• ベストアンサー

おすすめなレースゲームありますか?                  

おすすめなレースゲームありますか?                              タイトルのようにオモシロイレースゲームはありますか?(マリオカートとPSをぬいて)

noname#183397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

貴方がどのような作品を求めているかによります。 レースゲームには大きく3種類 ・リアル系    実車の挙動を重視した物     グランツーリスモやForzaMotorsports等 ・雰囲気物    登場する車は実車(実車に似せたもの)であるが、車の挙動より、    漫画等の原作等の雰囲気を重視したもの     頭文字Dや首都高バトル等、大半のレースゲームがこれに相当。 ・バラエティ物    単にわいわいプレイするためのもの。    アイテム等による妨害等が出来る     マリオカート等 があります。 それぞれに付くファン層とか変わってくるので、その辺りの好みはどうでしょうか?

質問者

お礼

くわしく説明してありがとうございました。一度調べてみたいです。

その他の回答 (1)

• a-ccom
回答No.2

ゲームキューブ用ソフトの「F-ZERO GX」はお勧めです。 ものすごいスピード感で爽快です。 Wiiでも互換性があるので動きます。今なら中古で安く買えます。

参考URL:
http://f-zero.jp/home.html
質問者

お礼

動画で見たことあります めちゃくちゃ速いですねwwありがとうございましたいつか買いたいとおもいます。