• 締切済み

航空機事故

1975年夏 台北 松山空港で起きた事故について、できるだけ詳しい情報をお教え下さい。 当方検索したのですが、ほとんど掛かりませんでした。

みんなの回答

• tarabania
回答No.1

1975年7月31日、台湾・花蓮発同国台北行き遠東航空134便ビッカーズ837バイカウント(B-2029)が、着陸時に台北空港に墜落した。 この事故で乗員5名、乗客70名、計75名のうち27名が死亡した。 事故機は暴風雨の中を着陸しようとして失速し、滑走路上に墜落した。  事故機は1960年に製造された。 コピペですがここまでしか出てませんね

soramist
質問者

お礼

この事故は情報が少ないですね。 ご回答有難うございました。