• ベストアンサー

キャットフード・ドッグフードのことです。

ron-yukoの回答

• ron-yuko
回答No.3

私は犬の訓練所ではたらいていますが、うちではロイヤルカナンを全員にあげていますし、長年みなさんにお勧めしています。 ロイヤルカナンはさわると少し油っこいように感じるので太りやすいと思われがちですが、適正量を与えればそんなことはないですよ。 また防腐剤がとても少ないです! ドックフードは本当に賛否両論ですよねー 私はうんちの色をみると比較的、フードの善し悪しがわかると思います。 うんちが黄土色になるフードは最悪です… うんちが濃い茶色が理想です。人間のうんちの色に近い色と言ったほうがいいのでしょうか。 また臭いも、与えるフードによって全く違うので試してみてください☆ あまりアドバイスになっていないのですが、ワンちゃん、猫ちゃんにとって良いフードがみつかるといいですね(^-^)

catcatcat
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 ロイヤルカナンを今与えて様子を見ています。 うんちの状態も良いと思います。 あんまり様々なうわさや意見にとらわれず 考えてみようと思います ありがとうございました。