• 締切済み

発作的に起こる脚の付け根の激しい痛み

69歳男性、高血圧です。  最近脚の付け根に痛みを感じ発作的に起こります。  どういった原因が考えられるでしょうか。教えてください。

• 病気

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

もしかすると、ひょっとすると坐骨神経痛かもしれませんね。 坐骨神経痛とは症状名であり、病名ではありません。 ヘルニア、狭窄症、椎間板症、変形性腰椎症などに続発して 出る症状です。なので整形外科でレントゲンを撮る必要がありますね。 もちろん股関節の異常も考えられますので、病院でしっかり診てもらっ てください。

tsuka19
質問者

お礼

ありがとうございました。 冷や汗まで流して痛がっていて、しばらくすると収まるそうなので、何だろうと思っていました。整形外科にかかればいいんですね。