• 締切済み

傷跡の痒みなどが治りません

4ヶ月ぐらい前にガラスで切って 縫ってもらた所が、たまに痒くなり治りません。 また、こういった傷跡を治す薬などは販売されていませんか?

noname#82697
  • 病気

みんなの回答

noname#86241
noname#86241
回答No.1

形成外科に行かれるといいですよ。 たまに傷口がケロイド状に盛り上がってかゆみなどが出る場合があるそうです。 子供が縫ったんですが。 2ヶ月近く傷口の上からテープを貼るように言われました。 傷口を盛り上げないようにするには、治癒する時点でテープで圧迫するしかないそうです。

質問者

補足

ありがとうございます 治療しおわって4ヶ月たってしまっていると 遅いでしょうか?