• ベストアンサー

DVD作成及びコピー

教えて下さい。 容量が大きい、例えば6GBなどの映像をコピーするフリーソフトウェアはありますか?現在DVD DYCRIPTERを使用しています。 このソフトで4.8GB以上の容量を4.8GBに保存することはできますか?また他に良いソフトがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24309
noname#24309
回答No.1

ここでその質問に答える人いるのかなぁ。「映像をコピー」とは市販されている著作権保護のある「コピー禁止」のソフトのことを意味されているんだと思うんですが。そうすると、違法コピーになるわけで…。違法行為に手をかすのはだめですよね。 また「DVD DYCRIPTER」とは「DVD Decrypter」のことでしょうか?ここではなく、ご自身の責任で、ご自分で研究されてはどうでしょうか。

burebure
質問者

お礼

そうですね。 誤解を招いてしまいますよね。 今まで撮ったディズニーランド等の映像を一まとめにしたいと思い、今回の投稿をさせて頂きました。 誤解を招き、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

その他の回答 (2)

• PEIKD7463C
回答No.3

何が6GB記録されてるDVDをコピーしたいのか書いた方が答えやすいと思いますよ。 自分で片面二層のディスクに録画したものかも分かりませんから。 そこをハッキリさせないと「コピーガードが入った市販のディスクの事じゃないのか」と疑って誰も答えられません。 我々も質問者さまが販売とかレンタルされてるDVDをコピーする犯罪者だとは思いたくないので、そこの説明だけはお願いします。 くれぐれも何も答えず締め切らないように。

burebure
質問者

お礼

そうですね。 誤解を招いてしまいますよね。 今まで撮ったディズニーランド等の映像を一まとめにしたいと思い、今回の投稿をさせて頂きました。 誤解を招き、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 以上のような理由ですので何か方法等ありましたら宜しくお願いします。

回答No.2

元はなんでしょうか?  自分で作成したものであれば、オリジナルから再エンコードすればいいと思います。 自分に著作権のないもので6GBなら2層DVDにはいった映画のようなものと思いますが、それが市販DVDのことでしたらここで聞くのはまずいでしょう。コピー禁止ですからだめですという答えが返ってくるだけです。

burebure
質問者

お礼

そうですね。 誤解を招いてしまいますよね。 今まで撮ったディズニーランド等の映像を一まとめにしたいと思い、今回の投稿をさせて頂きました。 誤解を招き、ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 以上のような理由ですので何か方法等ありましたら宜しくお願いします。