• ベストアンサー

PCIカード形状について

初めて質問します。よろしくお願いします。 PCIインターフェースカードをオークションで購入しました。 取り付けようとしたところ、スロットとカードの形状が 一致しないことに気付き質問させていただいています。 一致しないといってもスロットには刺さります。 以下はスロットとカードの形状のイメージです。 スロット ┗━━━━━━━━━┛┗━━┛ カード ┗━━━━━━━━━┛┗━┛ このようにカード側がスロットに対し短いのですが、 このまま使用することは可能でしょうか? カードについては、メーカ名や製品名が不明なため、 メーカサイトで情報を得ることが出来ませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tasuke22
回答No.1

カード側が短いPCIカードは時々あります。 そのような仕様でしょう。

その他の回答 (1)

• kata_san
回答No.2

PCIバスはPeripheral Component Interconnectという規格ですので・・・。 いくつもあるわけではありません。 取り付けて動作するのであれば、それ以上はなんとも。