• ベストアンサー

足の親指の付け根の関節が晴れていて足の甲の方へ反ら

足の親指の付け根の関節が晴れていて足の甲の方へ反らす時に痛みがあり、無理に曲げても直角までいけないのですが、どういったことが原因だと考えられますか? 四年ほど前に痛風を患っていて、二、三年ほど発作は起きていません。

• yt753
  • お礼率44% (60/136)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

立派な痛風ですな。尿酸値はどのくらいですか。8を越えていますか。尿酸値低下剤を飲んでいますか。どういう薬ですか。飲んでいない? そりゃ駄目です。尿酸値が高くなれば何度でも痛風は起きます。

その他の回答 (1)

• isogen
回答No.1

おそらく痛風の再発でしょう。

yt753
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、おっしゃるとおり痛風みたいです。