• 締切済み

自動取締機

常磐道の富岡から乗って、15分くらい走ると、オービスかNシステムか、夜間でよくわからなかったのですが ありますよね?オービスだった場合105キロで作動しますか?常時70制限らしいのですが、二車線で道がいいので、100キロ制限だと思ってました。地元の人で100キロ少しオーバーくらいで走ったことある人いますか?

みんなの回答

• alpina007
回答No.2

常磐道は制限70キロではなく80キロだと思います、高速道路は制限が80キロでも、法的速度最高100キロで走れます、ですから105キロでは捕まることはありません。120キロぐらいまでは大丈夫です、常磐道でオービスの下を120キロぐらいで走ってもオービスが光らなかったと聞いたことがあります。 オービスが無いところで、まあ120キロ以上で走っているときは注意です、いつのまにか覆面パトカーに追尾されスピード違反で捕まることもある。

• zorro
回答No.1

105キロで作動することはありません。