• 締切済み

ネット恋愛について

私はブログを通じて知り合った人に恋してしまいました(ちなみに今日) その人は隣の市に住んでる同県民の人で、趣味が同じで、会おうと思えば会えるのですが、受験生だし、ちょっと気軽にメールしたりするの迷惑かなーと思い そんなに連絡は取ってませんでした(昨日までは好きという思いは抱いていない) 彼が受験で忙しい中、今日、オフ会をしたんです。(これで彼とは三回目 場所は彼が住む隣市で、私は電車で隣市に行きました 移動手段が徒歩に対して 彼は自転車でしたので彼は私を後ろに乗せて二人乗りをしたんです… 背中は広く、肩に掴まったらとても太い骨で…… 私、本当に重いから断ったのに彼は軽々漕げていて それらで彼を男として意識するようになって… 男性にこれほど近づいたのは彼が初めてで 彼のことが離れられなくなって で帰りも電車の時間に間に合いそうになかったから、二人乗りで駅まで送ってくれて… すごくドキドキしました 今もずっと彼のことばかり考えてるから これは恋だ、と 好きになった動機が単純すぎるかもしれません でも どうしよう……と悩んでいます 彼は受験生だし、将来良い県外の大学に進む予定だし、思いを伝えたらいいのかと思ってます どうしたら良いでしょうか? 誰にも相談できずにいます お願いします

みんなの回答

  • Po-ni
  • ベストアンサー率52% (20/38)
回答No.2

こんばんは。ちょっと気になったので文章を書いてみます。 どうしようかと悩む理由の中で、 >彼は受験生だし、   受験生だから思いを伝えることに迷ってる?   (告白することで彼の勉強の妨げになることを恐れてる?) >将来良い県外の大学に進む予定   県外の大学へ行ってしまうから迷ってる?   (来年から会いにくくなるから迷ってる?)  人生の中で素敵な異性に出会うタイミングは選べません。華やかなクリスマスイブの日かと思えば、津波で街が壊滅した人生最悪の日であるかもしれません。  ですから、「状況がどうこうだから迷う気持ち」は分かりますが、タイミングに嘆くのでは無くて、状況の故に告白に迷った事」を素直に告白の言葉に盛り込む事で、あなたの心を、優しさを表現できませんか?  今は八月。彼の受験が上手くいったら、来年の三月終わりには引っ越しがあるでしょう。他にも様々な考慮すべき事柄があるでしょう。そういった事も踏まえて、どのようにお話をすれば良いか数週間単位で練り上げて、告白するのはどうでしょうか。  文章を見る限り、あなたの思いを彼に知って欲しいという感じに見受けられるので、伝えるべき、というのが私の意見です。ぶっちゃけ、それに対して彼がどう反応するかは分かりません。分からない事に悩むよりは、あなたが最善を尽くすという思想です。そして、あなたの思いを彼が知らないままでいるのは寂しすぎます。そして、オフ会に3回も会ってくれた彼の気持ちをあなたが知らないままでいるのも寂しいものです。(チャンスがあるなら聞いてみることを提案します)  追記ですが、彼の方から告白してきたら嬉しいですね^^v

回答No.1

まあまあ焦るな(笑) きっかけはネットでも何でも良いんだよ。 趣味が同じってとても良いことだと思う。 そしてその恋の落ち方もすごくすてき。 でも告白するのはまだ早いよ。 受験生なんだから、邪魔してはいけないよね? 今は見守って、控えめに少しずつ距離を縮めていこう。 告白は、彼の受験が終わってから。 離れてしまうかもしれないことは、のちのち考えよう。 大丈夫、運命の彼なら、どんな障害があってもうまくいってしまうものだから。

関連するQ&A

  • ネット恋愛……?

    私は突然、昨日夢に出てきたネット友達を好きになってしまいました。顔も知らないのに夢に出てきただけで恋に落ちるなんて、自分はおかしい、現実から逃げてるんじゃないかと思いました……。しかし実際には現実で苦しいことはないし逃げてるわけではないとポジティブに考えましたが。 ネット恋愛は過去に経験しました。なので恋に落ちたという感覚はすぐわかりました。 正直 辛いです。そこまで親しくなかったのに突然恋に落ちた戸惑いと、相手が受験生でありなかなか話す時間が無いということ。 1年待つのもいいですが、飽きてしまう可能性もあります。過去にありました。しかしまた燃えましたが。また飽きて…… 何かアドバイスや喝 または同じように夢に出てきた人に恋に落ちた人はいませんでしょうか。ちなみに相手とは電車で一時間くらいの距離でした。

  • 恋愛

    はじめまして!中3の女子です。恋愛の相談があります。今、好きな男子がいてLINEでたくさん話していました。けど最近、「受験の勉強したいから連絡控えてほしい🙏」と送られてきました。その時少し悲しかったけど受験は大事だし彼の邪魔はしたくなかったので、「勉強頑張ってね!受験終わったらまた話してね笑」と送ってから受験が終わるまで話しかけないようにしています。 こないだ、彼とその友達が恋バナしていたらしくて、「自分のこと好きなんじゃないかな?って思う人いる?」って質問をされて彼はいると答えてその人のイニシャルを言ったらしいのですが、私のイニシャルと同じで、しかも彼が「好意に気づいて好きになろうと思ったけど、高校が違うから近くに居れないし、遠いと彼女に尽くせられないから不安にさせてしまって別れちゃったら悲しいから高校で彼女つくれたらいいな」と言っていたらしいです。私は、高校が違っても不安にならないし不安にさせることしたくないし、一途でいる自信があるので高校が遠くても付き合いたいです。でも彼が高校で付き合いたいと言っているので諦めるしかないと思うのですが諦めきれません。前までは、彼の受験が終わったらLINEしたいと考えていましたが、連絡していいのか分かりません。思いを伝えても迷惑しないかとか色々考えてしまいます。やっぱり諦めるべきですか?

  • 男性の方に質問です

    私は受験生です。 私は県外の学校を志望しています。 クラスメイトに片思いしてる人がいて、県外とばれてしまうと付き合える可能性が低くなると思い ずっと黙っていました。 なのに、今日学校で先生がみんなにばらしてしまいました。 彼は、私とほとんどしゃべりませんが、私の好意にきっと気付いています。 それで、彼も少し意識してくれてるみたいだったのに。   もし、あなたが彼の立場だったら私とは付き合えませんか? 何でもいいのでアドバイスください。

  • 恋愛相談です。

    はじめまして。 僕は今年26歳の男性で社会人です。こちらに書き込む前にいくつかサイトで同じような体験をされてる方がいたので、世間一般よく有りがちの相談なのかもしれませんが、今もっとも抱えている悩みなので書かせていただきます。 一言で言いますと毎朝通勤電車で気になる女性がいます。 半年前くらいから今の会社の出勤時間が変わり、毎朝僕が乗る電車から3駅目でその人は同じ車両に乗ってきて下りる駅は同じです。きっかけはある時、電車から下りる時に肩が当たってから気になり初めました。 僕は前に5年間付き合った方いてその人が浮気をしてしまい子供が生まれ結婚してしまい、 その過去がトラウマになっててナカナカ女性に興味を持たなかったのにまさか一目惚れを自分がしてしまうとは思ってもいませんでした。今でもこれが恋なのかなんなのか分かりません。 一目惚れだと認めたくない自分がいます。 その人は落ち着いた雰囲気の方で小柄な人です。年上にも結婚してるようにも見えますが、指輪はしていません。 声をかける勇気がないので、 メールアドレスと「以前から気になっていました。よろしかったら返事を下さい」と名前を書いて手紙を渡そうと思っていたのですが、今週この3日間会えていないのです。 あの人今日は風邪かな?と思ってはいましたけど、会社は1週間事に交代の時差があり、 今週を逃すとまた来週も会えなくなります。 会えない分目を閉じたらその人が現れます。 その人は仕事をやめたのか僕に興味すらないから電車の時間を変えたのか分かりませんが諦めた方が良いですかね?この胸ん中をどうにかしたいのです。

  • 素材によって違うんでしょうか?

    今日、電車の中で荷物を網棚に乗せようとしたら、座っていた彼女に「ちょっとおへそ見えてるよ」と言われました。確かにシャツがあがってしまって見えてしまってました。 長さは他のシャツとほとんど同じなんですが、これだとちょっと肩を上に回しただけで脇腹が見えますし、しゃがんだだけでもパックリ背中が見えてしまい、「ちょっと背中見え過ぎ!かがむ時は膝から」と指摘されました。 素材によって服の上がり方が違うものなのでしょうか?

  • 告白するべきか

    高校一年生です。 2回ほどデートをして、LINEもかなり仲良くなった女の友達がいます。この間のクリスマスの日、男だけでパーティーをするのも気が乗らず、家にいましたが暇なのでふざけてTwitterに「1人で散歩でもしてイルミネーションでも見に行こうかなwww」と呟いた所、その娘からLINEで「散歩に行くのかい?あたしも連れてってー!!」っと言われ一緒にイルミネーションを見る事に。 自転車で来てと言われたので自転車でその娘の家に向うと、2人乗りがいいと言い始めました。 その娘は凄いイケメンな彼氏と別れたばっかりで、たまにその元彼との楽しい思い出話をされて僕には何にも特別な想いは無いのかな・・・と諦めていましたが、2人乗りをした時に「恋空の乗り方がやってみたいの・・・」と言われ、その乗り方でイルミネーションの会場へ・・・ 途中でも「⚪︎⚪︎(元カレ)の背中より全然大きいね・・・」と言った後に背中にギュッとつかまってきて、頭を背中にくっ付けて来たり、「⚪︎⚪︎は全然こーいうことしてくれなかったな・・・」というような話ををしてくるようになりました。 帰ったあともLINEで凄く楽しかった!今日はありがとう!と来たので、「寂しいクリスマスだったけど何か暖かくなったよ、ありがとう。」とそれをほのめかすような返信をしたら、意外とそっけない返事が・・・ どうすればいいのか分からなくなりました。。。 ただ、一つきになるのがその娘の元カレが学年でもかなりのイケメンであったので、自分なんかでいいのだろうかというのと、その娘との仲のいい関係を崩すのが怖いのです。 あれは何かのサインで、告白を待っているのか。 あるいは告白すべきなのか、回答お願いします。 PS どのように告白するのが好ましいのかも教えて頂けるとありがたいです・・・経験があまり無いので・・・

  • 女の人に質問

    満員電車でハンドバッグ持っている人って、ほとんどが肩にかけて、、拳握っています。 拳で前の人の背中をグリグリやって、悪いな。と思わないですか? 後ろの人の顔とかにカバンを当てて、悪いな。と思わないですか?

  • すいません、恋愛っぽい話なんですが

    最近、好きな人ができた気がします。 もうこういう思いはいやだって思ってたのに、どうしてもこういう思いになってしまいます。 同じ大学のコで、地元(県)が一緒のこなんですが、最近、どうしたらいいか分からなくて、へんな態度?になります。話したいような、話したくないような。 私は恋愛的キャラっていうんでしょうか?(;・∀・) そういうのではまったくないので、友達にも言いにくいし、絶対いえないような気もします。 でも、こないだ一緒に遊んだとき、そのコの好きな子もさらっと知ってしまって、ちっちゃな混乱の中にいます。 性格も、ちょっと鼻につく奴だし、なんていうか背中がかゆいような感じです(-ι-lll) これって恋なんでしょうか?聞くのはおかしいって思うんですけど、よくわかりません。 もてないので、こういうのが苦手です。 彼氏も、1人だけ超短期いただけです。 だからこれがすきな気持ちなのかイマイチわかりません。 大学でも前期はすごい集中してたのに、後期に入ってからフワフワしすぎて自爆状態です。 誰かに言いたくていえなくて困ってますヽ(ヽ>ω<) こういう気持ちは今だけでしょうか?

  • 中距離恋愛は、懲り懲り

    反論、説教を承知で質問です。 彼は社会人1年目。 私は学生です。 付き合って4カ月くらいですが・・ 今年の4月から相手が社会人になったため、お互いの家が遠くなりました。 以前は、歩いて3分くらいでした。 私は共同生活をしているので、私の部屋に彼を呼ぶことは憚られます。 2週間に一度くらいは、あっちの家に行くようにしていましたが・・・・ 電車と徒歩を含めれば2時間はかかり、電車は中々来ないし、道には迷うわで、もうこんなとこ2度とくるか!! といつも思っています。 また、なんで、私がこんな思いまでして行かなきゃならんのだ!!と憤りを感じてしまいます(心が狭い?) 私には、距離が遠い相手と付き合うのは無理なようです。 距離が遠いとなかなか会えない。会えない=付き合ってる意味はない。 電話しているとどうしても寂しだけ残るし・・ なんで、毎日来ていた電話を受け取るのも辞め、メールも遅く返したりして、だんだんに距離を置こうと思っています。つまり自然消滅を考えています。 相手のことは好きですし実際別れるとものすごく寂しいと思うのですが、、距離が遠いとどうしても、不便ですね。。 だから、今の彼をキープしつつ、身近な人の中から、新たに付き合う人を選びたいと思っている今日この頃です。 馬鹿女ですみませn! 会えないと寂しくて仕方ないですーでも、遠くて会いに行けない!会いに行く時間ないし!勉強がヤバイですし! 中距離恋愛の方、何かアドバイスください~~~

  • 毎朝チカンにあってます。それも数十人単位で。

    毎朝チカンにあってます。それも数十人単位で。 私が会社に行くときはいつも電車が混んでます。(山の手新橋駅です) きっと私のカラダ目当ての男がサラリーマンの格好をして待ち構えてるんです。 今日は背中と肩が触られました。手で触るとばれるもんだから肩で触ってくるんです。 みんなこっちを見てないフリをしつつカーブで電車が揺れるとところどころ触れてくる卑怯さです。 帰りの時も男が大勢電車で待ち構えてるんです。 みんな私が目当てなんです。それが証拠に私が会社休みの土日は電車がすいてるんです。 どうにかならないでしょうか。