• 締切済み

大きいお尻をなんとかしたいです

はじめまして。私のお尻は骨盤から大きいんです。 学生時代にずっとバスケをやっていました。 更に中学生のころヘルニアで腰を痛めてしまって、 整体の先生に未発達だった骨盤を色々いじくられたのも 大きくなってしまった原因だと思います。 足もむくみやすいし、お尻もちょっとたれています。 年齢は26歳です。 手術しても良いと思っているので良い方法があったら 教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 小中高と多少のスポーツ(バスケもしたぞ)をして、18で腰椎椎間板ヘルニアになりました(爆)。 BTも男にしては尻デカです。 ズボンを買う時も、尻で買います(苦笑)。 その為、ウエストはブカブカ。 えー、女性の方であれば、気にしなくてもいいと思います。 垂れているのが気になる場合はヒップアップ運動で補いましょう。 ちなみにBTみたいな尻フェチ(暴露!)もいますんで(苦笑)。 男性であれば、ケツなんて気にするな! 俺もケツでがだぞ!

回答No.3

#2でURLを誤って入力してしまいました。 ごめんなさいね。 「かわいいからだ」のURLは、以下のとおりです。 ご参照ください。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4840100675/qid=1003799331/ref=sr_sp_re_1_1/249-7547191-0089
回答No.2

女性の方でしょうか? もしそうでしたら、 以下のURLの「骨盤のヒミツ」をご参照ください。 http://www.girlswave.com/ cat_dog777さんのからだの癖で骨盤が開きっ放しになっているのかもしれませんので、 開きすぎだとしたら、 「骨盤をしめる体操」で自分で矯正できます。 親サイトのwww.girls.wave.comは 雑誌などマスコミでも活躍中の整体師の寺門琢己さんが主催されてます。 整体の先生にいろいろいじくられたので ちょっと抵抗があるかもしれませんが、 気楽にご覧になってみてください。 寺門さんの主な著書は「かわいいからだ」です。 女性は周期的に骨盤の開閉運動を繰り返すことによって 健康を維持しているので からだの不快感を除くには開閉運動をスムーズに行える状態が理想だとして そのための簡単な体操や入浴法が紹介されてます。 以下のURLは「かわいいからだ」を Amazon.co.jpで検索した結果です。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4480690417/qid=1003195018/ref=sr_sp_re_1_4/249-7547191-0089
noname#3270
noname#3270
回答No.1

脂肪が多いのではなく、骨盤が大きいのですか? それでしたら、痩せたときに、扁平けつになってしまうような気がします。 O脚だったりしますか?私は毎日エクササイズをしています。 もし、脂肪が付いて大きい場合、「スパスパ人間学」というテレビ番組でエクササイズが載っていたのでやってみてはいかがですか? 骨盤を小さくする手術・・聞いたことがないです。すいません。

関連するQ&A

  • 腰痛持ちの男性60歳です、40歳から重いもの運ぶ仕

    腰痛持ちの男性60歳です、40歳から重いもの運ぶ仕事で腰を痛め、腰の椎間板ヘルニアになり、首はムチ打ちでヘルニアがあります、最近は坐骨神経痛で、常時お尻の臀部が痛くなったり、足の裏が痛くなったり、ふくらはぎがだるいです。 整形外科で整体などをしていますが、変わりません。まだ手術をするまではいっていない状態です。 今つらいのは、足の裏が痛いのとふくらはぎがだるいことです。 お医者さんに聞いても、よく歩くこと腹筋・背筋を強くすることが良いと言う先生と、 腰痛持ちは、少しぐらい歩いて、筋トレは良くないと言う先生がいます。 何か良い運動とか、よい結果があった方法、とかありましたら教えてください。

  • 椎間板ヘルニアの手術後の足の痛み

    主人が椎間板ヘルニアで 今年4月手術をして、無事一ヶ月で退院しました。手術前は 痛みで転げて回っていたのが、手術後は 嘘のように、元気になり、お医者さんから言われた「適度な運動」もちゃんと続けていました。 しかし そんな日々もつかの間、6月ごろから 「足が痛い」と言い出して、左足のふくらはぎが特に痛みを感じ、歩けなくなるそうです。で、座ったら また 痛みがなくなり少しずつ歩けるようになるそうです。病院の先生は「異常はないです。術後の経過は問題なし」と言われてます。病院の先生はヘルニアに関しては名医なので、信頼しております。もしかしたら 腰ではなく ふくらはぎだけを考えた他の病気でしょうか。 整体に行ったほうがいいのかな。手術をした先生はとにかく、腰には全く原因はないとおっしゃるので。。。 ヘルニアの経験者の方でこのような 症状の方がいらっしゃったら 教えていただけませんでしょうか。 中学生の子供をかかえて 主人の今後が心配です。

  • 腰・お尻がだるい ヘルニアでしょうか?

    ここ数日苦しんでいます。 私は20代前半なんですが、時折腰痛が酷いことがあり、立っているのが苦しいほどです。 高校生の頃は腰がだるい程度で「姿勢が悪いからだろう」と思って姿勢に気をつけるなどして我慢していました。 「ヘルニアなのかな?」と疑ったこともありましたが、椎間板ヘルニアの友人の苦しげなリアクションを見ていると私の症状は軽く感じられましたし、腰痛も毎日続くわけではないので病院には通いませんでした。 それから何度か痛くなっても、湿布を貼ったり腰にゴムベルトをはめて頑張ってきたのですが、ここ2~3日の苦しさは今までにありません。 朝起きて歩き出すと、腰に力が入らずしゃがみこみました。 いつもの様に湿布とベルトをしているのですが、骨盤の上辺りの背骨の鈍痛は治まりません。また、お尻をつけて座っていると左のお尻から左の太ももの裏にかけて筋が攣るというかしびれに似た症状が出て、長くお尻をついていることが出来ません。 これはヘルニアの症状でしょうか?ヘルニアの友人はうめくほど苦しんでいましたが、私の苦しさがそれほどなのか自分ではよく分かりません。因みに双子の妹がいるのですが、妹は数年前ヘルニアと診断され遺伝性だと言われたようです。本当にヘルニアに遺伝性はあるのでしょうか?田舎のため、病院に行くにも長時間かかるため踏ん切りをつけて行くきっかけが欲しいんです。 椎間板ヘルニアの方、または似た症状の方。アドバイスいただけないでしょうか。お願いします。

  • 何故太ももが太くお尻の大きい男性は女性にモテるのか

    何故、太ももが太く発達してて、お尻が丸く大きく発達している男性は、女性にモテるのですか? 10台後半とか20台の若い人を見ていると、だいたいそうです。ズボン越しにも一目みてわかるくらい、太ももが極太に発達していて、お尻が発達して馬鹿でかい人が、モテます。 逆に、上半身がデカくて、逆三角形なのに、脚は細いチキンレッグな人はモテない印象です。 上半身なんか細くても、下半身が馬鹿太ければモテる印象です。 やはり、下半身の筋肥大の苦しさは、並大抵ではないため、その下半身を筋肥大できる、つまり、困難なことを乗り越えることができる、男らしくて頼りになる、ということで、モテるのですか? ちなみに、自分はチキンレッグです。 腰のヘルニアなので、脚の筋肥大は、諦めています。 あ、モテたいわけじゃないです。 ただ、何故、太ももやお尻が発達してるとモテるのかの理由に興味を持っただけです。

  • お尻の痛み

    nabezou007 すぐに回答ほしいです 椎間板ヘルニアについて 左のお尻の痛みが取れなくて困っています。 今まであったことを順を追って書きます。 1、腰のだるさがあったので整形外科を受診すると椎間板ヘルニアだと診断される。   (おととしの6月ごろ) 2、下半身のウェイトトレーニングをして筋肉痛になり、右のお尻は治るも左のお尻の痛みが残る。   (おととしの7月ごろ) 3、いずれ治るだろうと思っていたがお尻の痛みは取れず再び同じ整形外科を受診   トレーニングをしたら痛みが出たことを伝えるとヘルニアが原因といわれる   (去年の11月) 4、3から投薬、リハビリ(電気、牽引、鍼)をしたが、全く痛みは変わらず   (今年4月)         ●お尻の痛み           お尻を後ろに突き出さず、上体だけを前に曲げるようにすると突っ張るような痛みで     ほぼ曲がらない。          腹筋運動で後ろに倒れるとき     長時間座っているとき  この痛みは、椎間板ヘルニアによるものなのでしょうか。  ここまで治らないと、正直疑ってしまいます。  この道に詳しい方いらっしゃいましたら是非ご回答お願いします。

  • お尻が痛い

    バイクでの転倒でお尻を強打してしまいました。2・3日で大きな痛みが消えたのですが、時々痛みが走ります。それは足を広げたり、姿勢を変えたりといった時です。 触ってみても痛みがないので、骨折や打ち身ではなさそうなのですが、やはり姿勢次第で、お尻の中央で腰の下あたりが痛みます。 これは骨盤の可動部を痛めたということでしょうか?こちら素人なのですが、痛めてる可能性のある箇所と治療方法について教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 腰のヘルニアですが、、、、

    腰のヘルニアですが、みんな割と、放置状態みたいです(整体とか、針とかの一時的な治療はしているみたいですが、、、)手術をする人は少ないようです。 私は、もう、最近、骨盤や坐骨までも痛いんです(ヘルニアで、こんな範囲まで、痛みが及ぶなんて?大便でお尻をふけないし、洗面所で洗髪もつらいです) 放置していたら、最後には、ヘルニアが突き出て、救急車で、運ばれるそうですね。 MRIで、診てもらえば、放置してもOKか?判断できるんでしょうか? あと、放置でも、自然に治ったり、出たりを繰り返すのはなぜ? 変ですね。 あと、腰のヘルニアが起こる時期には、肩とかも痛くなりますが、これも、ヘルニア?でしょうか? 今回、大便を1時間くらい、便秘で、きばり状態だったんですが、その後から、酷い痛みなんですが、関係有りでしょうか?

  • 整形外科or接骨院

    3ヶ月前に腰の右側だけが痛くなり整体に行きました。 「背骨が曲がっているので骨盤も曲がっていてそれに引っ張られていて腰が痛い」のだと言われました。整体はしてもらいましたが全く痛みは変わらずお尻の痛みに関してはわからないとのことだったので、1回で行くのを止めました。 その後整形外科に行ったのですが、そこの医師は「整体なんて皆同じ事を言って信用できない」と言い、右足の親指が曲がらないように力を入れられない事、尖った物で突いたり濡れた脱脂綿で冷やした時に感じにくいことから麻痺があり、ヘルニアだと診断しました。牽引と電気のマッサージを続けていましたが、1ヶ月目に(引越し&中腰での仕事のせいだと思いますが)駅から家に帰る時に足の後ろ側がつりそうな位張ってしまい歩くのが大変になってしまいました。一晩寝たら治ったのですが念のため整形外科に行ったらコルセットをするように言われました。コルセットをつけたらすぐに腰の痛みはなくなったので3週間ほどでコルセットをはずし牽引も行かなくなってしまいました。 しかしまたいつ悪化するか不安なので接骨院に行きました。するとそこでは仙骨が曲がってるのが原因で肩、背筋、腰、お尻、腿の裏、ふくらはぎ、が痛いのはすべてそのせい。と言われました。ヘルニアではなく牽引は痛みが増すはずだとの事でした。色々揉み解してもらってお尻の痛みが一時的になくなりました。 最近は腰の痛みはありません。お尻から足の裏側が張っているか押すと筋肉痛がある程度です。 自分の状況を正確に判断して最適な治療法を見つけるにはどうしたらいいのでしょうか ?

  • 腰、お尻の痛みと骨盤の違和感について。 友人(36才、女)が以下のよう

    腰、お尻の痛みと骨盤の違和感について。 友人(36才、女)が以下のような症状で苦しんでいるためどうかお知恵をお貸しください。(長文となります) 経緯:年末に膝が痛くなり、整形外科に行くと、10年前の膝の半月板手術の影響による痛みと診断された。再手術の必要はなく、筋肉をつけるよう言われた。1月から2月にかけ軽い膝の筋トレをするが、座る時間が長くなったためか、歩けるようになる前に骨盤の違和感と腰、お尻の痛みが出始めた。整形外科では4番目と5番目の骨の間が狭く、腰椎椎間板症と坐骨神経痛と診断され、薬を処方されたがまったく痛みは取れない。 自覚症状:坐骨神経痛のような神経のピリピリした痛みではなく、お尻の筋肉が凝り固まったような痛みがある。骨盤の違和感と左腰の痛みも感じる。 整体の先生や理学療法士に、梨状筋や仙腸関節を指摘されたことがあるそうですが、坐骨神経痛ではなく、何か別のものなのでしょうか?腰とお尻の痛みは関係あるのでしょうか?30分も座れず、途方に暮れているとのことです。 同じような症状のある方や専門の方でこのような痛みを取るために何かお分かりになることがあれば教えてください。 現在、腰、お尻の痛みのため膝の筋トレもできず、横になってばかりで全体の筋力が落ちる一方で悪循環に陥っているそうです。気軽に病院も行けませんので、取り急ぎ、再度病院へ行ったほうがいいというようなご回答は敢えてご遠慮願います。 本当に切羽詰まっているので、腰、お尻の痛みを取る方法や同じようなご経験、対処法をご存じの方、是非お教えください。 また、このような症状についての対処法が書かれているような本があればそれも知りたいのでどうぞよろしくお願いいたします。

  • 筋肉尻のダイエット

    当方、28歳男子です。 小学校からバスケを始め、中学、高校と現役で、社会人になり練習の頻度は減りましたが、最近まで続けておりました。 学生時代は下半身強化(フットワーク)を徹底的にしておりましたのと、元々の体質なのか、下半身の筋肉が異様に発達し、上半身は細くて下半身がアンバランスにごつい感じです。 ふくらはぎ、太もも、お尻と筋肉質なのですが、このごつい下半身をもう少し細くしていきたいと考えております。 現在も週2回程ロードバイクで数時間のサイクリングをしており、筋肉はそこそこ付いてるかと思います。 既に筋肉が付いてしまっている下半身を細くしていく方法(ダイエット??)はございますでしょうか?? 皆様の智慧をお借りしたいと思います。 よろしくお願いいたします。