• ベストアンサー

DVDのコピーの失敗の原因

さっきからコピーしたDVDの映像を新しいDVDに書きこもうとすると45%くらいのところで毎回失敗します。(違法コピーではありません) これはパソコンの空き容量が2GBくらいしかないのが原因なのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 考えられるものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一般的にDVDは4.7GBなのでだいたいそれ以上空き容量がないと 仮想データ(作業用データ)が入りきらず、STOPします。 せめて8GB位空きが欲しいですね。

tushi
質問者

お礼

やはり空き容量ですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

空き容量は可能性が高いです。 その他ではメディアとドライブとのの相性が悪い、メディアやドライブの不良ですね。

tushi
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sugarp
回答No.2

恐らくそれですね。>パソコンの空き容量が2GB DVD1枚が最高4.7Gありますので、最低でも5GBの空きは欲しいところ です。一度イメージファイル化しているではと思います。 DVDドライブが2台あり、直接コピーのようなことができるのでしたら それほど空きがなくても(ちょっとした作業エリアだけで)できる かも知れません。

tushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 要領をあけてみます。