• ベストアンサー

DVDコピーができない・・・

ソースネクストのPowerDiskDVDでコピーを試みたのですが、途中で止まってしまいます。 使用のパソコンは、 WindouwXP CPUはAthlon1GHz メモリは240MB ハードディスクの空き容量は13GB です。 DVD書き込みの機能が無いので、iodataのDVD-RWを外付けしています。 コピー元ディスクはDVD-RforVIDEO, コピー先ディスクはDVD-R DATE です。 何度がチャレンジしたのですが、進行が70%くらいで進まなくなります。 考えられる原因を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.2

問題の切り分けのため、元のDVDをエクスプローラで開き、デスクトップに適当なフォルダーを作ってその中にコピーしてください。 そのコピーを焼くとどうなります。 焼きの速度は一番遅くしてどうか、メディアも太陽誘電など信頼性の高いものでどうか、接続はUSBならパソコンの規格はUSB1.1か2.0かなど。 またIOデータのホームページでアップデータの確認もしてみてください。

miya0509
質問者

お礼

何とかコピーをすることができました。 書き込み速度が最速になっていたので、次は遅くしてみようと思います。 USBが1.1なのか2.0なのか、確認方法が分かりませんが、 たぶん1.1だと思います。 2.0にしたほうがいいのでしょうね。 iodataのHPで確認したところ、アップデータはありませんでした。 いろいろありがとうございました。

miya0509
質問者

補足

DVDを一旦パソコンにコピーして、そこから焼いてみました。 約3時間、無事に分析・コピーを終えて書き込みに入り、 進行が99%から進みません・・・。 もう完了したと判断して終了させてみていいものでしょうか。

その他の回答 (2)

  • Mut3
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

あくまで、可能性ですけど、 書き込き先の問題の様な気がします。 RWまでのケーブル、iodataのDVD-RW、DVD-R。 できるところから再確認してみましょう。 まさか書き込みのベリファイとかしていませんよね。 コピーでPCで観るなら99%完了していれば、OKでしょう。

miya0509
質問者

お礼

強制終了させて、 再生したらコピーされていました(^0^)/ RWまでのケーブル等、確認してみました。 問題ないと思います。 書き込みのベリファイというのがよく分からないのですが、 今後の為に調べてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#39170
noname#39170
回答No.1

メモリは240MB って マジですか? ってくらい少ないと思いますけど…

miya0509
質問者

補足

はい、システムのプロパティに240MB RAM とあります。 2002年に購入したのですが、その当時はそんなもんだったのでしょうか?

関連するQ&A

  • HDのファイルをDVDにコピーするには?

    ディスクはDVDーRWです。 ハードディスク内では、ドラッグ&ドロップで簡単にコピーできますが、DVDにコピーするにはライティングソフトが必要、ということみたいなんですが それがよくわかりません。 どうしたらいいですか?

  • DVDコピーのとき書き込みエラーが出てしまう

    先日、外付けDVDドライブを購入しました。 DVDのコピーをしようと思ったのですが、どうしても書き込みのときにエラーになってしまい、書き込みができません。 故障かと思い、店で見てもらいましたが、正常に動作しました。 使っているパソコンは、 SOTEC PV2240C 2.4GHz   メモリー256MB   ハードディスク容量120GB  です。 外付けドライブは、 バッファローのDVSM-XL1218U2 です。 ソフトは、ついていた、Power2Goを使っています。 バッファローのサポートに電話して指示通り動かし分からず、CyberLinkにも電話して、指示通りダウンロード等しましたが、ちっとも直りません。 どなたかお分かりになる方、ご回答をお待ちしております。 パソコン初心者です。 よろしくお願いいたします。

  • DVDコピーについて

    TVの録画を知人にたのみDVD-RWに録画してもらい、DVD-RWからDVD-Rに確認もせずにコピーをして返却してしまいました。後で見ようとしたところ、そのディスクはファイナライズされていなかったようで認識されません。そのコピーをしたディスクを見れるようにする方法はあるのでしょうか?

  • パソコンの写真がDVD-RWにコピーできない

    パソコンのハードディスクに保存してるデジカメの写真を、DVDーRWにコピー したいのですが、うまくいきません。Windows7です。 使用するDVD-RWが未フォーマットの新品の場合、DVDレコーダーで映像を録画済の場合などで違うのかわかりませんが、パソコンで書き込みしても途中で「書き込みに失敗しました」と表示され、そのDVD-RWは映像の録画も出来なくなり、仕方なく捨てています。 どうやれば、うまくいくのかお教えください。

  • DVDのコピーができない

     ペガシスのTMOGEnc DVD Author2.0をダウンロードで購入しました。早速パソコンで録画したテレビ番組(BS2)をDVD VIDEOに作成してTDKの日本製のDVD-R に焼きました。コピーガードは一切かけていません。  ところで、Sonic Record Now,サイバーリンクPower DVD Copy,1Click DVD Copyの3つのソフトでコピーしようとしましたが、7枚中2枚しかコピーできませんでした。それぞれ全部試しましたが、なんとかうまくいったのは1Click DVD Copyで7枚中2枚だけでした。(あとは全滅)  エラーの表示では(ディスクに汚れ、きず、指紋があるので、正確なコピーができません。)となっていたので、特殊クロスで丹念に拭きなおして、きずもチェックして何回もやり直しましたが、ソースを読み込む(HDDに一時バックアップする)段階で、また同じエラーメッセージが出てしまいます。  Record Nowでは1回読み込みには、成功したのですが、書き込みの50%の段階で突然(完了しました)となり、再生したところ、内容は半分だけコピーされていました。嘘ばっかしという感じです。むだにしたDVD-Rは10枚ほどで、1500円返してくれえええ!とどこにいったらいいかわかりません。  RN以外は試用版なので、あきらめるしかないですが、まじで、DVDコピーソフトはどれを選んだらいいか、わからなくなりました。製品版を買っても同じでは意味ないですからね。  どなたか似たような体験、もしくは、問題なく使っているという方は、何か自分の環境に問題点がありましたら、ご専門家のご高察を仰ぐ次第です。よろしくお願いいたします。 自分のマシンスペック XP Pro sp2 celeron2.0GHz メインメモリ512MB HDD空き容量60GB ビデオグラフィックアクセレータ〔i865Gチップセット統合Intel Extreme Graphics2(オンボード)〕 DVD+-R/RWドライブ(HL-DT-ST DVD+-RW GWA4040N) メーカーDELL Dimension2400C

  • DVD-RWからハードディスクへのコピー、再生

    パソコンはノートパソコンで、OSはWindows7です。 ドライブはDVDは読めますが、ブルーレイは読めません。 ブルーレイディスクレコーダーを、直接、ハードディスクに接続することはできません。 観たい番組を、ブルーレイディスクレコーダーからDVDにダビングして、DVDからさらに外付け大容量のハードディスクにコピーをして、観たいのですが、可能でしょうか? (DVDの枚数が多くならない様に、ハードディスクに入れてしまいたいということです。) ハードディスクにコピーするときにも、エクスプローラで、コピーするだけではなくて、特別な操作が必要でしょうか? ハードディスクにコピーした番組を観るためには、特別な操作、ソフトのダウンロードなどが、必要でしょうか? あまり詳しくないので、難しくない説明で、お願いします。

  • ディスクコピーについて

    DVD-RWに記録したテレビ番組をDVD-Rにディスクコピーしようとしたのですが、コピーできませんでした。 何種類かのDVD-Rで試したのですがダメでした。 ディスクコピーはできないのですか? 一回パソコンのハードディスクにコピーしてからDVD-Rに書き込めばいいのでしょうか?

  • DVDコピーについて

    片面2層DVDのコピーをしたいと思っています。 DVDFab HD Decrypterで、元のDVDをハードディスクにはコピー出来ました。 しかし、空のDVDディスクを挿入してコピーしようとしても、上手くいきません。 空のDVDディスクを挿入して試みていますが、なぜか読み取りせず、DVDドライブが開いて 空ディスクが出てきます。 どのようにしたら良いのか分からないので、全く初心者向けの私に良いアドバイスをいただけると助かります。

  • DVD-RWへの書き込みについて

    DVD-RWを購入したのですが、 DVDの映画や、今まで記録してきたCDの再生、書き込みは今までどおりできるのですが、DVDへの書き込みができません。 CDの時と同様にクリック、ドラッグでDVDへコピーしたり。(送る)でDVDへ送っても、(トラブルが生じました)の表示が出てしまいます。 新品DVDーRWディスクのデータ消去を行いフォーマットまでは問題ないのですが、いざ書き込もうとするとできません。 (トラブルが生じました)の後は、ディスクのソーサーが開かなくなり、ディスクを取り出すことができません。なにやら内部で作業が進行中のようですが、ランプの点滅はありません。再起動をかけると元に戻り、ディスクを取り出すことができます。 また購入したのはマルチ?なのでDVD+RW,DVD-RW,DVD-RAMなどすべて試しましたが、全滅でした。 なにか新たな設定がひつようなんでしょうか?

  • DVD-RWにコピーできない

    DVD-RW、PCデーター用のデイスクを購入しましたがファイルをコピー出来ません。 VISTAでは、問題ないのですが、XPでは何も反応がありません。 書込み準備の出来たデーターをCDに書き込むの表示は出ますがDVDの表示はありません。 どうしたら使えるのでしょうか? 当方、全くの素人です。宜しく教えてください。

専門家に質問してみよう