• 締切済み

ネット恋愛について

私はブログを通じて知り合った人に恋してしまいました(ちなみに今日) その人は隣の市に住んでる同県民の人で、趣味が同じで、会おうと思えば会えるのですが、受験生だし、ちょっと気軽にメールしたりするの迷惑かなーと思い そんなに連絡は取ってませんでした(昨日までは好きという思いは抱いていない) 彼が受験で忙しい中、今日、オフ会をしたんです。(これで彼とは三回目 場所は彼が住む隣市で、私は電車で隣市に行きました 移動手段が徒歩に対して 彼は自転車でしたので彼は私を後ろに乗せて二人乗りをしたんです… 背中は広く、肩に掴まったらとても太い骨で…… 私、本当に重いから断ったのに彼は軽々漕げていて それらで彼を男として意識するようになって… 男性にこれほど近づいたのは彼が初めてで 彼のことが離れられなくなって で帰りも電車の時間に間に合いそうになかったから、二人乗りで駅まで送ってくれて… すごくドキドキしました 今もずっと彼のことばかり考えてるから これは恋だ、と 好きになった動機が単純すぎるかもしれません でも どうしよう……と悩んでいます 彼は受験生だし、将来良い県外の大学に進む予定だし、思いを伝えたらいいのかと思ってます どうしたら良いでしょうか? 誰にも相談できずにいます お願いします

みんなの回答

• Po-ni
回答No.2

こんばんは。ちょっと気になったので文章を書いてみます。 どうしようかと悩む理由の中で、 >彼は受験生だし、   受験生だから思いを伝えることに迷ってる?   (告白することで彼の勉強の妨げになることを恐れてる?) >将来良い県外の大学に進む予定   県外の大学へ行ってしまうから迷ってる?   (来年から会いにくくなるから迷ってる?)  人生の中で素敵な異性に出会うタイミングは選べません。華やかなクリスマスイブの日かと思えば、津波で街が壊滅した人生最悪の日であるかもしれません。  ですから、「状況がどうこうだから迷う気持ち」は分かりますが、タイミングに嘆くのでは無くて、状況の故に告白に迷った事」を素直に告白の言葉に盛り込む事で、あなたの心を、優しさを表現できませんか?  今は八月。彼の受験が上手くいったら、来年の三月終わりには引っ越しがあるでしょう。他にも様々な考慮すべき事柄があるでしょう。そういった事も踏まえて、どのようにお話をすれば良いか数週間単位で練り上げて、告白するのはどうでしょうか。  文章を見る限り、あなたの思いを彼に知って欲しいという感じに見受けられるので、伝えるべき、というのが私の意見です。ぶっちゃけ、それに対して彼がどう反応するかは分かりません。分からない事に悩むよりは、あなたが最善を尽くすという思想です。そして、あなたの思いを彼が知らないままでいるのは寂しすぎます。そして、オフ会に3回も会ってくれた彼の気持ちをあなたが知らないままでいるのも寂しいものです。(チャンスがあるなら聞いてみることを提案します)  追記ですが、彼の方から告白してきたら嬉しいですね^^v

回答No.1

まあまあ焦るな(笑) きっかけはネットでも何でも良いんだよ。 趣味が同じってとても良いことだと思う。 そしてその恋の落ち方もすごくすてき。 でも告白するのはまだ早いよ。 受験生なんだから、邪魔してはいけないよね? 今は見守って、控えめに少しずつ距離を縮めていこう。 告白は、彼の受験が終わってから。 離れてしまうかもしれないことは、のちのち考えよう。 大丈夫、運命の彼なら、どんな障害があってもうまくいってしまうものだから。