• 締切済み

飲酒運転になりますでしょうか?

勤務時間が長いため、夜帰宅してから深夜の1~2時くらいまでお酒を飲み、朝は6時半~7時くらいの間に原付で出勤します。 だいたい発泡酒500mlを1~2本、多くて3本くらいですが、朝の出勤時に飲酒運転になりますでしょうか? 自分自身では酔ってる感じもなく飲んだことすら意識しない程度なので、何も考えず原付に乗ってましたが…ふと、飲んでから運転するまでの時間が短いので気になりました。

• お酒

みんなの回答

noname#179287
noname#179287
回答No.3

よくありました。しかも焼酎です。残っているかな、という自覚も若干ありながら、朝の通勤時に飲酒の検問をしているはずが無いと思い…という感じでしたが、「フー」とさせられれば検出される可能性はあると思います。経験は無いのですが…

taylor382
質問者

お礼

検問はなくても万が一があるので気になりました。可能性ありそうですよねぇ…ありがとうございました。

• code1134
回答No.2

http://ameblo.jp/kimiko-date/entry-10238550595.html テニスの伊達公子選手が自らの上掲ブログで、CM出演に触れていますが、"4/8新発売のキリンフリー(アルコールゼロ)と言うノンアルコールビール風味飲料!!"があります。 但し、質問者さんが同業他社のビール発泡酒等を飲まれている時には、嗜好面で折合わず、無意味に終りそうですが・・・・

• takasisi
回答No.1

以前おまわりに聞きましたが、最低6時間は空けてくださいと言われました

taylor382
質問者

お礼

最低ってことは6時間あけてても残ってるかもってことですかねぇ…ありがとうございました