの言葉、新たな展望な気がします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.6

#5です。 >彼の気持ちを疑うようなおっしゃられ方は納得いかないのですが 納得いかないといわれても、だいたい、常識的に考えて、顔が見えない、会ったこともない人間と恋愛したい・・・と、言い出す人間(男女問わず)に、良識を感じることは出来ません。 そもそも、恋愛って、半径500メートル以内の生活圏で出来ない人は、どこでも出来ない人だと思います。 ネットで、都合の悪いところを隠して、おつき合いしたい・・・と、いうのは、どこからどう見ても変です。 ついでに言うと、男も女も、ネットではいくらでもきれいな自分を作れますしごまかせます(現に既婚者がそれを隠すこともたやすいですしね)。でも、実際に生活圏で知り合う人には、隠すにも限界があります。 そのあたりをわきまえていない男性は、やはり不純だと思います。 ・・・って、相手の男性が未成年なら、また話は別ですが? 現状だと、彼にそれと知らずに不倫の片棒を担がせることになりますが、それはフェアじゃないのでは? それも、恋愛なんでしょうか???

hanayamane
質問者

お礼

2度もの書き込み本当にありがとうございます <半径500メートル以内 は幾らなんでも狭すぎだろうwwとか 色々恋愛を孤高化している気がするのは何故でしょうww 恋愛なんてもんは勘違いです、人間は所詮動物です。 衝動で行動するのを理性で押さえ込んでるに過ぎず非生産的なエッチは全て不純なものです。 でも人間にとっては一夫一婦制を維持し、狭い範囲で平和に暮らしていく為にも大切なかけがえのないものなんです。 でもね やっぱり最後の言葉。「知らずに不倫の片棒を担がせてる」は胸に響くんですよww だからお礼を言わせて頂きます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#109548
noname#109548
回答No.5

年上の既婚女性が相手なのに、プラトニック恋愛を望む男性はほとんどいません。 既婚女性がもてるのは、「気軽にセックスさせてくれて結婚をせがまれないだろうと思われる」からなんです。 あなたがネット恋愛をしたいなら、最初からそういう方向で相手を探さないと、無理だと思います。 そんなわけで、「私は会いません!」と、きっぱり繰り返しましょう。 そのうち、彼が嫌になってフェードアウトしてくれるか、万一でも考えを変えてネット恋愛でもいいと言い出すか、どちらかです。 なお、知人に泥沼どころか離婚に至った人がいます。 きっかけは、やはりネットです。 ご主人はしっかり、相手の男性からも慰謝料を取りました。 不貞を働いた奥さんは、実家に帰りました。男は逃げました。不貞をすべて子どもにも知られたので、子どもにも会えません。 離婚後に就職した会社では、「バツ一」ということで、既婚男性から不倫のお誘いしかかからないそうです。 「私はもう、一人で働くしかない・・・」という立場になってから、不貞を後悔しても、遅いようです。 泥沼、は漢字で書くと二文字ですが、かなりリスキーですので、やめておいたほうが、後悔が少ないと思います・・・。

hanayamane
質問者

お礼

すみません書き忘れてますね^^;彼には年上は話してますが既婚は言ってません。 だから彼の気持ちを疑うようなおっしゃられ方は納得いかないのですが 泥沼の辛さは実感出来るような気がします、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.3

恋愛ゲームとして「体の関係」を求めているのですから 彼の気持ちを変えることは 不可能でしょう 質問者が リアルな恋愛を望まないなら 会う必要は無いでしょう

hanayamane
質問者

お礼

私の方はゲームと言われて当然の事なのですが彼の方をゲームと言われるのは気分を害します。 既婚は私の方です。 でも会う必要がないは適切な回答だと思うのでありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

相手の男性のことはあえて触れない。貴方の行為についてのみ触れたい。 まず、相手の男性を既婚者と知って交際することは、男性の妻に対する不法行為である。数十万から数百万円の慰謝料請求の根拠となる。 そして、人道的にも決して許されるべきものではない。妻が自殺でもしてしまったら、貴方はどうするつもりだろうか? 貴方がしようとしていることは、非人道的かつ反社会的な行為である。動物的な性欲丸出しで男を漁るような馬鹿な行為であると、周囲の人は冷ややかな目で貴方を見ることだろう。 既婚者との恋愛は避けたまえ。

hanayamane
質問者

補足

書き方がまずいのですね^^; 私が既婚者なのでリアルが嫌なのです でもこう書くと益々エゴが進みますねww なんだか嬉しいくらいの非難、参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#108105
noname#108105
回答No.1

リアルとかどうのこうのではなく、 彼が既婚者ってところが問題では・・・ 泥沼化して慰謝料請求される可能性だってあるわけです。 彼の気持ちを変えるより、あなたが彼の前から消えるほうがいい案だと思うのですが・・・ 私だったら、実際に会いもしない人とは恋愛は出来ません。 やっぱりオンライン上と実際って結構違うんですよね。 オンラインではなく身近な人と恋に落ちてみたら如何ですか?

hanayamane
質問者

補足

既婚は私の方です、だからネット恋愛希望なのです もちろんネットなら不倫に値しないと言ってる訳ではないですが、そのくらいの気持ちは認めてもらうわけにはいかないのかなとか思ったりするのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ネット恋愛は難しい?

    今、ネットで知り合った人にすごく親しみがあります。 その人とはまだあった事ないし、声も顔ももちろん解りません。でも好きなのかどうかはまだ解りませんが好意はすごくあるんです。(相手も同じ気持ちだと言ってくれました。)ただ、ネット恋愛ってすごく難しいと聞きいた事があります。メールやチャットで話すのと実際に会って話すのではイメージが違ったりしてうまくいかなかった・・。というのを聞いた事ありますし、また逆に結婚までした、って人も聞きました。 ネット恋愛を成功させる、コツのようなものはあるんでしょうか?おまけに遠距離の場合は更に難しいものなんでしょうか?

  • 誠実に恋愛ができない

    私は惚れっぽく人を好きになるのが早いです。逆にすぐに気持ちが冷めたりしますし、私に好意を寄せてくれた人のことを好きでもないくせにこんないい人に好かれることなんてもうないだろうからと付き合うか考えたりします。 少女漫画のような恋愛が理想のくせに全然理想に伴いません。 自分が恋に恋してるという自覚はありますし、こんなんじゃだめだと思うのですが、直し方が分からないのです。もっと純粋に恋がしたいとは考えるのですが、自分の気持ちを制御できないのです。 どうしたら真面目な恋愛ができるのでしょうか? また、本気の恋愛感情ってどういうものなのでしょうか?自分の恋が本気なのかいつも分からなくなるのです。

  • ネット恋愛……?

    私は突然、昨日夢に出てきたネット友達を好きになってしまいました。顔も知らないのに夢に出てきただけで恋に落ちるなんて、自分はおかしい、現実から逃げてるんじゃないかと思いました……。しかし実際には現実で苦しいことはないし逃げてるわけではないとポジティブに考えましたが。 ネット恋愛は過去に経験しました。なので恋に落ちたという感覚はすぐわかりました。 正直 辛いです。そこまで親しくなかったのに突然恋に落ちた戸惑いと、相手が受験生でありなかなか話す時間が無いということ。 1年待つのもいいですが、飽きてしまう可能性もあります。過去にありました。しかしまた燃えましたが。また飽きて…… 何かアドバイスや喝 または同じように夢に出てきた人に恋に落ちた人はいませんでしょうか。ちなみに相手とは電車で一時間くらいの距離でした。

  • ネット恋愛って・・・

    昨年の秋から、私(26歳)がネットラジオDJをしていて、それを通じて知りあった、頻繁にスカイプ(ネット電話)を、1回に4、5時間程している男の人(34歳)がいます お互い内面的な話もします、相談にものりあいます 私は現在の顔写真を見せました。その人は現在は抵抗あると言い、小さい時のを見せてくれました 知りあって1ヶ月程してから、恋愛的に好きな感情が、徐々に膨らみ始めました 先日感情を抑え込めず、「好きな感情を知って欲しいだけでなく、付きあいたい、彼氏になって欲しい」と告白してしまいました その人に、私は愛知、その人は東京で、遠距離だから「現実的にリアルで付きあうのは難しい、それともネットで付きあいたい、ネットの彼氏になりたいってこと?」と訊かれました 私は曖昧に応えました。「リアルの彼氏になって欲しい」と言ったら、「それは難しいから、ネットの彼氏に」って言われるのが怖かったからです その人は「○ちゃんのこと、考えてみたら、恋愛的に好きだし、近距離だったら、リアルの彼氏になる」と言ってくれました 私は「ネットとリアルの狭間の彼氏と思って良い?」と訊きました。「うん」と言ってくれました 狭間の彼氏がいったい何か、正直自分でも解かりません ただやはり、狭間の彼氏なんて淋しいです 本当は、リアルの彼氏になって欲しいです 会ったことがない人と、リアルの彼氏彼女の、関係になりたい思う そして、会えなくて淋しい、会ってスキンシップしたい、握手されたり、頭をなでたりして欲しいと思う こんな私は変でしょうか...?

  • 恋愛

    私は今までたくさんの恋をしてきました 今も恋はしていると思います 恋愛することもなく、両想いの経験もありません 少し前まで、異性(男性)と20分以上一諸にいることが苦手でしたが 最近では、苦手というよりも男性恐怖症ではないかと思うようになりました いいなと思う人と会って話がしたいとか 恋愛してみたいなとか思わなくなりました よく考えてみたら、半年ぐらい男子とは 誰ともほとんど話しをしていません(メ-ルはしますが) 近頃はそれでもいいと思うようになりましたが・・・ あと、人を好きなっても相手の人は自分に好意を持たないだろうと思うし 仮に持ってくれたとしても、いつかは気持ちは変わるだろうと思うと なかなか怖くて恋愛はできません いつか私にも幸せがくるのか最近心配になりました わたしはおかしいでしょうか?

  • ネットゲーム恋愛にて・・・。(長文です。)

    去年の夏に知り合った女性との間で悩んでいます。 彼女と出会ったのは彼女のブログにてでした。 その彼女が同じネットゲームで遊んでいるの知り、 今では携帯でメールを交換する仲なのですが、 リアルの事情で色々悩んでいるらしく現在恋愛感情を持てないそうなのです。 その悩みの相談の為に色々アドバイスをしている間に自分が彼女の事を好きになってしまい、 2ヶ月ぐらい前に告白しましたが、今は悩みを抱えていて返事が出来ないとの事。 それを知っていた自分だけに、あまり彼女に恋愛感情を目立たない様に接していたのです。 しかし、彼女はブログやネットゲーム上でもとても仲の良い友達が居て、 その中でのやり取りのではとても楽しそうに話したり、 他の人には見せない言葉使いを使ったりもします。 それを見た自分が彼女にその人の事を好きなのですか?と聴いてみると返事はなかったでした。 しかし、自分の目からも、他の人から見てもやっぱり友達以上の関係に見える時があります。 再度聴いて見ると、今はリアルの悩みがあるのでその返事が出来ない、その手の質問は正直しんどいと言われました。 この彼女の言葉を信じてリアルの事情が落ち着くまで待つべきですかね? それともこれからもどんどんアピールするべきですかね? 落ち着くのを待ち続けて、結局その仲の良い人と付き合ったとかだと辛すぎるので・・・。 以前も同じ様な恋愛経験をしているだけに、もう2ヶ月耐えているだけでも辛くて・・・。 自分勝手なのは分かりますが、良かったらどうすればいいか教えてください。

  • ネット恋愛とリアル恋愛

    私は、高校3年生です。今回、初めて質問させていただきます。分かりづらい文章だとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。 タイトルにも書いたように、ネット恋愛とリアル恋愛で悩んでいます。 まず、ネット恋愛においては去年の冬からSNSでお話している男性がいます。彼は、6歳年上で住んでいるところもすごく遠いです。私が大学生になったら会おう、それから付き合うか考えよう、ということになっています。電話やSNSでしかコミュニケーションは取れませんが、言葉で気持ちを伝え合い互いに想いは寄せていました。6歳という年の差とネットで知り合ったという点で、両親からは連絡を取るのをやめなさいと何回も言われました。最近は、ネットから知り合い…といったような事件が増えたので当然の反応だとは思います。しかし、私の彼への気持ちは収まることなく、両親には連絡はもう取っていないと嘘をついていました。彼は、忙しい中仕事帰りに電話をくれたり、まめに連絡をくれて私に寂しい気持ちをさせないようにと配慮してくれます。ネットでのやりとりで相手のことを分かったとは言えないと思いますが、私は彼の優しいところ、時に厳しいところ、面白いところが大好きです。しかし、連絡を取っていないと言っても、テレビでそのようなことが取り上げられる度両親から言われ、今私がしている恋愛は間違っているのかな?この先想いを寄せていてもいいのかな?彼にとっても、年が近くて住んでいる所が近い人とお付き合いする方が将来的に良いのかな?と強く思い始めました。 そんな中、違う人から告白をされました。ここからは、リアル恋愛の話になります。 その人は、私の第一志望の大学に通っている3歳年上の方で、共通の趣味から仲良くなりました。共通の知り合いもいます。 あるアーティストのライブを一緒に観に行くことになり、それに向けて2回くらい会おうということになりました。このことは、上記で紹介した彼にも相談しました。最初はすごく心配していましたが、最終的には何もないならいい、信じてると言ってくれて、会うことになりました。そして、会ってみるとすごく紳士的で可愛らしい面もあって素敵な人だなーという印象を持ちました。その時は、恋愛感情はありませんでした。しかし、会ったその日に連絡先を交換し頻繁にやりとりをし始めてからというものの、ドキドキしたり次に会うのが楽しみになっている自分がいました。2回目に会ったその日、告白をされました。彼は、自分でも言うの早いと思うけど、今日で確信した。自分の気持ちに嘘つきたくなかったと言ってくれました。すごく驚きましたが、すごく嬉しかったです。今、返事を待ってもらっている状況です。 私は、ネットで好きな人がいることは公言していません。しかし、実際に会った人のこと、告白されたことなどは友達に相談しています。 今、私の気持ちは中途半端だと思います。二兎を追う者は一兎をも得ずですよね。ネットの彼と付き合っていないとは言っても、浮気しているような罪悪感を感じます。しかし、実際に会って話せる人に想いが向いてしまいそうになっているのは事実です。 結局は自分の気持ち次第なのだと思います。けど、どうするべきか何が正解なのか分からないんです。親に反対される恋愛。公言できない恋愛。結婚まで考えるのは早いと思いますが、兄がいるとはいっても将来自分の親の側にいて面倒をみてあげたい。 どうすれば良いのでしょうか。

  • 20♀恋愛経験0です。

    20♀恋愛経験0です。 片思いもかれこれ2年ぐらいしてないです(´;ω;`) 今まで本気で好きになった人は3人ぐらいでなかなか気持ちが伝えられず、こうもしているうちに環境が変わり会わなくなって自然と気持ちが冷めていって片思いが終わっていってしまってました この年で彼氏がいないのも少し焦りを感じますが、それよりも恋がしたいです でも、私は冷たい人間なのか好意をもってくる人ほど全く興味がありません。 むしろ嫌だなぁと思う自分がいます メールのやりとりもめんどくさくなりシカトしてしまうときもあります 自分って最低だなとよく思います ほんと冷たい人間なんだと思わされます 相手が好意をもってると感じると逃げたくなってしまうし、 自分が好きになった人じゃないと付き合えないです こんなこと言ってるから彼氏ができないんですよね(^_^;) 少しは妥協した方がいいのでしょうか? でも妥協ができなくて困ってます いいアドバイスがございましたらぜひ教えて頂きたいです

  • ネット恋愛をしてしまいました。

    初めまして。学生女です。 私はいわゆるネットゲームというものをやっているのですが、そこで知り合った人に恋をしてしまいました。 彼とはメールのやりとりをしていて、時々電話もします。写メのやりとりもしました。 前は結構メールをしていたのですが、最近はメールが途絶えがちです…最近は色々と忙しくなり、私はネットゲームにログインできない日々が続いています。 メールをしてみようと思っても何を話したら良いかもわからず、「迷惑かな…」などと考え、したくても勇気が出ません; 前はよく一緒に色々行っていたのですが(ゲームの中の話ですが;)私も段々とゲームに慣れてきて、最近は一緒に行動することも少なくなってきています。 勉強に集中しなければいけないことは分かっているのですが、どうしても彼の事が頭から離れないのです。 でも私と彼は11歳も歳が離れているので、恋愛対象として見てくれるかどうかも不安です。 彼は性格もとても優しく、面白い方なので、私が行動する前に彼女ができてしまったら…などと考える事もしばしばです。(今は彼はフリーだそうです。) リアルで会う事も考えているのですが、距離がかなりあるので(新幹線と飛行機を使用)、交通費などがかなり負担になってしまいます; 彼は周りの人にもかなり優しいので、彼が他の人と仲良くしているところなどを見ると、焼きもちを焼いてしまいます。大人気ないことはわかっているのですが… 彼に振り向いてもらえるいい方法はあるのでしょうか? このまま片思いでいるのも辛いのですが、告白する勇気もありません>< どうすればいいでしょうか?どうかアドバイスをお願いします!!

  • ネット恋愛・・?

    ネトゲで知り合った人と仲良くなり ゲーム内以外でもPC前にいる時はチャットをしたりスカイプをしたりと毎日のように話していました。 毎日が楽しく思っていた時に彼から告白を受けました。 私は今まで彼に対し「恋愛感情」というものがありませんでした。 「良い人」「優しい人」とかは思っていましたけれど けど、やはり恋愛としての「好き」という感情が持てず その事をはっきり言いました。 彼もわかってくれて、まぁこれからも仲良くしてこうね!って 言ってくれたので嬉しかったんです。 けど、やっぱり日に日に前ほど話す機会がなくなって 今ではゼロです。 私は最近やたら彼の事を考えてしまいます。 また話したいと思ってるけど、それを彼に言ったら すごい失礼な気もして言えません。 今更何だよ・・って思われてしまうのも嫌だし。 もぅ彼の事を忘れようにも忘れれなくて。 なんでこんなに考えちゃうんだろうってふと考えたら 私、彼の事気になってる・・?好きなのかな・・?って思い始めました。確定ではありませんが・・もぅ自分でも訳わからなくて。 ネット恋愛とかネットの人を好きになったりとか今までないので よくわかりません・・。 似たような経験をしてる、された方いましたら色々アドバイスお願いします。。

このQ&Aのポイント
  • Learn how to respond to malicious individuals with kindness and gently correct their actions.
  • Understand the confusing grammar and meaning in the sentence 'For what can even the most malicious person do if you keep showing kindness and, if given the chance, you gently point out where they went wrong—right as they are trying to harm you?'
  • Discover the intention behind the sentence and how to interpret it correctly.
回答を見る