• 締切済み

卵が孵る前を食べる料理

インドネシアかどこかの食べ物で、鳥(何の鳥だったかは?)が卵の中である程度育って体が形成されかけたところで卵を割って食べる料理があったと思うのですが、名前を忘れました。知ってる方教えてください。

みんなの回答

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.2

バロット、ボンビロン、チュンビロン等と呼ばれています。 http://www.google.de/search?hl=de&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aen-US%3Aofficial&hs=3Xb&q=%E3%83%90%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80&btnG=Suche&meta= 産卵後28日めの卵を茹でてあって、たいへん美味らしいですが、食中毒も多いと聞きます。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「ホビロン」。

pomer666
質問者

お礼

これこれ、これです!ありがとうございました。 ちょっと独特ですよね・・

関連するQ&A

  • 料理人の作る玉子焼き

    飲食店をやってるのですが あるお客さんが、玉子焼きを注文しようとしたところ、 中にいらした、料理人と言う方が その辺の玉子焼きは食べたくないと言われたそうです。 料理人さんが、作られる本格的な玉子焼きとは どんなものになりますか?

  • 卵料理なんですが・・・

    ホテルの朝食バイキングや、喫茶店のモーニングサービスなどでよく出るスクランブルエッグのひとつだと思うのですが、料理の名前がわかりません。 基本的に卵をフライパンでスクランブルしていて具は何も入っていません。 味を思い出しながら、生クリームを加えて作ってみたりもしましたが、何かが違うようなのです。 要するにその卵料理を食べたいのです!!!! (”ホテルに行って聞いて来い”なんて回答しないでください) 質問の意味がわからないかもしれませんが、どなたか想像力でよろしくお願いします。

  • この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか?

    この4つの中で一番好きな卵料理は何ですか? (1) 目玉焼き (2) ゆでたまご (3) 玉子焼き (4) スクランブルエッグ

  • 「卵料理」に関するアンケートです

    皆さんは卵が好きですか? 料理という大げさなものではなくても、様々な食べ方があります。 中にはアレルギーなどのため、食べられない方もいるとは思いますが、 日本人の多くが家庭で卵を食べると思います。 卵をよく食べる方、アンケートへご協力お願いします。 ※ここでいう「卵」とは、鶏卵を指します。  うずらの卵など、それ以外の卵は除外して考えてください。 【1】 一日平均、何個の卵を食べますか? 【2】 一番好きな卵の食べ方を教えて下さい。 生食、茹でて食べる、焼いて食べる、煮て食べる、 蒸して食べる、などから、選択してください。 【3】 卵を割ってから調理する際は、カラザは取り除きますか? 【4】 家庭で使用する卵は、どの位の値段のものを購入しますか? 【5】 あなたの一番得意な卵料理を教えてください。 【6】 日常生活で卵をどのように表記しますか?(買い物メモや、メールなどで) ・たまご ・タマゴ ・卵 ・玉子 ・鶏卵 など  いろいろな表記があります。 【7】 「ゆで卵」のゆで加減は、どの位が好きですか? 半熟・普通・固ゆで、などでお答え願います。

  • 卵と玉子

    お買い物中にふと疑問に思ったのですが スーパーとかじゃあたいていタマゴは 「卵」よりは「玉子」って書いてあるような気がします。 料理の名前とかでも玉子と書く方が多いような。 鶏卵と他の卵を区別するためだとは思うんですけど そうなった由来とかあるんでしょうか。 ・・・よくわからない質問ですみません。

  • 鳥の卵について

    卵って、鳥の体の中でどのように出来るのでしょうか? さきに中身が出来てから殻ができるのか、殻が出来てから中身ができるのでしょうか? 疑問に思ってので教えてください。

  • 外国の玉子焼き

    目玉焼きは世界中で見ますが、玉子焼きは日本の外では韓国の「ケーランマリ」しか食べたことも見たこともありません。 海外で、玉子焼きを召し上がった方に、 (1)どの国で食べたか (2)家庭料理(例えばホームステイ先)か、料理店でか (3)料理店でなら、居酒屋で出し巻き等の名で単独の一品として出るように単独メニューだったか、それとも、幕の内のおかずの1つとして出るように盛り合わせの中の一部だったか (4)上の項目で単独メニューなら、何という料理名か (5)味付けは主としてどんな調味料・香辛料か をお聞きします。 「玉子焼き」とは、鳥(鶏には限らず)の卵を溶き、器具に薄くのばして、巻いて、焼き固めた物とします。巻かずに形だけ整えた、オムレツ的なものは除外します。また外国にある日本料理店で食べた物は除外します。 (1)~(5)の一部しか明らかでなくても構いませんので、よろしくお願いします。

  • 昔食べた中華料理の名前(鶏空揚に卵あんかけ)

    昔、何度か食べた中華料理の名前を知りたいです。 相模原の今はない小さな中華料理屋さんで食べた料理がまた食べたいのですが、もうお店がなくなっております。料理名も忘れてしまいました。 鳥のもも肉を、ユーリンチーに使うような状態で、平たく開いて一枚の状態でから揚げにしてありました。その上にかき玉の塩味のあんかけがかかっておりました。ボリュームがありましたが、若いころで大変おいしかったです。 もしかしたらお店のオリジナルで「鶏空揚げの卵あんかけ」みたいな名前だったのかもしれませんが、もしかして、近似の食べ物が本場などにあるのでしょうか。 ちなみに相模原国立病院前の商店街を100メートルから150メートルほど、駅よりに進んだところにあった店です。 20年ほど前に50歳くらいの眉毛の濃い親切なマスターが一人で切り盛りしていました。柔道の山下さんの写真や、SLの写真が飾ってありました。10年前にはすでに無くなっていたようです。 料理の情報、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • 卵料理を上手く作るコツについて

    卵料理が苦手で、作ってる最中に フライパン中で卵に火が入りすぎてしまい、スクランブルエッグ状になった感じのものを仕方なしになんとなくまとめて皿に形を整えて盛っています。。とてもパサつきます。 卵料理のコツは何ですか? 特に形が残るオムレツやキッシュはどうやったらキレイに出来るのでしょうか、、。 オムレツの中にトマトやほうれん草を入れると水分が多くなってパサつきつつベチャっとなってしまいます。。 テレビなどで観て思ったのは、油の量は多めだと上手く出来るのかな~?と思ったのですが、どうですか? 料理初心者です。 火加減や油の量など、アドバイス下さい。

  • 納豆が巻かれた玉子焼き

    日本語を勉強中の中国人です。玉子焼きの中に納豆が巻かれている料理を食べました。これは何という名前の料理なのか、作り方を教えていただけませんか。玉子焼きは作れます。 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。