• ベストアンサー

Javascriptのゲームを…

Javascriptでオンラインゲームを作ってみたいのですが、まだJavascriptでのゲームをあまり見たことがありません。何か『Javascriptで こんなにすごいのが作れるんだぞ~』って感じのゲーム・オンラインゲームはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sample_
  • ベストアンサー率76% (20/26)
回答No.1

javascript製のゲームに詳しくないものですが知ってるものを上げてみますね。 スーパーマリオ http://www.nihilogic.dk/labs/mario/mario_large_music.htm パックマン http://www.digitalinsane.com/api/yahoo/pacman/ インベーダー風のゲーム http://www.rebelideas.co.uk/games/invamars/

その他の回答 (1)

noname#84373
noname#84373
回答No.2

>Javascriptでオンラインゲームを作ってみたいのですが で、いきなり >こんなにすごいのが作れるんだぞ~ を見てしまうと敷居が高くなるかも? なので、1対1のインベーダーとか、ごくごく簡単なものから はじめてみては? 作るのにはちょっと興味があります。 遊ぼうとは思いませんが・・・^^;

関連するQ&A

  • JavaScriptでゲーム作成

    今JavaScriptを使ってゲームを作っています。 同じ色のブロックを3つ揃えると消えるという感じのゲームなのですが、 タイマーのつけ方がわかりません。 スタートボタンを押すとタイマーが減り、 0になると別画面に飛ばしたいのですがわかりません。 よろしくおねがいします。

  • javascriptでオンラインゲームは作れる?

    http://qiita.com/tadfmac/items/e7e0d95b2affcf2438a9 このサイトを見て、javascriptでもチャットが作成できると書いておりました。 残念ながらMACとリナックスでしか対応してないようで、windowsでは、作成できないようですが、 MACで作れるなら、別の方法でwindowsでもいけるんじゃね?っと思い質問しました。 javascript&HTML&CSSでオンラインゲームは作成可能でしょうか? 可能だったら、チャットでも作成とか作ってみたいな~と思っております。

  • JavaScriptで作れるゲームの限界

    JavaScriptで作られた3Dのレースゲームをプレイしていて思ったのですが、実際JavaScriptでは最高どのくらいのゲームが作れるのでしょうか。例えば初期のマリオゲームくらいまで、とか具体的に教えてくれると嬉しいです。回答よろしくお願いします。

  • JavaScriptを使ったゲームがおいてあるサイト

    JavaScriptを使ったゲームがおいてあるサイトを教えてください。現在JavaScriptを勉強中なのでいろいろと参考にしたいと思っています。

  • JAVASCRIPTでレースゲームを作りたい。

    JAVASCRIPTでレースゲームを作りたいですが、 作り方がいまいち分からないのです。 作るのに参考になるサイトを教えて下さい。 「レースゲーム」ならなんでもいいのでお願いします。

  • シュミレーションゲームをJavaScriptで作ってみたいのですが

    始めまして。 タイトル通り、JavaScriptとHTMLでシュミレーションゲームを作ってみたいと思っています。 プレイヤーが強化したロボットを戦わせるゲームなのですが、ステータスやロボのパラメータ等は当然変数になります。 この変数をJavaScriptですると、ソースを改竄された際におかしな事になると思うのですが対策は無いでしょうか? 参考リンク等でもいいのでよろしくお願いします

  • Javascriptの変数をCGIに送る方法

    オンラインゲームのようなものを作ろうとしているんですが、JavascriptからCGIに変数を送る方法がわかりません。 ネットでも検索してみたんですがなかなかいい結果が得られません。 そこで、JavascriptからGCI(できればCGIからJavascriptも)に変数を送る方法か、それが載っているサイトを紹介してください。

    • 締切済み
    • CGI
  • javascript:onCrickって何のこと?

    よろしくおねがいます。 どこで質問していいか、わからなかったもので・・・ 最近オンラインゲームを楽しもうと、ODNのJgame というところで登録して、いざプレイ!というところで ゲームに入っていきません。 で、そこの問い合わせ欄には「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」などの説明もありましたが、いまいちよく分からず、こまっております。  また、なんて言うのか・・・「ステータスバー」というのでしょうか?(画面左下の『スタート』の上です) のところに、 javascript:onCrick=crick(”http:~~)とでています。 何か関係があると思えるのですが、どれをどのようにしたらいいかまったく分からず困り果てました。  どうか詳しく教えていただきたく思いますので よろしくお願いします。

  • Javascriptでスロットゲーム

    初めましてepacy400ともうします。 早速なのですがJavascriptでスロットゲームを作ろうとしているのですがなかなかうまくいきません。 作り方は自由なのですが乱数の使用はしない方法で作りたいと思ってます。 画像が10個ありautoChange()とNoを使って画像を回す仕組みをしようと計画してました。 もしよければどなたかご教授願えませんでしょうか? よろしくお願いします

  • javascriptの文字化け

    オンラインゲームサイトのフレーム内部の文字が よく□□□という感じに文字化けしてしまいます。 数日前からこうなってしまい、何度も再起動すると 直る事もあるのですが、理由がわかりません。 ネットカフェなどで見たり、同じユーザーに聞いても こうなるのは私だけみたいなので、当方のパソコンに 問題があるみたいです。 サイトはフレームを使用していて リンクはjavascriptになっています。 数日前は見れたのでパソコンの何かが壊れたのかと思いますが (再起動すると直る事もあるので不具合?) 何をどうしていいかもわかりません。 エンコードを変えて試してみましたが、変わりませんでした。 どなたかおわかりになる方はいらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう