• 締切済み

かなり前からお尻がかゆいです

現在中一です。 とても恥ずかしいのですが小一くらいのころから、お尻がかゆくてかゆくて、血が出るまでかいてしまいます。 特に熱くなると、パンツの中が蒸して、とてもかゆいです。 今ではお尻の表面がボロボロでひどいことになってます。 かかないように努力はしているんですが、ついかいてしまいます。 椅子に座るだけでもかゆいです もうすぐ中学で、宿泊があるんですが、それまでになおしたいです。 恥ずかしくて病院とかはいやです>< 何か良い方法はありませんか?

みんなの回答

• formidable
回答No.3

<お礼>拝見しました。 私は、他の人の回答は一切見ないのですが、いま、チラッと見えて しまい、アナタさまがアトピーであることがわかりました。 であれば、ホットシャワーは逆効果です。 逆に痒みを誘発してしまいます。 ホットは、止めて、冷水シャワーにしてください。 こういうところでの病気関連の質問は、条件をキチンと 明示してくださいませんとキケンです。

lin009
質問者

お礼

すいませんでした。 今夜から冷水シャワーやってみますね

• shglay516
回答No.2

私は医療に携わっている者なんですが、 アトピーか何かの皮膚炎の可能性がありますね あなたのために言いますが病院に行かないで治す方法はありません、 それは、血が出るまでかゆいというのが異常なんです。 むしろそのまま放っておくと悪化してもっとひどいことになります。 将来的に座れなくなるぐらいになると思いますよ、 おしりをかいて雑菌が入り腫瘍ができるまえに行ったほうがいいです。 病院で恥ずかしいでしょうが、これから先、宿泊学習、修学旅行、 たくさんあると思います。そのとき友達に見られるのはもっと恥ずかしいですよ。恥ずかしいから参加しなかったりしたら楽しくないと思います。たくさんの人がそういうことで病院に行ってます、恥ずかしがることはないです。 一瞬恥ずかしい思いをするか、ずっと恥ずかしい思いをするか。 よく考えてくださいね。

lin009
質問者

お礼

言うのを忘れてました><軽いアトピーです。 親に頼んで、病院に行くことにします。 ありがとうございました

lin009
質問者

補足

言うのを忘れてました><軽いアトピーです。 親に頼んで、病院に行くことにします。 ありがとうございました

• formidable
回答No.1

痒みがあるのは アヌスではなくて、 ビッグ・ピーチのほうでしょうか。 皮膚病はないでしょうか。 とりあえず、薬用石鹸と (火傷しない程度に熱い)ホット・シャワーで 入念に洗浄を繰り返してみてください。 それと下着の素材を変えてみてください。 蒸れるのであれば (家にいる間だけでも、下着をつけないか) T-バックにしてみましょう。涼しそうですし。 ※なお、T-バックと同じ感覚なのでしょうか、女性用の <ふんどし>が流行しているようですので、 家にいる間だけでも採用してみるといいでしょう。 ※薬用石鹸+ホット・シャワーによる入念な洗浄を繰り返しても 効果がない場合は、皮膚病が疑われますので、女性の皮膚科医を 探して、診察をうけましょう。 ※家庭に1人でも感染性の<皮膚病>の人がいますと、全員が 感染してしまいますので《恥しい》とかのレヴェルの問題では ありません。可及的に、お母さまに言って家族全員をチェックし、 対策を考えましょう。

lin009
質問者

お礼

肛門はかゆくありません。。 ホットシャワーやってみます