• ベストアンサー

JavaScriptで作れるゲームの限界

JavaScriptで作られた3Dのレースゲームをプレイしていて思ったのですが、実際JavaScriptでは最高どのくらいのゲームが作れるのでしょうか。例えば初期のマリオゲームくらいまで、とか具体的に教えてくれると嬉しいです。回答よろしくお願いします。

noname#113783

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

「作れるかどうか」のみが論点であれば、ドラクエ・FFだろうが バイオ・無双だろうがスタンドアローンゲームであればなんでもつくれます。 理論的につくれても、実際に作業としてつくれるかどうかはまた別の話、 また作ったものが本当に動くかどうかもまた別な話。 そういう意味では、どういう範囲での話か定義をなさらないと 期待される回答にはたどり着かないと思います

質問者

お礼

そんなゲームも可能なんですね!知識は相当足りませんが・・・。 動きでいったらゲームにJavaScriptは向いてないかも知れませんね。回答ありがとうございました。